約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

iPadで描いた安田顕さんの似顔絵。と動画。

 

似顔絵 iPad

安田顕さん

www.youtube.com

 

この年齢層の男性を描いていなかったので描いた。

 

安田顕さんについての前に、またコロナの話。

トイレットペーパー、テッシュが品薄、さらに一時期は米までも不足(最近は米不足解消したっぽい)。

それでもまだマシ。

というのもこのタイミングでまた大震災が起こったら、どうなるのか頭をよぎった。

今回のコロナの反省で、必要以上の買占め買いだめした人は買占め買いだめを控えるのかも。しないか。

あと、この前北朝鮮がミサイル?発射したらしい。今月3回目。

コロナだけでこうなので、今大震災でも起きたら、2011の時のように北朝鮮以外からも何らかがあるはず。

政府はこういうことにも備えないといけないから、政府も中央で働く役人も大変というのを改めて感じた。

 

それと、意外にどのニュースでも触れていないが、北陸新幹線が大打撃。

今回のコロナで首都圏、大阪でのイベントが中止となり、新幹線利用客が激減。

昨年秋の集中豪雨で車両が水浸しになって大変なところだったのに。追い打ちかけられた。

 

まさかコロナで社会がこんなに混乱するとは1月には思ってもみなかった。

 

 

安田顕さん。

誤解されている方が多いかもしれないが、TEAM NACKSの代表。 大泉さんではない。

主役は少ないが、いい感じの脇役で光っている。

これからも活躍してほしい。

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com