約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadで描いた 和田アキ子さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 和田アキ子さんの似顔絵動画。 やや丁寧に描いた早描き。 youtu.be 和田アキ子さん 木枯らし一号(結局吹かなかったらしいが)ということで、 木枯らし→からし→辛口 で 辛口コメンテーターとしても活躍中なので描いた。描く人がいなかったから…

iPadで描いた 吉野友美さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 吉野友美さんの似顔絵動画。 www.youtube.com 吉野友美さん なんとなく描いた。再現ドラマの女王。 綺麗な人・特徴のある顔だけど難しかった。まだまだ腕を磨かないと。 吉野友美さん。現在38歳。独身。 綺麗だし、しっかり者っぽいけど実は自…

iPadで描いた風景画 湘南モノレールの絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 湘南モノレールが出来上がるまで。 youtu.be やや久々の風景画。 親戚に不幸があって葬儀のため訪れた大船駅で、せっかくならということで。 同じモノレールでもゆりかもめとはまた違った作り。 こちらの方が未来的な感じ。 ところでこれもiPad…

iPadで描いた 笑福亭笑瓶さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 笑福亭笑瓶さんの似顔絵動画。 youtu.be 笑福亭笑瓶さん 今年も大活躍した大谷翔平さん。 アメリカではSHOTIMEと言われたりしているそう。 ただ忘れてはいけないのが、こちらのSHOTIMEこと笑瓶さん。 元々は松竹芸能所属で鶴瓶さんの付き人だっ…

iPadで描いた 一般の方の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 一般の方の似顔絵動画。 youtu.be 昨日の第48回デザイン・フェスタ で描かせていただいた。 ネットに繋がらず、納品が遅くなってしまうことをお伝えしたが快くOKいただいた。 有難うございました! ところで昨日デザフェス反省点をUPしたが、こ…

iPadで描いた 一般の方の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 一般の方の似顔絵動画。 youtu.be iPadで描いた一般の方 昨日の第48回デザイン・フェスタ で描かせていただいた、舞踊家チーコさん。 嬉しいことにリピーターさん。有難うございました! で、デザフェスの反省点など。(真夏のデザフェス反省点…

iPadで描いた 橋本マナミさんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 橋本マナミさんの似顔絵動画。 youtu.be 橋本マナミさん 練習として、苦手な綺麗な人の似顔絵でなんとなく橋下さんを描いて見た。 目鼻立ちが綺麗 スタイルいい 少しだけ背が高め かなりいい感じなのに、なぜか愛人キャラを始めてしまったが、…

iPadで描いた 一般の方の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 一般の方の似顔絵動画。 youtu.be 一般の方の似顔絵 文化の日に某イベントで描かせていただいた。 喜んでもらえてはいたが、自分としては不満足な出来栄え。 うまくかけなかった要因&解決方ももつかめているので、気づかなかった問題点の洗い…