約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadで描いた 岩井志麻子さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

作家 岩井志麻子さんの似顔動画。 youtu.be ホラー小説”ぼっけぇ、きょうてぇ”が代表作か。 wiki情報によると160cmということで、もっと小柄だと思っていたが低いほうではないよう。 バツイチだが、性を戻すのが面倒とのことで、そのままの名義らしい。そう…

iPadで描いた ふかわりょうさんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

ふかわりょうさんの似顔絵動画。 www.youtube.com 慶応大学在学中から芸人として活動。 今は芸人としてはもちろん、 DJ MC など活動の幅が多岐にわたっている。 お笑いは独特のネタだし、たまにテレビを見ても、賢いかどうかわわからないがちゃんとしてそう…

iPadで描いた 袴田吉彦さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

俳優 袴田吉彦さんの似顔絵動画。 youtu.be 更新するのを忘れていた。 先日離婚を発表。 文春に撮られた不倫現場写真が生々しいものだったらしい。APAホテルも変なところで宣伝されてしまったものだ。 本日の日本んテレビダウンタウンDXにご出演されるそうな…

iPadで描いた LiLiCoさんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

王様のブランチでおなじみ LiLiCoさんの似顔絵動画。 youtu.be 歌手であり、映画コメンテーターであり、実は女子プロレスにも挑戦したことがある。 日本語ペラペラだけど初来日は18歳の時で、その頃は全然日本語が話せなかった。 スウェーデン人の父と日本人…

iPadで描いた 宇野昌磨選手の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

フィギアスケート 宇野昌磨選手の似顔絵動画。 youtu.be イタリアロンバルディア杯にて自己最高記録&世界歴代2位の得点で、2連覇を達成。 おめでとう。 羽生選手とはまた対極のタイプのイケメンだ。 羽生選手:ガラスのような?貴公子っぽい印象。 宇野選手…

iPadで描いた 柴崎岳選手の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

ヘタフェの柴崎岳選手の似顔絵動画。 www.youtube.com スペイン16(金)のリーグ戦 対バルセロナ戦で先制ゴールを挙げた。 左足ボレーシュートによる得点。 ネット上?では”いい時と悪い時の差が激しすぎる”という声もある。そうなのか。知らなかった。 とは…

iPadで描いた風景画 新庄田中駅(富山地方鉄道)

富山地方鉄道 新庄田中駅の風景画動画。 youtu.be 富山県の中心駅 富山駅から2つ目にして早くも無人駅。驚いた。 ただ違和感があった。無人駅の割にはホーム、壁などの駅設備が新しい。 調べてみたら、2012年12月にもともとあった住宅街に無理やり作った駅っ…

iPadで描いた 福山雅治さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

福山雅治さんの似顔絵動画。 youtu.be 最近よくテレビにご出演されているので描いてみた。実は久々の似顔絵だったので、あまり似ていない。 似せるためのコツを意識しながら書いているうちは、まだまだだな。 7〜8年前まではイケメンの代表格だったが、今は…

iPadで描いた 谷垣禎一さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

谷垣禎一の似顔絵動画。 youtu.be 自民党幹部の谷垣さん。 2016年7月16日にロードバイクで事故り、未だ入院中とのこと。 1年以上も入院とは相当重症なんだろう。自民党贔屓でも谷垣さん贔屓でもないが、痛かっただろうと思うと、ちょっとかわいそう。 現在72…

iPadで描いた 菅義偉官房長官の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

自民党 菅義偉さんの似顔絵動画。 youtu.be (youtube動画をつけるの忘れていた) 官房長官6年目。 痩せていて小柄でやや頼りない雰囲気だったが、記者の多様な質問にもクールに論理的に切り返しているあたりが好印象。 それにしても菅さんといえば、個人的…

iPadで描いた 水卜麻美さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

日本テレビアナウンサー 水卜麻美さんの似顔絵動画。 youtu.be このところ男性の似顔絵が多めだったので、なんとなく描いてみた。 ここ数年の人気アナウンサーランキングで常に上位にきているそう。 水卜さんがご出演の番組はほとんど見たことがないので、ど…

iPadで描いた Tommy Lee Jones トミー・リー・ジョーンズさんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。 

トミー・リー・ジョーンズさんの似顔絵動画。 youtu.be 日本では缶コーヒーBOSSでの宇宙人キャラクター色が強いが、ハリウッド映画に多数ご出演の名俳優。 それにしてもなぜ缶コーヒーCMを受けたのか今ひとつ分からない。しかも長年。 CMのストーリーなどが…

iPadで描いた 西口文也さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

元西武ライオンズ 西口文也さんの似顔絵動画。 youtu.be 2度のノーヒットノーラン未遂、1度の完全試合未遂。西武ライオンズの元エースピッチャー。 特に完全試合未遂については9回まで完全試合ペースだったが打線の援護なく、延長10回に打たれてしまった。実…

iPadで描いた 青木佐知さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

メジャーリーガー青木宣親選手の奥さん 青木佐知さんの似顔動画 youtu.be New York Metsに移籍した青木宣親選手の奥さん。元テレビ東京アナウンサー。 宣親さんはブリュワーズをまさかの解雇だったが、すぐにMetsに移籍&結果を出しているあたり、さすがとい…

iPadで描いた TAKAHIROさんと武井咲さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

TAKAHIROさんと武井咲さんの似顔絵動画。 youtu.be ご婚約を発表したTAKA HIROさんと武井咲さん。 驚いた。 武井さんファンもだが、特にTAKAHIROさんファンは落ち込んでいそう。 ヒロさんと上戸彩さんに続いての、エグザイル&オスカー事務所。 ふと資産家が…