約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadで描いた 本木雅弘さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 本木雅弘さんの似顔絵動画。 youtu.be 先日ご結婚を発表した森田さんを描いたので、同事務所大先輩を書いてみた。 奥さんは樹木希林さんの娘さん。 義理の父は内田裕也さん。 なかなか一家のヘビーな娘さんと結婚した。 wikiを見ると同期にはた…

iPadで描いた 藤原竜也さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 藤原竜也さんの似顔絵動画。 youtu.be 当て逃げ事故を起こし逮捕の一報を聞いて、驚き描いた。 www3.nhk.or.jp 同姓同名の別人らしい。一安心? 現在35歳の藤原さん。5月15日で36歳。 意外にやや背が高めの177cm。 若々しいとかそういうのでは…

iPadで描いた 松坂大輔投手の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 松坂大輔投手の似顔絵動画。 youtu.be 日本プロ野球の中日ドラゴンズに入団。 オープン戦で何度かは投げているが、今一つな結果が多かった。 ただ、昨日公式前最後のオープン戦で5回3失点でギリギリな1軍に残れそうな内容。 headlines.yahoo.co…

iPadで描いた 入山杏奈さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 入山杏奈さんの似顔絵動画。 youtu.be 先日メキシコへの留学を発表。 海外の文化、日本の大学では学べない進んだ学問もたくさんあるから欧州先進国ならわかるが、なぜメキシコ? と思ったらメキシコ&日本との1年間の合作ドラマ撮影があるらし…

iPadで描いた 武井咲さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 武井咲さんの似顔絵動画。 youtu.be 先週第一子ご出産を発表された。 おめでとうございます。 まだ24歳らしい。 誰かに似ていると思いながら描いていて、描き終えてようやく気付いた。 元女優の宝生舞さんだった。 眉のキリッとした感じとか。 …

iPadで描いた 大坂なおみ選手の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 大坂なおみ選手の似顔絵動画。 youtu.be 2018BNPバリパオープンテニスで優勝。 おめでとうございます。 headlines.yahoo.co.jp 初戦のシャラポワ戦で勝利した時は、 ”やるじゃん!” と思いつつ、シャラポワ選手は2016年にドーピング問題が発覚…

iPadで描いた 森田剛さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 森田剛さんの似顔絵動画。 youtu.be 宮沢りえさんとのご結婚を発表。 news.livedoor.com 現在森田さんは39歳。宮沢さんが44歳。5歳差。 交際報道自体はなんとなく聞いたことがあるが、結婚まで進むとは思っていなかった(交際報道自体、眉唾な…

iPadで描いた 涌井秀章投手の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 涌井秀章投手の似顔絵動画。 youtu.be 奥さんの押切もえさんが第一子ご誕生とのことで、押切さんではなく涌井投手を描いてみた。 headlines.yahoo.co.jp 涌井投手。現在31歳。まだ31歳。ちなみに押切さんは38歳。7歳上か。 長髪とクールなイメ…

iPadで描いた 奥寺康彦さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた奥寺康彦さんの似顔絵動画。 youtu.be 本日お誕生日とのことで描いてみた。 今日で66歳。 1970年代当時、世界最高峰リーグと言われていたブンデスリーグで初めて活躍した日本人。 その次が中田英寿さんあたりか?(個人的には中田選手の試合終盤…

iPadで描いた 真野恵里菜さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた真野恵里菜さんの似顔絵動画。 youtu.be スピード重視でうまく描けなかった。 元ハロープロジェクト(モー娘とかの)のアイドルだそう。 headlines.yahoo.co.jp 元人気アイドルからの転身は、そのイメージが付いているしなかなか厳しい。 アイド…

iPadで描いた 江川達也さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた江川達也さんの似顔絵動画。 youtu.be 本日お誕生日らしいので描いてみた。 東京大学物語、まじかるタルるートくんなど人気漫画を手がけて、その豪邸も一時話題になっていた。 wikiでみたらAV監督の経験もあるそう。 是非はありそうだが、色んな…

iPadで描いた イヴァンカ・トランプさんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた イヴァンカ・トランプさんの似顔絵動画。 www.youtube.com 2018年冬季五輪中に北朝鮮のロイヤルファミリー?とあうシーンが報道されていたので描いてみた。 アメリカ大統領ドナルド・トランプさんの娘さん。 実業家、モデルでもあるらしい…

iPadで描いた 仲間由紀恵さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 仲間由紀恵さんの似顔絵動画。 youtu.be 第一子ご懐妊、おめでとうございます。 3日前に同じくご懐妊を発表された佐々木希さんの似顔絵を描いて、その直後にこの報道。 こういう報道は重なる時は重なるものか。 仲間さんも14歳の年の差婚。相…

iPadで描いた 佐々木希さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 佐々木希さんの似顔絵動画。 youtu.be 第一子ご懐妊、おめでとうございます。 headlines.yahoo.co.jp ご結婚を発表された時にも書いたけど、未だに腑に落ちない。 カリスマレベルで人気がある女性タレント イケメンだけれども、15歳差。 佐々木…