約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

年末年始のテレ東と、iPadで描いた鷲見玲奈アナの似顔絵。

鷲見玲奈さん www.youtube.com 年末(正確には大晦日31日4:00)のテレビ番組表で気になる番組(映画)放送があったので、テレ東で今話題のこの方を描いた。 気になる番組(映画)は、 「シャークネード ラスト・チェーンソー」 tv.yahoo.co.jp 放送時刻は201…

逃げ恥再放送と、iPadで描いた本田翼さんの似顔絵。

本田翼さん www.youtube.com なんとなく描いた。かなり以前に描いたもの。上手く描けなかった。 本多さんと関係のないこと。 28(土)、29(日)と二日に分けて全話再放送されていた。 初回は3年前の秋。台湾でも放送された。 5年以上前かと思っていた。 二…

就職に関してと、iPadで描いた佐藤二朗さんの似顔絵。

佐藤二朗さん www.youtube.com 何かニュースがあったわけではない。この年齢の男性を描いてなかったので描いた。 佐藤さん。何きっかけでブレイクか。テレビ東京深夜のドラマ(バラエティ?)、勇者ヨシヒコがきっかけか? 現在50歳。 国立信州大学卒業。 な…

国の産業と、iPadで描いたグラビアアイドル橋本梨菜さんの似顔絵。

ネットニュースか何かでお見かけしたので描いた。動画は明日以降に。 橋本梨菜さん www.youtube.com 橋本さんについて書く前に、少し別の話。 観光立国として、政府は2020年4000万人を目指していて、今年は昨年までの伸びと比べ落ち込んでいるので微妙なとこ…

iPadで描いた 宇賀なつみさんの似顔絵と似顔絵動画。

最近テレビにたまにお見かけするので描いた。 宇賀なつみさん www.youtube.com 事務所所属のフリーアナではなく、経理、営業、広報、実務?などすべてを自らが中心となって進める、フリーアナウンサー。 髪型、メイクのせいか、以前とイメージが変わった。 …

iPadで描いた バレンティン選手の似顔絵と似顔絵動画。

ソフトバンクホークスへの移籍が決まったそうで描いたの続き。 バレンティン選手 www.youtube.com www.nikkansports.com ソフトバンクホークス、昔の巨人っぽい感じになって来た。 どうせならさらに派手に各球団のエース、4番を買いまくって、その結果どうな…

iPadで描いた クロちゃんさんの似顔絵と似顔絵動画。

明日誕生日らしいので描いたの続き。 クロちゃん www.youtube.com 明日で43歳。 にも関わらず、20前後の女性を、、、 応援ならまだしも、追いかけ回すって。 しかも二股三股。 キャラで バラエティのは台本通りで かもしれないので、クロちゃん上げなことも…

iPadで描いた 倉持明日香さんの似顔絵と似顔絵動画。

熱愛報道があったので描いたの続き。 倉持明日香さん www.youtube.com 前回の投稿で熱愛報道の相手、稲垣さんを描いたので描いた。 元AKBで現在は女優さん。 写真を拝見したらAKBらしからぬ綺麗な人。ルックス的にはアイドルより女優向きかも。海外ならアイ…

下手な鉄砲数打ちゃ当たると、iPadで描いた稲垣啓太さんの似顔絵と動画。

熱愛報道があったので描いた。 稲垣啓太さん。 www.youtube.com 稲垣さんの熱愛報道に関する話の前に、ビジネス的なこと。 「下手な鉄砲、数打ちゃ当たる」 確かに打ち続ければいつかは当たるかもしれない。 問題は 鉄砲の弾の数に限りがある、つまり、何か…

iPadで描いた ガリガリガリクソンさんの似顔絵と似顔絵動画。

給与明細を公開したガリクソンさん。 ガリガリガリクソンさん。 www.youtube.com ameblo.jp この日に振り込まれた金額が921円だから下ろせないとのこと。 「株でやるしかない」 って、元本は?と思ったらきちんと貯蓄があってそこからということ。 意外にし…

iPadで描いた マナドーナさんの似顔絵と似顔絵動画。

ヒムナシア・ラ・プラタの監督を辞任した。 マラドーナさん。 www.youtube.com headlines.yahoo.co.jp アルゼンチンリーグ。 持病により2ヶ月で辞任したそう。 驚いたのが、マラドーナさんが59歳ということ。70歳近いものだと思っていた。 何年か前に整形し…

iPadで描いた 井上咲楽さんの似顔絵と似顔絵動画。

ここ数日サクラ問題がトップニュースで扱われているのでかいた。 井上咲楽さん www.youtube.com 桜を見る会ということで、井上咲楽さん。 眉毛を描くせばかなり可愛いことがこの画像から判明。 takuyasenda-digest.com 東京での仕事の際、以前はご実家の栃木…

iPadで描いた 織田信成さんの似顔絵と似顔絵動画。

パワハラ問題で大学を提訴した。 織田信成さん。 www.youtube.com 織田信成さん。似顔絵が結構難しかった。繰り返しだがほぼ毎日描くようにしないとすぐダメになる。 パワハラ問題。 少し前は日体大?や女子レスリングのパワハラが問題になっていた。 ハード…

iPadで描いた 尼神インター誠子さんの似顔絵と似顔絵動画。

ダイエットされてすっかり綺麗になったと評判の誠子さん。 尼神インター 誠子さん。 www.youtube.com 元々、色白で清楚で明るい雰囲気だったし、どちらかといえばモテそうな感じだったけど、モテそうではなくモテる女性になったのか。 hochi.news ただ、痩せ…

iPadで描いた 黒沢かずこさんの似顔絵と似顔絵動画。

森三中の黒沢かずこさん。 黒沢かずこさん。 www.youtube.com 黒沢さんの好敵手でもあり、地下アイドルの星でもある小池美由さんを描いたので、その流れで描いた。 20代の頃はトリオ森三中の中でも美人担当だったみたいだが、キャラ作りということもあってか…

iPadproで描いた 小芝風花さんと誤認していたこの方の似顔絵(と似顔絵動画)。

若手女優の小芝風花さんと同一人物だと思っていた。 小池美由さん。 www.youtube.com 数年前にテレビ東京のバラエティ番組ゴッドタンにご出演されているのを観た。 そのあと、求人転職のテレビCMにご出演されたり、他バラエティ番組にもご出演されたり活躍の…

iPadproで描いた 宮川大輔さんの似顔絵(と似顔絵動画)。

PayPayが盛り上がっているので描いた。 宮川大輔さん。 www.youtube.com Paypayが盛り上がっている。というかキャッシュレス関連業界?が盛り上がっている。 消費税10%が始まりそれに伴い2%(大企業)、5%(中小企業)還元。 注意しないといけないのが、 現…

iPadproで描いた 高畑充希さんの似顔絵(と似顔絵動画)。

スクープ?があったわけではない。なんとなく描いた。 高畑充希さん。 www.youtube.com 動画はまた別の機会にでも制作予定。 現在別のタッチを練習中でこのタッチはやや久しぶり。描き方を忘れてしまっている。 複数タッチを器用にこなす人が羨ましい。 度々…

iPadproで描いた 本上まなみさんの似顔絵と似顔絵動画。

第二子ご出産とのことで描いた。 本上まなみさん。 youtu.be 先日UPした遠藤久美子さんを描いているときに本庄さんと基本構造?が似ている気がしたので描いた。 やはりまだ下手。 うまく描けない、描けるの波が波がある状態でなく、常に下手な状態。少しづつ…

iPadproで描いた 遠藤久美子さんの似顔絵と似顔絵動画。

第二子ご出産とのことで描いた。 遠藤久美子さん youtu.be www.oricon.co.jp 2016年7月結婚&第一子妊娠を発表されていて、今回。 おめでとうございます。 関係ないが、先週末あたりスポーツ中継がピークだった気がする。 ラグビーW杯(日テレ系列) 世界陸…

iPadproで描いた 朝日奈央さんの似顔絵と似顔絵動画。

顔バレ?の報道があったので描いた。 朝日奈央さん youtu.be 顔バレとは言わないのかもしれないが、街中で全く気づかれないことを嘆いているらしい。 www.oricon.co.jp プライベートは静かにしていたいだろうし、好都合なのではと思うが、人気商売的にそうで…

iPadproで3.5分で描いた 三谷幸喜さんの似顔絵と似顔絵動画。

テレビに出まくっているので描いた。 三谷幸喜さん youtu.be 映画、記憶にございません!の宣伝もあって、テレビに出まくりらしい。 そういえば中井貴一さんも。 三谷さんは現在もテレビドラマの脚本を多く手がけられている印象だが、中井さんのテレビドラマ…

iPadproで描いた キングコング梶原裕太さんの似顔絵と似顔絵動画。

奥さんが第5子ご懐妊とのことで描いてみた。 キングコング梶原裕太さん。 youtu.be www.oricon.co.jp ご結婚が2007年で奥さんが23歳のとき。当時梶原さんは27歳。 結婚生活12年で5人目はすごい。 梶原さん自体は、 次長課長の河本さんが生活保護不正受給問…

iPadproで描いた 寺島進さんの似顔絵と似顔絵動画。

EXIT兼近さんと似ているので描いてみた。 寺島進さん youtu.be 前回の投稿 bdpictures.hatenablog.com でEXITさんを描いていて、寺島さんと似ている感じがしたので描いた。 寺島さんがまだ黒髪だった頃の写真をみると、もっと似ている。 今は白髪ということ…

iPadproで描いた EXITの似顔絵と似顔絵動画。

過去のあれこれが報道されたので描いた。 EXITさん。 youtu.be 過去に犯罪歴が報道。 joshi-spa.jp さほど深堀されていない印象があるが、対応が早く、またありのままコメントを出したことに尽きるのかな。 いつかバレる(隠していたわけではないかもだが)…

iPadproで描いた 渋野日向子選手の似顔絵と似顔絵動画。

試合のたびに優勝を期待されてちょっとかわいそう。 渋野日向子選手。 youtu.be プロになった翌年に、しかも初挑戦でのメジャー優勝はすごい。 だからと言って全部の大会で優勝できるわけではないんだから、少しそっとしておく方がいい結果が出そう。 アメリ…

iPadproで描いた 一般の方の似顔絵 Part2。

恒例となった、お盆に地元帰省時にiPadProでボランティアで描いた似顔絵。2回に分けてUPの1回目。 iPadProで描いた一般の方の似顔絵 iPadProで描いた一般の方の似顔絵 iPadProで描いた一般の方の似顔絵 これを始めたのは6年くらい前。 始めた頃小学生だっ…

iPadproで描いた 一般の方の似顔絵 Part2-2。

恒例となった、お盆に地元帰省時にiPadProでボランティアで描いた似顔絵。2回に分けてUPの2回目(最終回)。 youtu.be iPadProで描いた一般の方の似顔絵 iPadProで描いた一般の方の似顔絵 iPadProで描いた一般の方の似顔絵 前回のUP bdpictures.hatenablog.…

iPadproで描いた 佐藤仁美さんの似顔絵と似顔絵動画。

婚約報道があったので描いた。 佐藤仁美さん youtu.be 酒豪&豪快おばさんキャラでブレイク? 実はホリプロスカウトキャラバンのグランプリ。 過去受賞者には、榊原郁恵さん、井森美幸さんら。 そういえば井森さんも独身。綺麗な顔立ちでサッパリした性格っ…

iPadproで描いた 一般の方の似顔絵−3 特に強く印象に残ったこと。

あさやホテルご宿泊者様の似顔絵のUP。 3回目。 iPadProで描いた一般の方の似顔絵ー1 iPadProで描いた一般の方の似顔絵ー2 iPadProで描いた一般の方の似顔絵ー3 iPadProで描いた一般の方の似顔絵ー4 iPadProで描いた一般の方の似顔絵ー5 ホテルでの出張似顔…