約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

油性マジック&コピー用紙で75秒位で描いた大河竜弥さんの似顔絵。と動画。

大川竜弥さん www.youtube.com 似顔絵の前に、コロナウィルスについて。 昨日は 東京外出NG要請 大雪 ということでチャンスといて、10:00頃からドラッグストア、スーパーをはしご。 3件目でテッシュ、トイレットペーパーを買うことができた。 外出NGに大雪で…

iPadで描いた安田顕さんの似顔絵。と動画。

安田顕さん www.youtube.com この年齢層の男性を描いていなかったので描いた。 安田顕さんについての前に、またコロナの話。 トイレットペーパー、テッシュが品薄、さらに一時期は米までも不足(最近は米不足解消したっぽい)。 それでもまだマシ。 というの…

iPadで描いたゆきぽよさんの似顔絵。と動画。

ゆきぽよさん www.youtube.com 先日みちょぱさんの似顔絵を描いたので、同じギャルタレントのゆきぽよさんを描いた。 ゆきぽよさんに関する記事の前に、コロナ関連について。 世界各国が不況の入り口に立っていて、日経平均株価も下落しているのに、為替は対…

iPad Proで描いた鎌倉駅と動画。

鎌倉駅 www.youtube.com 超久々に描いた風景画。 アングルも画角も単純だけど、時間がかかった。 久々に描いてみて、 やはり画角は魅力的に見えるかどうかを決める重要な要素。 風景画はイラスト、似顔絵と違い、オリジナリティが出しづらい。 ことを再確認…

iPadで描いたみちょぱさんの似顔絵。と動画。

みちょぱさん。 www.youtube.com なんとなく描いた。 みちょぱさん、ゆきぽよさん、藤田ニコルさん。 安室奈美恵さん、ガングロブームから20年。この流れを維持しているのはなかなかすごい。 元彼が院or刑務所出身で、その男性遍歴キャラが定着し始めている…