約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadで描いた 泉谷しげるさんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

歌手、俳優の泉谷しげるさんの似顔絵動画。 youtu.be この年代&髪型の方をあまり描いてこなかったので、描いてみた。 まだ似顔絵の修行が必要だ。 ふと思ったが、この10〜15年くらいで芸能界のそれぞれの敷居が低くなったorなくなって来ている感じがする。 …

iPadで描いた 山田孝之さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

俳優 山田孝之さんの似顔絵動画。 youtu.be フリマアプリ フリル(FRIL)のCMが印象的。 このCMを見た時、手数料¥0-ということで、 「どこでもうけを出すんだろう?広告?」 「手数料無料だとの当然人気が出るに決まってる!」 と思っていたけど、イメージ…

iPadで描いた 深田恭子さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

深田恭子さんの似顔絵動画。 youtu.be 二日前ゴリゴリマッチョ(元NBAロドマン選手)を描いたので、その反動で綺麗な人を描いてみた(本来は昨日のUPの予定だったのに、し忘れていた。三四郎小宮浩信さんに続き、本日2人目の似顔絵)。 マツコデラックスさん…

iPadで描いた 三四郎 小宮浩信さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

コンビ芸人 三四郎の小宮浩信さんの似顔絵動画。 youtu.be 7月から毎月3、13、23はau 三太郎の日というのが始まるそう。 対象はauスマートパスユーザーで、初回はマクドナルドでダブルチーズバーガーがもらえる。 www.au.com ちなみにダブルチーズバーガー…

iPadで描いた Dennis Keith Rodman デニス・ロッドマンさんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

元NBAプレイヤーのデニス・ロッドマンさんの似顔絵動画。 youtu.be 恒例北朝鮮訪朝の報道があったので描いてみた。 公式では203cmとあるが実際にはもう少し低いのではという話を聞いたことがある。 それにもかかわらず、リバウンド王7回はすごい。 彼ほど一…

iPadで描いた 満島ひかりさんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

女優 満島ひかりさんの似顔絵動画。 youtu.be うまく書けなかった。 言い訳をすると、iPadと体(胸)の間にカメラを設置しての描画なので、iPad画面に体を近づけたりできず、また腕を伸ばし気味で描かないといけないので、奥の方(絵の頭の方)のバランスが…

iPadで6月19日〜23日に描いた似顔絵のまとめ。

この一週間でかいた似顔絵動画のまとめ。 youtu.be 月曜:君の名は 新海誠監督 火曜:trivago トリバゴのCMでおなじみ ナタリー・エモンズ(Natalie Emmons)さん。 水曜:結婚によりNMB48卒業を発表した 須藤凛々花さん 木曜:ラ−メン好きで知られる ハリウ…

iPadで描いた 新妻聖子さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

ご結婚を発表された新妻聖子さんの似顔絵動画。 youtu.be 子供の頃7年?海外で生活し、帰国後大学進学、在学中にブランチレポーターなど華々しい活躍。 歌が上手いのでてっきり音大とか出てるのかと思ったら普通に国際学部?らしい。 なんであんなに上手いん…

iPadで描いた Keanu Charles Reeves キアヌ・リーブスさんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

ハリウッド映画俳優 キアヌリーブスさんの似顔絵動画。 youtu.be またまた日本のラーメン店にヒョイっと訪れたキアヌ・リーブスさん。 未だに独身を貫き、太ったり痩せたりを繰り返し、ハリウッドスターらしからぬ風貌で公園にたたずんていたりと、その生き…

iPadで描いた NMB48須藤凜々花さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

NMB48須藤凜々花さんの似顔絵動画。 youtu.be カメラ設定位置に失敗し、腕と肩を痛めるような体制での描画だった。 描いていて体が痛く辛かった&うまく描けなかった。 NMB須藤凜々花さん。 AKB系列選挙発表の際にご結婚も発表し色々と話題になっている。 ざ…

iPadで描いた ナタリー・エモンズさんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

ナタリー・エモンズさんの似顔絵動画。 youtu.be ナタリー・エモンズさん? ピンとこない方はホテル予約比較サイト”trivago トリバゴ”のcmキャラクターといえばピンとくるはず。 アメリカ出身の女優さん。 最近幾つかのホテル予約サイトのCMをよく見かける。…

iPadで描いた 新海誠監督の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

映画”君の名は”の新海誠監督の似顔絵動画。 youtu.be 最近不倫報道があったが本人は否定。 最近少しづつだが日本の映画に活力が出てきたような気がする。 君の名はと同時期に上映していた”新ゴジラ”も人気だったし、”君の名は”は台湾、中国などでも上映され…

iPadで描いた 松村邦洋さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

モノマネ芸人松村邦洋さんの似顔絵動画。 youtu.be 昨日北野武監督の似顔絵をUPしたので、今日は松村さん。 似顔絵レパートリー数がハンパない。 貴乃花親方、サラリーマン金太郎、半沢直樹、野球界(野村元監督、元広島東洋カープキャッチャー達川道夫さん…

iPadで6月12日〜16日に描いた似顔絵のまとめ。

www.youtube.com 今週は 月:年内退社を発表したテレビ朝日アナウンサー宇佐美佑果さん。 火:日本サッカー代表久保裕也選手。 水:M.L.B.プレイヤーで日米通算2000本安打を達成した青木宣親選手。 木:13日にお亡くなりになられていた女優野際陽子さん。 金…

iPadで描いた 北野武さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

北野武さんの似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー1.5杯の時間で描いた 北野武さん。 動画編集中に似顔絵のアスペクト比を誤って変えてしまったらしい。縦に長い北野監督になってしまった。 独特な青色の使い方で”Kitano Blue”で有名。 アウトレイジが代表作と松…

iPadで描いた 野際陽子さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

女優 野際陽子さんの似顔絵動画。 youtu.be 品があって知的で大人で凛としていて魅力的な女優さん。 刑事ドラマキイハンターにご出演。丹波哲郎さんとの共演が多いイメージ。 元NHKアナウンサーはやはり知的なイメージがあるが、最近では神田愛花さんはその…

iPadで描いた M.L.Bプレイヤーの青木宣親選手の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

2000本安打を達成した青木宣親選手の似顔絵動画。 youtu.be ヒューストン・アストロズ所属。 そもそも2000本安打達成も難しいのに、35歳での達成っていうもすごい。 それを考えるとイチロー選手は凄すぎる。 ちなみに青木宣親選手、奥さんは元テレビ東京アナ…

iPadで描いた 久保裕也の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

サッカー日本代表 久保裕也選手の似顔絵動画。 youtu.be 新しい&期待の日本代表フォワード。 決定力があるし所属クラブでも絶好調なので、このまま代表に定着してほしい。 前へ前へという姿勢もGood。 侍っぽい鋭い目もGood。 www.youtube.com www.byodopic…

iPadで描いた 宇佐美佑果さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

テレビ朝日アナウンサーの宇佐美佑果さんの似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー1.8杯の時間で描いた 宇佐美佑果さん。 年内での退社を発表されたテレビ朝日アナウンサーの宇佐美佑果さん。 4ヶ国語を話せるという、語学に堪能(表現がおかしいか。) 青山恵さん…

iPadで描いた 天海祐希さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

天海祐希さんの似顔絵動画。 youtu.be ちょっとうまく描けなかった。 現在テレビ朝日系列木曜21:00〜の緊急取調室にもご出演中。 すらっとして背が高くて、凛として綺麗で、でもどこか可愛くて言うことなしな感じ。 少し前に番宣でバラエティ番組にご出演さ…

iPadで6月5日〜9日に描いた似顔絵のまとめ。

6月5日から9日の5日間で制作した似顔絵のまとめ。 iPad Proでコーヒーで6月5日から9日に描いた似顔絵のまとめ。 今回も動画編集が超大変。 UP以外の全ての行程をiPadでこなしているが、さすがに動画編集はPCを使わないと、きつそうだな。 www.youtube.com ww…

iPadで描いた 藤井聡太さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

現在中学3年生のプロ棋士 藤井聡太さんの似顔絵動画。 youtu.be 14歳の時にプロ入り。現在プロ4段。 プロ初戦で加藤一二三さんとの対局でも話題になった。 公式20連勝中だが非公式では永瀬拓矢さん、羽生善治さん、豊島将之さんに敗れている。 とはいえ、公…

iPadで描いた 黒川明人さん(クロちゃん)の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

黒川明人さんの似顔絵動画。 www.youtube.com 安田大サーカスでブレイクし、現在は TBS水曜日のダウンタウンでも欠かせない芸人の一人になった。 嘘(フォローしている人を欺く)ツイートをしていることが同番組で発覚したが、逆にそれきっかけでクロちゃん…

iPadで描いた 八村塁さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

日本バスケ界のホープ 八村塁さんの似顔絵動画。 youtu.be 現在アメリカゴンザガ大学に留学中。 留学1年目でNACC準優勝メンバーの一人となった。 ゴンザガ大学出身のNBAプレイヤーは有名どころではジョン・ストックトン。 八村選手、中学からバスケを始めた…

iPadで描いた ミランダ・カーさんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

モデル ミランダ・カーの似顔絵動画。 youtu.be 先日ご結婚を発表されたモデルのミランダ・カーさん。 オーストラリアご出身。 実は離婚歴があるそうで前のご主人はオーランドブルームさん。 ちょっと驚いた。 オーランドさんとの間にお子さんもいるそう。 …

iPadで描いた 佐藤琢磨さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

佐藤琢磨さんの似顔絵動画。 youtu.be 高校時代まではモータースポーツに憧れはあったがカートも含め未経験だったらしい。 その経験でF1ドライバーまで成り上り(?)、インディ500の日本人初の優勝者になるのはすごい。 ちなみに高校時代は自転車部を創設し…

iPadで描いた 新川優愛さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

モデル、女優の新川優愛さんの似顔絵動画。 youtu.be TBS王様のブランチアシスタントMCを卒業。 ドラマではあまりお見かけしないけど、TVCMでは結構見かける。 小顔で目が大きく、首が長くスタイルがかなりいいが身長は意外にそんな大きくなく166cmらしい。 …

iPadで5月29日〜6月2日に描いた似顔絵のまとめ。

似顔絵のまとめ動画。 youtu.be 相変わらずというか、前回よりもさらに時間がかかってしまった。 作業工程を見直してみて、カット、短縮、慣れ等で多少作業時間を短くできる部分もあるが、たかがしれてる。 続けるかやめるか迷うところだが、そもそも編集作…

iPadで描いた 迫田さおり選手の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

元バレーボール選手の似顔絵動画。 www.youtube.com 現役引退発表をされた迫田さおり選手。 代表引退ではないのが残念。 バレーボール女子としては低めの175cmながらスピード感のあるバックアタックと、シュッとしてて美人で冷静で職人っぽい感じのところが…

iPadで描いた 吉永小百合さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

女優 吉永小百合さんの似顔絵動画。 youtu.be 120本目の映画”北の桜守”ご出演とのことで描いてみた。 1945年生まれ。 なのに見た目はもちろん声も若い。目の表情も若い。 目的を持ってというか、緊張感のある生活を続けている人はいつまでも若いのかな。 13℃…