約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

iPadで描いた TBS宇垣美里さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた TBS宇垣美里アナウンサーの似顔絵動画。大晦日とか関係ない。 youtu.be 宇垣美里さん 2018年末に退社し芸能事務所に所属してタレントを目指すとのことで描いた。 news.livedoor.com 本当なら他人事ながら勿体無い。TBSに残ったとして&アナウン…

iPadで描いた 滝沢秀明さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 滝沢秀明さんの似顔絵動画。 youtu.be 滝沢秀明さん 引退しプロデュース、スタッフ育成などの裏方に回るとのことで描いた。 headlines.yahoo.co.jp 個人的には超顔の整っているアイドルだと思う。整いすぎていて俳優業をしていても浮きそう。 …

iPadで描いた 2018年に描いた似顔絵のまとめ。クリスマスバージョン。

iPadで描いた 2018年制作分の似顔絵のまとめ動画。クリスマスバージョン。 youtu.be クロちゃんさん。 今年も一般の方、有名人の方、たくさん描きました。 その中で気になった方の似顔絵をまとめた動画。 個人的には特に以下の二人が気になった。 一人は昨年…

iPadで描いた 角田晃広さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 角田晃広さんの似顔絵動画。 youtu.be 角田晃広さん なんとなく気になった&ふと東京オリンピックももうすぐだなぁと思ったので、東京=東京03ということで、書いた。 東京03の皆さん。ネタはまぁまぁ好きだが、それよりも皆さんの顔立ちがいい…

iPadで描いた 三浦大知さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 三浦大知さんの似顔絵動画。 youtu.be 三浦大知さん この方を知った時、アイドルグループの一人がダンスで極めたのかと思っていたが、そうではないらしい。 現在30歳。 ダンスなどの世界大会で優勝とかは以前もあったはずだけどそのまま有名人…

iPadで描いた 早見あかりさんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 早見あかりさんの似顔絵動画。 youtu.be 早見あかりさん 入籍を発表した早見あかりさん。 news.nifty.com ハーフというかミックス顔で、竹を割ったような性格らしい。 まだ23歳。早い段階から芸能活動をしていたらしいし、このくらいの年齢で一…

iPadで描いた 久保田かずのぶさんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 久保田かずのぶさんの似顔絵動画。 youtu.be 久保田かずのぶさん M-1審査について泥酔の挙句、超大物の上沼恵美子さんに噛み付いている様子をインスタ?でライブ配信したことが大問題になっているそう。 上沼さんは好き嫌いが分かれそうなタレ…

iPadで描いた 紀平梨花選手の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 紀平梨花選手の似顔絵動画。 youtu.be 紀平梨花さん フィギアグランプリファイナルが盛り上がっている&紀平選手が突然現れ?GPで優勝しちゃうっていうシンデレラストーリーに驚いたので描いた。 荒川静香さん以降、毎シーズンのように日本のス…

iPadで描いた 一般の方の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 一般の方の似顔絵動画。 youtu.be iPadproで描いた似顔絵 先週末鎌倉で開催した似顔絵ワークショップで描かせていただいた、受講生のお一人。 ワークショップ自体、楽しく盛り上がったのはよかった。 反省点もあるが、すぐに解決できるものなの…

iPadで描いた 和田アキ子さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 和田アキ子さんの似顔絵動画。 やや丁寧に描いた早描き。 youtu.be 和田アキ子さん 木枯らし一号(結局吹かなかったらしいが)ということで、 木枯らし→からし→辛口 で 辛口コメンテーターとしても活躍中なので描いた。描く人がいなかったから…

iPadで描いた 吉野友美さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 吉野友美さんの似顔絵動画。 www.youtube.com 吉野友美さん なんとなく描いた。再現ドラマの女王。 綺麗な人・特徴のある顔だけど難しかった。まだまだ腕を磨かないと。 吉野友美さん。現在38歳。独身。 綺麗だし、しっかり者っぽいけど実は自…

iPadで描いた風景画 湘南モノレールの絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 湘南モノレールが出来上がるまで。 youtu.be やや久々の風景画。 親戚に不幸があって葬儀のため訪れた大船駅で、せっかくならということで。 同じモノレールでもゆりかもめとはまた違った作り。 こちらの方が未来的な感じ。 ところでこれもiPad…

iPadで描いた 笑福亭笑瓶さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 笑福亭笑瓶さんの似顔絵動画。 youtu.be 笑福亭笑瓶さん 今年も大活躍した大谷翔平さん。 アメリカではSHOTIMEと言われたりしているそう。 ただ忘れてはいけないのが、こちらのSHOTIMEこと笑瓶さん。 元々は松竹芸能所属で鶴瓶さんの付き人だっ…

iPadで描いた 一般の方の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 一般の方の似顔絵動画。 youtu.be 昨日の第48回デザイン・フェスタ で描かせていただいた。 ネットに繋がらず、納品が遅くなってしまうことをお伝えしたが快くOKいただいた。 有難うございました! ところで昨日デザフェス反省点をUPしたが、こ…

iPadで描いた 一般の方の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 一般の方の似顔絵動画。 youtu.be iPadで描いた一般の方 昨日の第48回デザイン・フェスタ で描かせていただいた、舞踊家チーコさん。 嬉しいことにリピーターさん。有難うございました! で、デザフェスの反省点など。(真夏のデザフェス反省点…

iPadで描いた 橋本マナミさんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 橋本マナミさんの似顔絵動画。 youtu.be 橋本マナミさん 練習として、苦手な綺麗な人の似顔絵でなんとなく橋下さんを描いて見た。 目鼻立ちが綺麗 スタイルいい 少しだけ背が高め かなりいい感じなのに、なぜか愛人キャラを始めてしまったが、…

iPadで描いた 一般の方の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 一般の方の似顔絵動画。 youtu.be 一般の方の似顔絵 文化の日に某イベントで描かせていただいた。 喜んでもらえてはいたが、自分としては不満足な出来栄え。 うまくかけなかった要因&解決方ももつかめているので、気づかなかった問題点の洗い…

iPadで描いた ジョイさんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた ジョイさんの似顔絵動画。 youtu.be iPadで描いたジョイさん なんとなく描いた。 190cmだそうだが、もう少い185cmくらいに見える。 トランプ大統領も190cm、安倍晋三さんが175cmだが、そこまで差があるようにも見えないし。 ジョイさん、現在33…

iPadで描いた 清水ミチコさんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 清水ミチコさんの似顔絵動画。 youtu.be 清水ミチコさん この年代の女性を描いていなかったので、描いたみた。 特徴のある顔立ちだけどなかなか難しかった。 清水さん。岐阜県のご出身。 ピアノを弾けて芸達者で、いい印象。 狙って上での非常…

iPadで描いた 又吉直樹さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 又吉直樹さんの似顔絵動画。 youtu.be 又吉直樹さん 前回、綾部祐二さんの似顔絵 を描いたので 結構前に芥川賞、直木賞の発表があったので 又吉さんを描いてみた。 芥川賞作家。他にも 芸人 おしゃれ 高校時代はサッカー大阪府代表副キャプテン…

iPadで描いた 堀江貴文さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 堀江貴文さんの似顔絵動画。 youtu.be 堀江貴文さん なんとなく描いてみた。 そういえば少し前にロケット発射失敗があった。 www.businessinsider.jp 批判も多い人だが、その行動力を少しは見習いたい。 何かしら行動すると必ず批判があるのを…

iPadで描いた 一般の方の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 一般の方の似顔絵動画(UPの了承を得てます。) youtu.be 中目黒アルカスで開かれたアートイベントに急遽参加。 そこで描かせていただいた、ボサノバを披露された方。 大変綺麗な歌声だったのでてっきり歌手だと思っていたら、mayraという染物…

iPadで描いた 山崎弘也さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 山崎弘也さんの似顔絵動画。 youtu.be 山崎弘也 ザキヤマさん なんとなく描いた。可愛くなってしまった。 2015年8月にご結婚されて以降、テレビ露出がなんとなく減った気がする。芸のハチャメチャ感も薄くなった印象。 テレビ出演が減った分を…

iPadで描いた 東野幸治さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 東野幸治さんの似顔絵動画。 youtu.be 東野幸治さん なんとなく描いた。 先輩芸人のボケにもいなすようなツッコミ、大物芸能人にも空気を悪くしないイジリなど、結構引っ張りだこ? 島田紳助さんが東野さんの無感情の個性?をいち早く見抜いて…

iPadで描いた 一般の方 Yさんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 一般のYさんの似顔絵動画。 youtu.be iPadで描いた 一般の方 開催中の似顔絵展で描かせていただいた。 この日は某有名イラストレーター(同業とはいえジャンルは違う。名前を出していいのか確認しなかったので、ここでは伏せる)さんの借り切り…

iPadで描いた 原田泰造さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 原田泰造さんの似顔絵動画。 youtu.be 原田泰造さん なんとなく描いてみた。ココリコ田中さんっぽくなってしまった。 原田さんのお笑い、俳優としての活動はよく知らない。 ただしゃべくり007で見せる笑顔は魅力的。 横須賀出身かと思っていた…

iPadで描いた 富山地方鉄道の越中荏原駅と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた超久々の風景画。 youtu.be 富山地方鉄道の越中荏原駅。駅自体は終戦前の1931〜あったらしい。当時の駅名は島村駅。 終戦時に現駅名に。 駅舎自体は新し目で綺麗 オレンジ色の瓦屋根が可愛い 富山地方鉄道特有なのか、待合所の席が趣深い それに…

iPadで描いた アメリカから来日のSさんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 一般の方の似顔絵動画(UPの了承済み)。 youtu.be youtu.be 似顔絵展在廊3日目。 ここまで男性客ばかりだったが、ようやく女性で似顔絵を描かせていただけた。 これまで女性客から結構ですと言われ続けてきたのは、自分の強面が原因か? 上段 …

iPadで描いた 一般の方の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 一般の方の似顔絵動画(UPの了承済み)。 youtu.be youtu.be 現在、LUSSO CAFE HARAJUKU で開催中の似顔絵展で描かせて頂いた方のうち、UPの了承をいただけた方。 2日(火)制作分。 なぜかこの日は丸顔になりがちだった。 個展などを開催する…

iPadで描いた 比嘉愛未さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 比嘉愛未さんの似顔絵動画。 youtu.be 比嘉愛未さん 美人は苦手なので、練習がてら描いてみた。 沖縄出身。沖縄出身の女性の顔立ちは二通りに分かれそう。 やや薄めでおでこが綺麗なタイプ。 比嘉愛未さん 仲間由紀恵さん 安室奈美恵さん 新垣…