約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadで描いた 芦田愛菜さん(6歳当時と今)の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

芦田愛菜さんの今と昔の似顔絵動画&モーフィング。 youtu.be モーフィングを初挑戦。 技術的にもだが、構成をもっと考えて作成すべきだった。 絵は一枚(見た目。その瞬間)が勝負だと思っているが、映像、漫画などは数秒、数分、数時間で伝えるものなので…

iPadで描いた 芦田愛菜さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

芦田愛菜さんの似顔絵動画。 youtu.be 最近バラエティ番組やテレビナレーションでよくお見かけするようになった。 いかにも賢そう&しっかりしてそう。 子役の頃から知っているタレントさんに対して自分の子供のように例えて”国民的◯◯”という感覚がわかった…

iPadで描いた 新丸子駅

iPadで描いた新丸子駅。 youtu.be 初めてこの駅で降りた。 綺麗な下町っぽい雰囲気。 駅前はちょっとした通りがあって、チェーン店ではない&ややお洒落目な居酒屋も結構あった。 雰囲気的に学芸大学に似ている気もしたし住みやすそう。 家賃も安いか? と思…

iPadで7月24日〜28日に描いた似顔絵のまとめ。

この1週間で描いた似顔絵のまとめ。 youtu.be 月曜:壇蜜さん 火曜:保坂尚輝さん 水曜:蛭子能収さん 木曜:吉田敬さん 金曜:芦田まなさん 1週間分の似顔絵まとめ動画編集。 少し慣れてきたけど、その分やや慣れてきたというか、もっと違ったことをやっ…

iPadで描いた 吉田敬さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

漫才師 吉田敬さんの似顔絵動画。 youtu.be 漫才コンビ ”ブラックマヨネーズ”の吉田敬さん。相方は小杉竜一さん。 これまでひらパーのキャラクターになるなど、どちらかといえば小杉さんの方が光っている印象だった(しかもひらパーは吉田敬さんのお父さんが…

iPadで描いた 蛭子能収さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

漫画家 俳優 蛭子能収さんの似顔絵動画。うまく描けなかった。 youtu.be 長崎県出身かと思ったら熊本生まれの長崎育ち。 お子さん(ご長男)がそっくり。 先日ヤクザ映画 ”任侠野郎” を見たので描いた。 蛭子さんと任侠映画は正反対のイメージな上、ドラマで…

iPadで描いた 保阪尚希さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

俳優 保阪尚希さんの似顔絵動画。 youtu.be 先週金曜にドラマ ”サラリーマン甘太郎” に関連して、 "金太郎" にて主演を務めていた高橋克典さんを描いたので、そのよきライバルとして共演していた保阪尚希を書いてみた。 似顔絵を描くにあたって保阪さんにつ…

iPadで描いた 壇蜜さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

壇蜜さんの似顔絵動画。 youtu.be ご出演中の宮城県観光PR動画がセクシーすぎると話題に。 www.youtube.com 唇のクローズアップなんかがセクシーすぎる(不愉快だ)ということのよう。 この指摘も織り込み済みで話題になることを見越しての動画かも。 注目度…

iPdで描いた風景画 富山市総合体育館。

風景画 富山市総合体育館が出来上がるまで。 youtu.be 富山駅北口から徒歩約10分。近くに美術館、水辺のある整備された綺麗な公園、その公園を望むスタバなど雰囲気はよさそう。 友人が撮影した写真が綺麗だったので、書いてみた。 今度機会があったら行って…

iPadで7月17日〜21日に描いた似顔絵のまとめ。

この1週間でかいた似顔絵動画のまとめ。 youtu.be 月曜:紅蘭さん 火曜:紅蘭さんのお父様 草刈正雄さん 水曜:泉ピン子さん 木曜:鈴木紗理奈さん 金曜:高橋克典さん 今週分のまとめも大変だった。 芸能人の似顔絵を描いていて改めて気づいたのは、女優、…

iPadで描いた 高橋克典さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

俳優 高橋克典さんの似顔絵動画。 youtu.be 印象強いのはサラリーマン金太郎、匿名係長 只野仁役。 サラリーマン金太郎 矢島金太郎役でブレイクして、その後いろんなドラマにご出演。 個人的には保坂尚輝さんの無機質で嫌な奴だけど頼もしい、鷹司(たかつか…

iPadで描いた 鈴木紗理奈さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

鈴木紗理奈さんの似顔絵動画 youtu.be 主演した映画 ”キセキの葉書” で、スペインのマドリード国際映画祭で外国映画最優秀主演女優賞を受賞した鈴木紗理奈さん。 帰国にあたってはパスポートを盗まれるというエピソード付きというところが、鈴木さんらしい。…

iPadで描いた 泉ピン子さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

女優 泉ピン子さんの似顔絵動画。 youtu.be 現在は女優業メインだが、もともとは漫談家、リポーターだった。ちょっと驚き。 辛口コメンテーター的だけど、コメント業?的に頻繁にテレビに出ているわけではないから、いい。 そういえば、ダウンタウンの番組に…

iPadで描いた 草刈正雄さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

俳優 草刈正雄さんの似顔絵動画。 youtu.be 昨日描いた紅蘭さんのお父様。 子供時代はかなり苦労をされたそうで、新聞配達、牛乳配達、中学卒業後は広告に勤務(その後上京し定時制高校を卒業)。 いわゆる”学”はなかったけど、大人になってから放送大学を卒…

iPadで描いた 紅蘭さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

タレント 紅蘭さんの似顔絵動画。 youtu.be 最近テレビ出演が多くなっている タレント紅蘭さん。 お父様はご存知草刈正雄さん。 正雄さんはハーフなのでクオーター。 スタイルの良さからなんとなくポールダンサーをやっているのかと、勝手に&てっきり思って…

iPadで7月10日〜14日に描いた似顔絵のまとめ。

この一週間でかいた似顔絵のまとめ。 youtu.be 月曜:松居一代さん 火曜:千秋さん 水曜:ハメス・ロドリゲス選手 木曜:ももち(嗣永桃子)さん 金曜:本田圭佑選手。 今週はサッカーの移籍がビッグニュースだった。 水曜にレアル10番のハメス・ロドリゲス…

iPadで描いた 岡本あつこさんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

タレント 岡本あつこさんの似顔絵動画。 youtu.be 先日離婚を発表した。2005年に結婚されたので、結婚生活12年。 スピード離婚ではない。 3週前くらいに有吉反省会にご出演されていて、 ”どうしてこのタイミング?何か岡本さん関連の大きなニュースでもあっ…

iPadで描いた 本田圭佑選手の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

サッカー日本代表 本田圭佑選手の似顔絵動画。 youtu.be イタリア ACミランからの移籍で、ドイツ?、スペイン、イギリス?、もしかして日本国内復帰?と思っていたが、メキシコの名門クラブ パチューカへの移籍が決定したと、同クラブが報じた。 ちょっとび…

iPadで描いた 嗣永桃子さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

嗣永桃子さんの似顔絵動画。 youtu.be 教育の道に進むとして6月末日をもって芸能界を引退。現在25歳。 10歳からハロープロジェクトに所属し、芸能活動をしていたそう。 (芸能界はなんだかんだで小学生、もっと幼い頃から活動している人が多い。) プロ意識…

iPadで描いた ハメス・ロドリゲス選手の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

ハメス・ロドリゲス選手の似顔絵動画。 youtu.be 日本時間7月12日にレアル(スペイン)からバイエルンミュンヘン(ドイツ)への移籍決定との報道。 ちなみに同日はロドリゲス選手の26回目の誕生日。 現地時間でいうと11日(誕生日前日)の移籍報道だったと思…

iPadで描いた 千秋さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

タレント 千秋さんの似顔絵動画。 youtu.be 昨日の松居一代さんのように、何かで話題になっているわけではない。 先日のワイドナショーにご出演されているのを拝見し、この年代の女性はあまり描いてこなかったので描いてみた。 確かかなりいいところ(世界で…

iPadで描いた 松居一代さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

女優 松居一代さんの似顔絵動画。 youtu.be 急に巻き起こった今回の騒動。 数年前の松居さんのブログを振り返ってみると、その伏線を感じさせる投稿があったと当時の投稿を交えながら芸能ニュースが伝えていた。 とはいえ何でもそうだけど、”現在”から”過去”…

iPadで描いた 田原総一朗さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

政治評論家 田原総一朗さんの似顔絵動画。 youtu.be 現在83歳。 高校卒業後、故郷滋賀県から上京し昼はJTBで働きつつ、夜は早稲田の夜間部に入学(あまり通学せず3年で退学したらしい)。 その後早稲田に再入学し卒業後、映画会社に入社。 テレビ東京開局に…

iPadで7月3日〜7日に描いた似顔絵のまとめ。

7月3日から7日に描いた似顔絵のまとめ。 youtu.be 月曜:横澤夏子さん 火曜:柳原可奈子さん 水曜:三木谷浩史さん 木曜:南果歩さん 金曜:麻生太郎さん 動画編集のハードさは相変わらず。今後どうするか検討。 来週に描く(であろう)似顔絵のうち、一枚は…

iPadで描いた 麻生太郎さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

財務大臣、副総理 麻生太郎さんの似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー1.8杯の時間で描いた 麻生副総理さん。 何かと叩かれることが多い。 先日もゴルフ会員権購入が取りざたされていた(自民党としては大臣任期中は自粛してほしいそう)。投機等の恐れかららし…

iPadで描いた 南果歩さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

女優 南果歩さんの似顔絵動画。 youtu.be 先日、ご主人渡辺謙さんの浮気について、浮気報道後初めて公の場にて、 「(渡辺謙さんは)落ち込んでいる」 とコメント。 南果歩さん。ダウンタウンと同じく尼崎のご出身。 背が低いのかと思ったら、160cmと意外に…

iPadで描いた 三木谷浩史さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

楽天社長 三木谷浩史さんの似顔絵動画。 youtu.be 先日、表記を”Rakuten”に変更することを発表。 世界を意識してのことだとか。 楽天といえばTOEIC700点以上を取るのが至上命題だそう。 ちなみにTOEICは満点が990点。 英語が苦手な人(楽天社員さん)にとっ…

iPadで描いた 柳原可奈子さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

芸人 柳原可奈子さんの似顔絵動画。 youtu.be 昨日UPした横澤夏子さんと芸風が似ているので、(ふと思い出して)描いてみた。 最近はナレーションでもご活躍(芸風からか、ナレーションも含めいろんなことを器用にこなせそうなイメージ)。 ちなみに柳原さん…

iPadで描いた 横澤夏子さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

芸人 横澤夏子さんの似顔絵動画。 youtu.be 先日一般男性とのご結婚(婚約)を発表された。 婚活に力を注いでいたそうだけど、まだまだ若い(26歳。7月で27歳)し、スラッとしていい感じだから、焦って婚活する必要なんてなさそうだけど。 先輩女性芸人を見…

iPadで描いた 小池百合子さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

都知事 小池百合子さんの似顔絵動画。 youtu.be 今日、都議会議員選挙(18歳でも投票できるはず。) 都民ファーストの会の代表小池さん、元アナウンサーとのことでどの局かと思ったら、局アナではなくて今でいうセントフォース的なところに所属するキャスタ…