約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadproで描いた 菅官房長官の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadproで描いた 菅官房長官の似顔絵動画。失敗。 菅官房長官 youtu.be 新元号発表直後からネット上の菅官房長官関連イラストが少し落ち着いたので描いた。 ちなみに平成といえば バブル崩壊 ネットの普及 ということで、その要素を取り入れた。 菅さん、淡…

iPadproで描いた 沢村一樹さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadproで描いた 沢村一樹さんの似顔絵動画。 沢村一樹さん youtu.be カレー屋オーナーになったとのことで描いた。 headlines.yahoo.co.jp くどい顔だけど整った顔。 さらには独特のちょっと悪そうな顔立ちも印象的。 個人的には、少し前にテレビで竹内力さ…

iPadproで描いた 高橋由美子さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadproで描いた 高橋由美子さんの似顔絵動画。上手く書けなかった。 高橋由美子さん youtu.be 昨年3月のゴタゴタ&事務所無所属完全フリーから、事務所に所属し本格女優復帰とのことで描いた。 headlines.yahoo.co.jp 10台からアイドルとして活躍しその後女…

iPadproで描いた 藤井隆さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadproで描いた 藤井隆さんの似顔絵動画。可愛くなってしまった。 藤井隆さん youtu.be 博多華丸さんの代打でNHK「あさイチ」MCを担当しているらしいので描いた。 奥さんは元グラビアアイドルの乙葉さん。結婚当時は年の差婚と騒がれたが9歳差らしい。そん…

iPadproで描いた 竹田恒泰さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadproで描いた 竹田恒泰さんの似顔絵動画。 竹田恒泰さん youtu.be 元皇族ということに驚いたので描いた。 headlines.yahoo.co.jp 叔父は6月で退任するJOC会長の竹田恒和さん(恒は旧書体)。 エリート?の親族はやはりエリートになる場合が多い。オリンピ…

iPadproで描いた オカダ・カズチカさんと三森すずこさんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadproで描いた オカダ・カズチカさんと三森すずこさんの似顔絵動画。久々にカップルの似顔絵。 オカダ・カズチカさんと三森すずこさん youtu.be ご結婚とのことで描いた。 headlines.yahoo.co.jp オカダカズチカさん。32歳。プロレスラー。 三森すずこさん…

iPadproで描いた 元横綱双羽黒さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadproで描いた 双羽黒さんの似顔絵動画。急いで描いたので失敗。 元横綱 双羽黒関 youtu.be 2月10日腎不全のため死去されたそう。享年55歳。 news.livedoor.com よく知らなかったが199cm、150kgの大きな体で、手足も長く、懐が深い力士だったそう。今現れ…

クリエポ (2019年)を終えて。

クリエイターEXPO2019に出展したので、その感想と来年開催分についての予想。 ブース:CG、映像、アニメ で出展したけど、イラストブース出展者目線で記載。理由はイラストゾーンがすぐに埋まったこともあっての映像出展だったので。本来?ならイラストゾー…

iPadproで描いた NHK鈴木奈穂子さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadproで描いた NHK鈴木奈穂子さんの似顔絵動画。 youtu.be 鈴木奈穂子アナウンサー 2019年3月一杯で19:00〜のNHKニュースを産休のため降板した。 news.nifty.com 実は37歳。33くらいかと思っていた。ご主人は同じくテレビ局(TBS)勤務の方。 19時のニュー…

iPadproで描いた メイ首相の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadproで描いた メイ首相の似顔絵動画。 youtu.be メイ首相 新元号「令和」絡みのイラストが多い中、その流れを一切無視してのメイ首相の似顔絵。 EU離脱について5月に4度目の採決実施を検討中とのこと。 headlines.yahoo.co.jp っていうか、そもそもなぜこ…