約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadproで描いた ガリガリガリクソンさんの似顔絵。動画なし

闇・直営業問題でコメントされていたので描いた。動画なし。 ガリガリガリクソンさん。 コメント記事がこちら。 headlines.yahoo.co.jp ガリクソンさん。 2016年に酒気帯び運転で謹慎処分を受け、世間的にも相当叩かれてた。 個人的には、 他にはあまりない…

iPadproで描いた 橋下徹さんの似顔絵。動画なし。

参院選後だからか、メディア出演されることが多かったので描いた。 橋下徹さん。 今回出馬せず。この先二度と出馬しないかも。 現在50歳。 38歳の時に大阪知事になって、それ以降かなり精力的に活動されていた印象。 そのせいもあってか、一時期は髪がかなり…

iPadProで描いた 卒業で揺れていた山崎邦正さん。似顔絵と似顔絵動画。

闇・直営業問で解雇というワードが出てきてたので、クビ≒番組解雇(卒業)といえばの山崎さん。 山崎邦正さん youtu.be 宮迫さん亮さんの問題となったパーティが5年前。 ちょうどその頃以降からガキ使恒例の山ちゃん卒業ドッキリ企画?がなくなってしまった…

iPadproで描いた 日米通算170勝した田中将大投手の似顔絵。動画なし

動画なし。映画俳優みたいになってしまった。 田中将大投手 30歳(11月で31歳)にして日米通算170勝。桁違いにすごい。 ここのまま怪我等なく行けば250〜300勝位になるかも。 ちなみに最近は大炎上が多くなった。人間だしどうしても波はあるよね。 www.nikka…

iPadProで描いた 破局報道があった石原さとみさんの似顔絵と似顔絵動画。

似顔絵はスランプ中。今日は動画も。 石原さとみさん youtu.be 破局報道があったので描いた。やや失敗似顔絵。 headlines.yahoo.co.jp スポーツ紙によるとメモの魔力の著者でShowRoomの前田社長と交際。 石原さんとの交際よりも、多くの類似サービスが多くあ…

iPadproで描いた 陸上100m小池祐貴選手の似顔絵。動画なし

日本人3人目となる100m9秒台を出した。動画なし。 小池祐貴選手 タイムは9.98秒。追い風0.5m。 headlines.yahoo.co.jp 桐生選手の時は追い風1.8mだったはず。現在の力的には桐生選手と互角&この1年ほど急成長しているので小池選手が上か? 桐生選手と同学年…

iPadproで描いた 小島瑠璃子さんの似顔絵。動画なし

嫌われキャラとのことで、少し驚いたので描いた。動画なし。 小島瑠璃子さん www.excite.co.jp フジテレビのワイドなショーにたまにご出演されていて、松本人志さんからかなり高い評価を得ていたことを覚えている。 バカキャラでもないし悪くない印象だった…

iPadproで描いた 市井紗耶香さんの似顔絵。動画なし

参院選、残念ながら落選とのことで描いた。動画なし。 市井紗耶香さん というか、似顔絵が急にかなり下手になった。3〜4回書き直しても改善しない。 またスランプ。 ちなみに市井さんを画像検索したらこんな感じ。 どう見ても女優の田畑智子さんに見えてし…

iPadproで描いた かたせ梨乃さんの似顔絵。動画なし

特に何かあったわけではないけど描いた。動画なし。 かたせ梨乃さん 現在62歳。こう言っては失礼だが可愛いというかチャーニングというかそんな感じ。 バラエティ番組で見せる表情豊かことがそう思わせるのかも知れない。 独身というのはなんとなく知ってい…

iPadProで描いた 加藤諒さんの似顔絵と似顔絵動画。

格安スマホ伸び率鈍化のニュース→北大路欣也さんを描こうと画像検索→加藤諒さんが表示されたので描いた。闇・直営業問題も後半に少しだけ。 加藤諒さん youtu.be 北大路欣也さんの画像検索でなぜ加藤諒さんが表示されたのかは不明。 加藤諒さん。29歳。25位…

iPadproで描いた 深田恭子さんの似顔絵。動画なし

新ドラマが始まったので描いた。動画なし。 深田恭子さん 目元、顎が綾瀬はるかさんっぽくなってしまった。もう少し時間をかければもっとまともに描けるとは思うけど、それなら誰でもできるし。PDCAを回すしかないか。 それと深田恭子さんは少しテレビ東京の…

iPadProで描いた ノンスタイル井上さんの似顔絵と似顔絵動画。

夜の騒音トラブルで警察が出動する騒ぎとなっていたことを明かした。小石田純一さん風似顔絵になってしまった。髪型が近いせいか? www.youtube.com ノンスタイル井上さん。 headlines.yahoo.co.jp 井上さん。早生まれの現在39歳。39歳!?34位かと思ってい…

iPadProで描いた 岡井千夏さんのの似顔絵。動画なし。

不倫疑惑報があったので描いた。動画なし。 岡井千夏さん 不倫疑惑報道について改めて検索してみたが、出てこないのでニュースサイトへのリンクはなし。 岡井さん。24歳。 7歳から芸能活動を続けていたものの、今年4月24日にブログで芸能活動休止を報告した…

iPadProで描いた マイケル・チャンさんのの似顔絵。動画なし。

ウィンブルドン男子ジュニアで望月慎太郎選手が優勝したので、関連してマイケル・チャンさんを描いてみた。動画なし。 マイケルチャンさん このお写真 middle-edge.jp を元にタッチを変えて描いてみたら修造さんみたいになってしまった。確かに髪型は似てい…

iPadProで描いた フジテレビ宮澤智アナウンサーの似顔絵。動画なし。

脱アナウンサーという記事があったので描いた。動画なし。 宮澤智アナウンサー コメント欄には厳しい意見が多い。 headlines.yahoo.co.jp テレビで見かけたことはあるが、話しているところ(原稿を読んでいるところ)などは見たことはない。 29歳ということ…

iPadProで描いた 井上和香さんの似顔絵。

9.7kgの減量に成功したとの記事で描いてみた。動画なし。 テレ朝の竹内由恵さんぽくなってしまった。 井上和香さん headlines.yahoo.co.jp 9.7kg減で美ボディを取り戻したとう記事とか絶賛するコメントが多かった。 今年40歳とのことで今はギリ大丈夫かもし…

iPadproで描いた 篠原涼子さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで、とピンクか緑か論争。

特に何かあったわけではないけど描いた。動画も。 篠原涼子さん youtu.be ネットで名前検索してもTwitter、Instagramが出てこない。 芸能人全員が全員オフィシャルアカウントを持っているわけではないか。新人タレントでもないし。 篠原涼子さん。8月13日で4…

iPadproで描いた 田中大貴アナの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

田中大貴アナ youtu.be 女性への乱暴報道で所属事務所オスカーを解雇になったそう。本人はただ介抱していただけとのこと。キムタクみたいな似顔絵に仕上がってしまった。 headlines.yahoo.co.jp 元フジテレビアナウンサー。39歳。 というかフジテレビを退職…

iPadProで描いた 松本薫さんの似顔絵。

第二子ご懐妊とのことで描いた。動画なし。 松本薫さん。 松本さんといえばあの表情の印象が強いので、あえて柔らかい表情で描いた。 現役時代、砂浜を5分/kmで10k走っていたそう。 平坦で地面がアスファルトのコースでもこのペースはなかなかしんどいはず。…

iPadProで描いた 伊調馨さんの似顔絵。

世界選手権代表権プレーオフで川井梨紗子選手に惜敗し出場権を逃したそう。動画なし。 伊調馨選手 sportiva.shueisha.co.jp 共にオリンピック金メダリストの戦いだったから判定も難しかっただろう。 ※伊調選手は人類史上初の4連覇中でそのうちロンドン大会ま…

iPadproで描いた サッカー日本代表 富安健洋さんの似顔絵。

イタリアボローニャへの移籍決定。動画なし。少し古いタッチ。 富安健洋さん headlines.yahoo.co.jp まだ20歳。もちろん東京オリンピック世代。 DFには富安選手のほかこの数年で急成長の選手が 昌子源選手(26歳。12月で27歳。フランスのトゥールーズ所属。…

iPadproで描いた 永濱利廣さんの似顔絵。

第一生命経済研究所の永濱利廣さんが年金に関していいことをお話しされていたので描いた。老後資金問題も少し話題になっているし。 永濱利廣さん 永濱さんのコメントは次の通り。 基礎年金(以下年金)原資の半分は税金なんだから、年金を支払わないと原資の…

iPadProで描いた ネゴシックスさんの似顔絵。

山里良太さんと蒼井優さん、シズちゃんさんの最初の会食の席に同席していたそうで描いた。動画なし。 ネゴシックスさん 結果的に山里さんと蒼井優が結ばれたが、どこかで何かが変わっていたらネゴさんと葵さんが結婚していたのかもしれない。 ネゴシックスさ…

iPadproで描いた 西岡徳馬さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadproで描いた 西岡徳馬さんの似顔絵と似顔絵動画。 西岡徳馬さん www.youtube.com この年代の方を描いていなかったので描いた。 西岡徳馬さん。次女の西岡優妃さんも俳優業。 wikiで学歴を見たら徳馬さん、優妃さんとも玉川大学で、同じ大学出身。 西岡さ…

iPadproで描いた 霜降り明星さん?の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadproで描いた 爆笑問題田中裕二さんと千原兄弟千原Jr.さんの似顔絵と似顔絵動画。 youtu.be 霜降り明星さん? ずいぶん以前から、霜降り明星のお二人が爆笑問題の田中裕二さん、千原兄弟の千原Jr.さんに似ていると思っていたので、描いた。 結構前に描い…

iPadproで描いた カラテカ矢部太郎さんの似顔絵。

相方の入江さんが吉本興業から除名?となったので、コンビはどうなるのか気になったので描いた。動画なし。 矢部太郎さん 調べたところ、解散しないらしい。 headlines.yahoo.co.jp コンビの一人が吉本興業所属、もう一人はフリーというのはそもそも不可能or…

iPadproで描いた 品川庄司 品川裕さんの似顔絵。

ロンブーさん、雨上がりさんの番組にもよくご出演されている、品川庄司の品川裕さん。動画なし。 品川裕さん 以前は庄司さんとの間でギスギスした印象もあったが、今はそういうのが薄らいだ。 品川さん。 一時は”おしゃべりクソ野郎”とも命名されたが、最近…

iPadproで描いた ロンブー田村淳さんの似顔絵。

闇営業問題でロンドンハーツで亮さん出演部分がうまく消されていた。似顔絵は相方の田村淳さん。動画なし。 ロンブー田村淳さん headlines.yahoo.co.jp 先週放送された姉妹番組アメトークを見たら、宮迫さん部分のカットに編集がかなり難儀したと思わせる内…

iPadproで描いた クロちゃんさんの似顔絵。

iPadProで描いた クロちゃんさんの似顔絵。 スキンヘッドの方の似顔絵は苦手だ。動画なし。 クロちゃんさん 闇営業(直営業)でコメントを求められ、ご自身について応えた。 headlines.yahoo.co.jp ご自身は闇営業を受けたことはなく、お金に困ったら親から…

iPadproで描いた 春風亭昇太さんの似顔絵。

iPadProで描いた 春風亭昇太さんの似顔絵。 春風亭昇太さん ご結婚とのことで描いた。ザザッとなので完成度低め。動画なし。 news.yahoo.co.jp 結婚よりもこの日の笑点の視聴率が16.3%、その後の番組バンキシャが18.3%という事に驚いた。 そんな高視聴率番…