約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

iPadで描いた 安室奈美恵さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 安室奈美恵さんの似顔絵動画 youtu.be 今年最後の似顔絵は2018年9月16日(デビュー26周年)を持って芸能界引退を発表した安室さん。 NHK的には是が非でも紅白に出て欲しかっただろう。NHKは願い叶い、特別枠 にての出場が決まった。 安室さん。…

iPadで描いた 新垣結衣さん、星野源さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 新垣結衣さん、星野源さんの似顔絵動画 youtu.be 2016年秋のTBSドラマ 逃げ恥 が1年後に2017年大晦日〜2018年元日に一挙再放送。 大晦日:8:55〜16:30 元日:14:30〜 17:30 見られなかった人は1年遅れだけど、このタイミングで。 ふとなぜ今頃…

iPadで描いた 秋山竜次さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 秋山竜次さんの似顔絵動画 iPad Proでコーヒー1.8杯の時間で描いた 秋山竜次さん。 昨日テレビ東京で年末特別ドラマ ”黒い十人の秋山” にて、十人役をこなした秋山さん。 11月にネットニュースで話題になっていて、見ようと思いつつ、なぜか新…

iPadで描いた ショーンKさんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた ショーンKさんの似顔絵動画 youtu.be 2016年3月に週刊文春が学歴詐称を報じ、4月以降決定していたフジテレビのニュース司会も降板。 あれから1年9か月。 2018年元日にMXテレビ16:00~17:00に世界見聞録という番組で本格復帰が決まった。 2016年…

iPadで2017年に描いた絵のまとめ

今年1年でiPadで描いた 似顔絵、風景画のまとめ動画。 iPad Proで2017年に描いた似顔絵、風景画のまとめ。 最初に描いたのは2016年夏頃。 2016年末からyoutubeにもupし始めて、2017年8月まで毎日更新していた。 さすがに毎日はハードすぎて9月以降は3回/週程…

iPadで描いた ティラーシン選手の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた ティラーシン選手の似顔絵動画 youtu.be タイの英雄、ティラーシン選手がJリーグサンフレッチェ広島に 1年の期限付き加入が決まった。 ティラーシン選手はこれまでマンチェスターC(イングランド)、グラスホッパー(スイスリーグ)、アルメニ…

iPadで描いた 藤吉久美子さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 藤吉久美子さんの似顔絵動画 youtu.be 今年最後の文春砲か? 藤吉久美子さんがドラマプロデューサーとの不倫疑惑。 不倫は不定するものの、ホテルで一夜を共にしたことは認め、合鍵も持っているそう。 こういった場合、ドラマプロデューサー側…

iPadで描いた 東新庄駅が出来上がるまで。

iPadで描いた 東新庄駅の動画 youtu.be 富山地方鉄道 東新庄駅。 制作に時間がかかってしまった。 まさかの自動改札に驚いた。 駅舎は古く、待合室の雰囲気も古いままだけど、それがいい。 今更ながら駅前に喫茶店などがないのが、車社会っていうことを再認…

iPadで描いた 荻野目洋子さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 荻野目洋子さんの似顔絵動画 youtu.be ブルゾンちえみさん、平野ノラさんに続き、高校ダンスでバブルネタが話題になっているらしく、ここ数ヶ月はバブルネタが流行っぽいので描いてみた。 時間がなさすぎて全然似てないけど、仕方がない。まだ…

iPadで描いた 浅野忠信さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 浅野忠信さんの似顔絵動画 www.youtube.com 現在フジテレビドラマ”刑事ゆがみ”に主演でご出演中。 そんななか、実父の覚醒剤取締法で逮捕。 お父様は浅野忠信さんが所属する事務所の社長。 どんな親子関係だったかはわからないが、 浅野さんが…

iPadで描いた 楠田絵里子さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 楠田絵里子さんの似顔絵動画 youtu.be ずっと非公開にしてきた年齢を明かした。65歳。 世界まる見えテレビ特捜部にご出演の頃は、たけしさん、所さんがめちゃくちゃするなか、歯切れのいい司会だったのが面白かった。 ちなみに理科大卒。卒業さ…

iPadで描いた 菅野智之選手の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 菅野智之選手の似顔絵動画。 youtu.be 17勝5敗で最多勝。防御率1.59は素晴らしい。 年棒も約倍増の4.5億! ここ数年での球団のテレビ露出は広島東洋カープに押されがち&今年は久しぶりのBクラスでシーズンを終えただけに、ファン&球団関係者…

iPadで描いた 高橋真麻さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 高橋真麻さんの似顔絵動画。 youtu.be フジテレビを退職したのは4年半前の2013年3月。 新入社員当時は親の七光り、コネとも言われたけど(実際にコネの力が働いての入社はアルと思うのが当然)、今や完全に親のネームバリュなしでのご活躍。と…

iPadで描いた 和田正人さんと吉木りささんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 和田正人さんと吉木りささんの似顔絵動画。 youtu.be 11月22日の”いい夫婦”の日にご結婚を発表したお二人。 和田さんは俳優でワタナベエンターテイメントに所属する38歳。 ワタナベエンターテイメントと聞くと芸人さんメインの事務所かと思った…

iPadで描いた 西川史子さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 西川史子さんの似顔絵動画。 youtu.be 少し前に激やせ報道があった&この年齢の女性をあまり描いていなかったので書いてみた。 現在46歳。 ここ数年はコメントが以前にも増してとげとげしいような雰囲気がある。 あと10Kg位は体重を増やして、…

iPadで描いた 板尾創路さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 板尾創路さんの似顔絵動画。 youtu.be 目をキラキラさせすぎてしまい、いまひとつな出来。 ネプチューン名倉さんではない。 監督を務めた映画”火花”の記者会見で、芸能リポーターに不倫報道について突っ込まれた模様。 相手は27歳のグラビアア…

iPadで描いた ハリソンフォードさんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

ハリウッド俳優 ハリソンフォードさんの似顔絵動画。 youtu.be 主演映画 ブレードランナー2049が大コケとの報道もあるが実際のことろはどうなんでしょう? 映画の評価はさておき、ハリソンフォードさんの歳をとってもいたずら坊主っぽいところがなんかいい。…

iPadで描いた 久保裕也選手の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

久保裕也選手の似顔絵動画。 youtu.be 所属するベルギーリーグ KAAGent(KAAヘント)で結果を出し続け、スタメンに定着しつつある。2018年ロシアワールドカップ期待の一人。 178cm、72kとサッカー選手としては細身だけど、あの眼光鋭い感じがいい。 現在23歳…

iPadで描いた エグザイルUSAさんと杉ありささんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

ご結婚を発表した、エグザイルUSAさんと杉ありささんの似顔絵動画。 youtu.be USAさん:40歳 杉ありささん:28歳 一回り違いだけどこれでは驚かなくなってきた。それほど年の差婚が多くなっているのか。 USAさん。なぜUSAなのか不思議だったが、本名が宇佐美…

iPadで描いた 深浦加奈子さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

女優 深浦加奈子さんの似顔絵動画。 youtu.be 2008年8月に結腸癌のため48歳で急死された。 主役を務めることは少なかったかもだが、主役を食わない程度に抑えた独特な存在感があり、凛としていて、腹が据わっているような雰囲気もあり、好きな女優さんだった…

iPadで描いた 杏さん、戸田恵子さん、若林さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

三菱電機CMの親子役を演じられている、杏さん、戸田恵子さん、若林さんの似顔絵動画。 youtu.be 杏さん:言わずもがな、渡辺謙さんの娘さんで、旦那さんは東出さん。 戸田恵子さん:声優さん。アンパンマンの声など。 若林さん:芸人さん。相方は春日俊彰さ…

iPadで描いた 三浦瑠璃さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

三浦瑠璃さんの似顔絵が出来上がるまで。 youtu.be ここ数ヶ月、いきなりテレビ露出が多くなった三浦さん。 なんとなく好かれる、好かれないの好みが分かれそうな印象。 受け売りは良くないが、それでも知らない情報や変わった視点での意見は嬉しい。 個人的…

iPadで描いた 渡辺謙さん、南果歩さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

渡辺謙さんと南果歩さんの似顔絵動画。スピード重視で細かい描写なし。 youtu.be 先日、娘さんの杏さんを描いたからと言う訳ではないけど、この年代の方の夫婦を書いていなかったので、描いてみた。 いっとき渡辺謙の不倫騒動?があったけど、その後どうなん…

iPadで描いた 知花くららさんと上山竜治さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

知花くららさん、上山竜治さんの似顔絵動画。 youtu.be ご結婚おめでとうございます。 少し前から ”綺麗で知的な雰囲気もあって、しっかりしてそうでいい感じなのに、なぜ知花さんは結婚しないんだろう??” と、ふと漠然になんとなく思っていたら、この発表…

iPadで描いた 松重豊さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

松重豊さんの似顔絵動画。スピード重視で細かい描写なし。 youtu.be アウトレイジ最終章にご出演。 顔(表情)で演技ができる、お気に入りの俳優。 最近白髪になっているけど、役柄上白く染めているのか、それとも地毛の白髪か。 松重さんは現在54歳。まだほ…

iPadで描いた 田中美佐子さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

田中美佐子さんの似顔絵動画。 youtu.be バラエティ番組でバイキング小峠さんからの告白を受けるシーンがあったので描いたみた。 現在57歳。57歳??若すぎるし失礼だが可愛かった。普通に孫がいてもいい年齢なのに。 旦那さんは芸人Take2の深沢邦之さん(東…

iPadで描いた 三宅裕司さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

三宅裕司さんの似顔絵動画。 youtu.be 激やせ報道があったみたいなので描いてみた(スピード重視で細かい描写なし)。 実は2年前から時間をかけてデトックスにより体重を落としていたそう。 現在はサンシャイン劇場でカジノをネタにした舞台中とのこと。 以…

iPadで描いた 高橋克実さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

高橋克実さんの似顔絵動画。 youtu.be ドラマ”ショムニ”で一躍人気俳優の仲間入り? 今は平日お昼のバラエティMCが中心でドラマではあまり見かけない。 ドラマ撮影に入ると、他のこと、特に平日お昼の帯番組なんて実際にはほぼ不可能か。 ”ショムニ” で思い出…

iPadで描いた 鈴木砂羽さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

鈴木砂羽さんの似顔絵動画。うまく描けなかった。 youtu.be 土下座の強要をした、しないで舞台役者2名に突然降りられてしまった。 その後を追うと、降りた役者さんの言い分が変わりつつあるので、まだことの顛末はどうなるのか見えない。 もし 本当に土下座…

iPadで描いた 有村架純さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

有村架純さんの似顔絵動画 youtu.be 2017年大晦日の紅白歌合戦に2年連続での司会決定かとの報道があったので、スピードど重視で微妙な表現なしで描いたみた。 朝の連ドラには 2013年:あまちゃん 2017年:ひよっこ(ヒロイン) にご出演。 どんな人なのか、…