約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadで描いた アリーナ・ザギトワさんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた アリーナ・ザギトワさんの似顔絵動画。 youtu.be アリーナ・ザギトワさん。 7月に来日されていたので描いてみた。 www.asahi.com 18歳くらいかと思ったら16歳!大人っぽすぎる。綺麗すぎる。 日本の30、40歳でもザギトワさんより幼く見える人の…

iPadで描いた 池江璃花子さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 池江璃花子さんの似顔絵動画。福原愛さんっぽくなってしまった。 youtu.be 池江璃花子さん アジア大会でも大活躍中で描いた。 sports.yahoo.co.jp 身長は水泳選手としてはアジアの中でも低い方の170。世界でみると、もっと格段に低い方。 なの…

iPadで描いた 前田のあっちゃんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 前田のあっちゃんの似顔絵動画。 youtu.be 前田敦子さんと勝地涼さん 以前にも前田あっちゃんを描いたが、今回は正真正銘?前田敦子さん。 勝地涼さんとの結婚報告後、初めてメディアに登場とのこと。 news.nifty.com この10年位の結婚(芸能人…

iPadで描いた 矢田亜希子さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 矢田亜希子さんの似顔絵動画。 youtu.be なんとなく描きづらそうなので、あえて練習のために描いてみた。 結果、うまく描けなかった。 正統派美人と言われるような人はやはり難しい。 ブサイクと言われる人はどこかに特徴があるので、描きやす…

iPadで描いた 一般の方の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。@盆踊り

iPadで描いた 一般の方の似顔絵動画。@盆踊り2018 youtu.be 毎年恒例になりつつある、地元盆踊りでの似顔絵出店。 出店と言いつつ生まれ育ったところなので、特別に無料で描いている 毎年バージョンUP(絵の上手い下手要素以外の部分) 絵もよくなっている …

iPadで描いた 渡辺謙さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 渡辺謙さんの似顔絵動画。 youtu.be 渡辺謙さん 離婚が成立したとのことで描いてみた。 friday.kodansha.ne.jp てっきり離婚しないものと思っていた。 小川菜摘さんが旦那ハマタさんが浮気した時の対応のように、元妻の南果歩さんは(大人しそ…

iPadで描いた 寺島進さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 寺島進さんの似顔絵動画。 youtu.be 寺島進さん 所属していたオフィス北野から移籍とのことで描いてみた。 news.mynavi.jp 寺島さんを人気俳優に押し上げたのは、” その男、凶暴につき ”。 遅咲きの俳優さんかと思ったら、上述出演時は25歳、そ…

iPadで描いた 丸山桂里奈さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 丸山桂里奈さんの似顔絵動画。 youtu.be 丸山桂里奈さん 炎上キャラ確立との報道で描いた。 www.asahi.com キャラ確立? 個人的には、ちょっと無理してバカキャラをして迷走しているように見える。 賛否はあり、なんとなく否の方が多いっぽい気…

iPadで描いた 前田あっちゃんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 前田あっちゃんの似顔絵動画。 youtu.be 前田あっちゃん。 アメリカの軍人さんに六本木で自分の車を蹴られたとかで、ボッコボコにしたことがあるらしい。 当時人気絶頂だったし信じられない。国際問題にもなりそうだし。 でもやっぱり本当か。 …

番外編 デザフェス出展での感想と、いつものiPadで描いた 黒川明人さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで

まずは、8月4(土)、5(日)に東京ビッグサイトで開催された、真夏のデザイン・フェスタに出展したのでその感想。 真夏のデザフェス自体が2年ほど前から始まったものらしく、それ以前は出展者を学生限定?にした同様のイベントだったそう。 その結果な…

iPadで描いた 森保一さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 森保一さんの似顔絵動画。 youtu.be 森保一さん サッカー日本代表監督就任とのことで描いた。 news.nifty.com W杯直前の監督交代のバタバタ劇で、サッカー協会に対する批判もまだくすぶっている。 まさか(!?)の決勝トーナメント進出だった…

iPadで描いた 綾部祐二さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 綾部祐二さんの似顔絵。 youtu.be 綾部祐二さん 何故かふとこの方を思い出したので描いた。 2017年10月から活動拠点をN.Y.に移し、俳優となるべく修行中。 現在40歳(12月13日が誕生日)。32歳位かと思っていた。 結婚などを考えると思い切った…

iPadで描いた 小林麻耶さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 小林麻耶さんの似顔絵動画。 youtu.be 小林麻耶さん ご結婚とのことで描いた。 headlines.yahoo.co.jp もともとご結婚の予定だったが妹さん一周忌を待っていたのかも。 単純?に偉いなぁ〜と思う。お相手の男性も。 逆に海老蔵さんと何かあるん…