約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadで描いた Mさんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた Mさんの似顔絵動画。 youtu.be 先週末に続いて某イベント?で描かせて頂いた Mさん(UP了承済み)。 上品で綺麗な方だけど気さくな感じでもあった。 描き終わってしばらくしたらお茶&チョコをわざわざ近くのコンビニで買ってこられて、頂いて…

iPadで描いた 栗山千明さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 栗山千明さんの似顔絵動画。 youtu.be 誰を描こうか探していたところ、ネットニュースで亀梨さん関連の報道があった。 asajo.jp 亀梨さんを描こうと画像検索すると、なぜか栗山千明さんの画像が。 ということで、栗山さんの似顔絵。 個性的でオ…

iPadで描いた 川内優輝さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 川内優輝さんの似顔絵動画。 youtu.be news.livedoor.com ボストンマラソン優勝おめでとうございます。 31年ぶり瀬古利彦さん以来の日本人優勝。 当日のボストンは雨も降り寒く、最悪なコンディション。 いつも以上に体力を消耗したであろう。…

iPadで描いた 吉田羊さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 吉田羊さんの似顔絵動画。 youtu.be 首相主催の桜を見る会にご出席されていたので描いた。 www.asahi.com クールな印象。 現在42歳。ブレイクしたのが30代後半?遅咲き。 独特な雰囲気があるのでもっと若い時代にブレイクして良さそうだが、 30…

iPadで描いた 谷桃子さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 谷桃子さんの似顔絵動画。 youtu.be ameblo.jp 大谷翔平選手がスポーツニュースで連日のように扱われているので、 大谷さん→Oh,Tani-san→谷桃子さん で描いて見た。 初めて見たのはテレビ東京ゴッドタン。 綺麗で品がありそうで大人でしっかり…

iPadで描いた ガダルカナルタカさんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた ガダルカナルタカさんの似顔絵動画。 youtu.be 渦中の騒動の一人 news.livedoor.com ガダルカナルタカさん。なぜか怖い印象。タカさんのみならずたけし軍団の方全員怖い。 どんな無茶なことでも、何をしてでも、良くも悪くもやってそう。 そう…

iPadで描いた 宇多田ヒカルさんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 宇多田ヒカルさんの似顔絵動画。 youtu.be イタリア人男性との離婚を発表 www.nikkansports.com 宇多田さん、バツ2になったのか、、、 悪い人ではないけど、結婚に向いていないのかもしれない。 15歳で大ブレイクし、その後二度の結婚&離婚、…

iPadで描いた ハリルホジッチさんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた ハリルホジッチさんの似顔絵動画。 youtu.be 突然の解任劇で描いたみた。 www.footballchannel.jp 確かにここ2、3年?の結果は今ひとつ。 とはいえ、 W杯出場権を獲得 以前ならほぼ不動&固定でのメンバー選出する監督が多かったが、ハリルさ…

iPadで描いた 飯村貴子さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 飯村貴子さんの似顔絵動画。 youtu.be 俳優いしだ壱成さんとのご結婚とご懐妊を発表。 headlines.yahoo.co.jp 以前にいしだ壱成さんの似顔絵も描いた。 当時もいしだ壱成さんとの交際を信じられなかった。 ただ飯村さんにとってはこれだけ年齢…

iPadで描いた サンシャイン池崎さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた サンシャイン池崎さんの似顔絵動画。 youtu.be なんとなく描いてみた。 現在36歳。ブレイク当時は34歳頃か? ご実家がタバコ葉農園業を営んでいたとのことで、経済的にはまずまずのはずだった(と思う)が、火事を起こし生活が苦しくなったそう…

iPadで描いた 有働由美子さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 元NHKアナウンサー有働由美子さんの似顔絵動画。 youtu.be mainichi.jp 有働さんの活躍は全くと言っていいほど見たことがないが、NHKっぽくないキャラというのは何故か知っている。 なんだかんだ言いながらも定年まで勤めるものだと漠然と思っ…

iPadで描いた 浅草寺スケッチが出来上がるまで。

iPadで描いた 浅草寺スケッチ動画。 youtu.be 超久々のスケッチ。 ”写真を撮り、家で制作”ではなく、その場で座って描き上げた。 久々だったこともあり制作に時間がかかったし、うまく描けなかった。 電源(バッテリー)がどうとか、デジタルならではの限界…