約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadで描いた秋元才加さんの似顔絵。と動画。

秋元才加さん。 www.youtube.com 秋元才加さんの似顔絵。 ご結婚とのことで描いた。 mobile.twitter.com 加山雄三さんとも共演されていたそう。 元AKBだけど、他のメンバーと少し雰囲気が少し違う。 末長くお幸せに。 新作動画。 制作に時間がかかる 静止画…

iPadで描いたクリスティアーノ・ロナウド選手の似顔絵。と動画。

クリスティアーノ・ロナウド選手 www.youtube.com クリスティアーノ・ロナウド選手の似顔絵。 イタリア杯の準決勝でPKを外したことがニュースになっていたので描いた。 PKは外したが決勝には進出。 news.yahoo.co.jp 国内カップ戦でPKを外しただけで世界のニ…

iPadで描いた三時のヒロインさんの似顔絵。と動画。

三時のヒロインさん。 www.youtube.com 似顔絵の前に出生率について。 前回、団塊ジュニア(第二次ベビーブーム)について少し触れたので追記。 出生数・率の資料。 www5.cao.go.jp 参考までに上記と同じような資料。1899年(今年121歳)~2017年(今年3歳)…

iPadで描いたフジテレビ三田友梨佳アナウンサーの似顔絵。と動画。

三田友梨佳アナウンサー www.youtube.com 三田友梨佳アナの前に、特別定額給付金10万円の使い道について。 特別定額給付金10万円の使い道について 先日申請書が届いた。 遅い遅いと非難が多いようだが、棚ぼたで受け取ることができるものだから、個人的には7…

iPadで描いた大谷亮平さんの似顔絵。

大谷亮平さん 似顔絵の大谷亮平さん 今日から東京MXテレビでドラゴンボールのおそらくフリーザ編が再放送らしいので描いた。 服装は裏で逃げ恥ムズキュン編が再放送だったので、 大谷亮平さん + サイヤ人(orフリーザ軍)の戦闘服 のミックス。 逃げ恥、ド…

iPadで描いた石田純一さんの似顔絵。と動画。

石田純一さん www.youtube.com 似顔絵の前にまず 携帯通信量一部無料化と出生数について。 少し前に携帯キャリア大手3社が25歳以下の通信量を一部無制限にする発表があり、ニュースサイトのコメント欄には 「なんで25歳以下だけなんだ!」 的なコメントが多…