約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadで描いたマイアミマーリンズ所属のイチロー選手の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

メジャーリーガー イチローこと鈴木一朗選手の似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー1.8杯の時間で描いたイチロー選手 2000年にMLBに日本人外野手として初めてMLBにいってから、たまにケチをつけられることも一部であったけど、大きな怪我もなく19年めのシーズン…

iPadで描いた増田明美さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

元マラソン選手 増田明美さんの似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー1.5杯の時間で描いた 増田明美さん。 1984年のロサンゼルスオリンピック 女子マラソン代表。 結果は、事前の猛練習が逆に仇となり調子を悪くして途中棄権だったらしい。 ちなみに同大会でスイ…

iPadで描いた高橋尚子さんのの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

オリンピック金メダリスト 高橋尚子さんの似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー1.5杯の時間で描いた 高橋尚子さん。 オリンピック日本女子陸上史上初となる金メダルをシドニーオリンピックで獲得した、高橋尚子さん。 ちなみにその次のアテネオリンピックでは野…

iPadで描いたNBA アンソニー・デイビス選手の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

NBA アンソニー・デイビス選手の似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー2杯の時間で描いた アンソニー・デイビス選手。 NBA ニューオリンズ・ペリカンズ所属の23歳。 高校時代は183cmでガードポジションだったらしいが、在学中に25cm身長が伸び、今では211cm。 身…

iPadで描いた澤口俊之先生の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

澤口俊之先生の似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー1.7杯の時間で描いた澤口俊之さん。 ホンマでっかTVにご出演中の澤口俊之先生。北海道大学教授。 エール大学で博士号だかを取得らしい。結構すごい大学というのを最近知った。 相当すごいのかも。 同番組にご…

iPadで描いたおのののかさんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

タレント おのののかさんの似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー1.6杯の時間で描いた おのののかさん。 球場で記録的な売上を上げたビールの売り子という触れ込みでタレントへ転身。 いや、もともとタレントだったのかもしれない。その辺の詳しいことは知らない…

iPadで描いた三原舞依さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

三原舞依さんの似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー1.8杯の時間で描いた 三原舞依さん。 目が細い似顔絵になったけど、これは歓喜の瞬間の写真から描いたものなので。 平常時は目がやや大きめ。 17歳。4大陸フィギアスケート選手権初出場で優勝。 12、13歳の頃…

iPadで描いた遼河はるひさんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

遼河はるひさんの似顔絵動画(結構前に描いた)。 iPad Proでコーヒー1.9杯の時間で描いた遼河はるひさん。 元宝塚男役で今は人力舎所属。 173cmですらっとしているけど、バラエティ番組等から受ける気さくなところがいい印象。 &特に(変に)キャラクター…

iPadで描いた城島茂さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

TOKIO 城島茂さんの似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー1.7杯の時間で描いた城島茂さん。 TOKIOの城島茂さん。今年47歳。独身。 メンバーでは国分さんが既婚。山口さんはバツ1。 V6長野さんは昨年末に結婚。 ひとごとながら気になる。 この10数年はDIYっぽい仕…

iPadで描いた高梨沙羅選手の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

スキージャンパー高梨沙羅選手の似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー1.7杯の時間で描いた高梨沙羅選手。 先日スキージャンプワースドカップで歴代最多タイ勝利数に並んだ高梨沙羅選手。 まだ20歳。 この先当分塗り替えることができない数の勝利を収めそう。 そ…

iPadで描いた羽生結弦選手の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

フィギアスケーター 羽生結弦選手の似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー1.4杯の時間で描いた羽生結弦選手。 相変わらずシュッとしていて、肌がきれいで、でもトップの力があって。 女性(特に年上)に人気なのはなんとなく分かる気がする。 先週のテレビで同じ…

iPadで描いた本郷理華選手の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

本郷理華選手の似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー1.5杯の時間で描いた 本郷理華選手。 急遽4大陸フィギアスケート選手権2017への出場となった本郷理華選手。 (宮原選手欠場のため) 長い手足、すらっとして高い身長からハーフ、クオーターかと思っていたらそ…

iPadで描いた益若つばささんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

タレントの益若つばささんの似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー2杯の時間で描いた 益若つばささん。 もともとは読者モデルで注目されてつけまつ毛でブレイクしたはず。 時流に乗ったという印象。 その後バラエティを中心にタレント業を開始。 最近はバラエティ…

iPadで描いた玉木宏さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

俳優の玉木宏さんの似顔絵動画(以前に描いたもの)。 iPad Proでコーヒー2杯の時間で描いた 玉木宏さん。 コミカルな役からシリアスな役まで、幅広くこなす俳優。 イケメンかつ声もよく爽やか。背も180と高めで非の打ち所なし。 悩みはあるのか? まだ?も…

iPadで描いた描いた清水富美加さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

元女優 清水富美加さんの似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー1.5杯の時間で描いた清水富美加さん。 先日芸能界引退を発表された元女優の清水富美加さん。 今後は宗教法人幸福の科学で活動されるとのこと。 最近CMなどでみかるようになって、透明感のあるいい印…

iPadで描いた新垣結衣さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

女優 新垣結衣さんの似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー1.7杯の時間で描いた新垣結衣さん 昨年末”逃げるは恥だが役にたつ”で評判だった、新垣結衣さん。 紅白歌合戦ではやや無理やり躍らせされている感が、かわいそうだった。 (紅白は見ていないけど、その後…

iPadで描いた杉咲花さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

女優 杉咲花さんの似顔絵動画。今日はちょっと早めの更新。 iPad Proでコーヒー1.5杯の時間で描いた 杉咲花さん。 笑い上戸という印象。山口智充さんと共演のCMも印象深い。 目鼻立ちは整っているがそれ以上に 「実物を生で見たら顔が小さそうだなぁ」 とい…

iPadで描いた渡辺えりさんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

女優 渡辺えりさんの似顔絵動画。 iPad Proで1.3杯の時間で描いた 渡辺えりさん。 たまにあき竹城さんとごっちゃになる女優さん(ともに山形県出身)。 どうしても”えり子さん”と間違えてしまう。”えり子”の方は自分の記憶違い、かなと思ったら、2007年だか…

iPadで描いた野際陽子さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

女優 野際陽子さんの似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー2杯の時間で描いた 野際陽子さん。 もともとはNHKアナウンサー。 その後退局して今では誰もが知る女優さん。 黒柳徹子さんも確か元NHKアナウンサーだったはず。 この年代の女性はNHKから女優への転身が多…

iPadで描いた筧美和子さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

タレント 筧美和子さんの似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー1.5杯の時間で描いた 筧美和子さん。 テラスハウスっていう番組がきっかけでタレントして活動し始めたらしい(もしかしたらそれ以前からタレント活動等をしていたのかもしれない)。 てっきり27歳前…

iPadで描いた秋山竜次さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

芸人 秋山竜次さんの似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー1.3杯の時間で描いた 秋山竜次さん。 梅宮辰夫さんのモノマネが面白かったが、同時に 次の一手(芸、ネタ)の準備は? と心配しつつ梅宮さんモノマネを見ていた(横展開したら面白そうな芸だったので、1…

iPadで描いた藤村俊二さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

俳優 故 藤村俊二さんの似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー1.5杯の時間で描いた描いた 藤村俊二さん。 1月25日に亡くなられた名俳優。 デスノートのワタリ役が印象深くすごくしっくり来る感じ。 もともとはダンサー志望だったそうですが、振付師に転向しドリフ…

iPadで描いた原口元気選手の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

ヘルタベルリン所属 原口元気選手の似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー1.8杯の時間で描いた原口元気選手。 2月4日のブンデスリーグ、インゴルシュタット戦で 今季初ゴール 試合開始59秒! 決勝ゴール を決めた。 今期初ゴールっていうのが意外。迷いのないプレ…

iPadで描いたタレント、イラストレーターのみうらじゅんさんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

タレント、イラストレーターのみうらじゅんさんの似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー1.5杯の時間で描いた みうらじゅんさん。 ほんの少し前までこの人についてほとんど知らなかった。 仏像ファン ゆるキャラの生みの親 くらい。 交友がある安斎肇さんは笑い上…

iPadで描いたバスケットボール 八村塁選手の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

バスケットボール選手の似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー1.5杯の時間で描いた 八村塁選手。 高校3連覇の後、現在はNCAAコンザガ大学留学中の八村塁選手(やや可愛い似顔絵になってしまった。中学、高校時代?)。 203cmだけど走って、動ける選手だそう。 テ…

iPadで描いたウサインボルト選手の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

陸上100m世界記録保持者 ウサインボルト選手の似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー1.6杯の時間で描いた ボルト選手。 北京オリンピック100m*4のリレーでネスタ・ガーター選手のドーピング違反とのことで剥奪(異議申し立ての見通しなので、まだ決定ではない)の…

iPadで描いたカナダ ジャスティン・トルドー首相の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

カナダ ジャスティン・トルドー首相の似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー1.5杯の時間で描いた カナダのジャスティン・トルドー首相。 先日難民受け入れを表明。 ハリウッドスターのようなイケメンの顔立ちだけど、受け入れ表明で国内の反応は大丈夫なんでしょ…