約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadで描いた 菅野智之選手の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 菅野智之選手の似顔絵動画。 youtu.be 17勝5敗で最多勝。防御率1.59は素晴らしい。 年棒も約倍増の4.5億! ここ数年での球団のテレビ露出は広島東洋カープに押されがち&今年は久しぶりのBクラスでシーズンを終えただけに、ファン&球団関係者…

iPadで描いた 高橋真麻さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 高橋真麻さんの似顔絵動画。 youtu.be フジテレビを退職したのは4年半前の2013年3月。 新入社員当時は親の七光り、コネとも言われたけど(実際にコネの力が働いての入社はアルと思うのが当然)、今や完全に親のネームバリュなしでのご活躍。と…

iPadで描いた 和田正人さんと吉木りささんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 和田正人さんと吉木りささんの似顔絵動画。 youtu.be 11月22日の”いい夫婦”の日にご結婚を発表したお二人。 和田さんは俳優でワタナベエンターテイメントに所属する38歳。 ワタナベエンターテイメントと聞くと芸人さんメインの事務所かと思った…

iPadで描いた 西川史子さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 西川史子さんの似顔絵動画。 youtu.be 少し前に激やせ報道があった&この年齢の女性をあまり描いていなかったので書いてみた。 現在46歳。 ここ数年はコメントが以前にも増してとげとげしいような雰囲気がある。 あと10Kg位は体重を増やして、…

iPadで描いた 板尾創路さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 板尾創路さんの似顔絵動画。 youtu.be 目をキラキラさせすぎてしまい、いまひとつな出来。 ネプチューン名倉さんではない。 監督を務めた映画”火花”の記者会見で、芸能リポーターに不倫報道について突っ込まれた模様。 相手は27歳のグラビアア…

iPadで描いた ハリソンフォードさんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

ハリウッド俳優 ハリソンフォードさんの似顔絵動画。 youtu.be 主演映画 ブレードランナー2049が大コケとの報道もあるが実際のことろはどうなんでしょう? 映画の評価はさておき、ハリソンフォードさんの歳をとってもいたずら坊主っぽいところがなんかいい。…

iPadで描いた 久保裕也選手の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

久保裕也選手の似顔絵動画。 youtu.be 所属するベルギーリーグ KAAGent(KAAヘント)で結果を出し続け、スタメンに定着しつつある。2018年ロシアワールドカップ期待の一人。 178cm、72kとサッカー選手としては細身だけど、あの眼光鋭い感じがいい。 現在23歳…

iPadで描いた エグザイルUSAさんと杉ありささんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

ご結婚を発表した、エグザイルUSAさんと杉ありささんの似顔絵動画。 youtu.be USAさん:40歳 杉ありささん:28歳 一回り違いだけどこれでは驚かなくなってきた。それほど年の差婚が多くなっているのか。 USAさん。なぜUSAなのか不思議だったが、本名が宇佐美…

iPadで描いた 深浦加奈子さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

女優 深浦加奈子さんの似顔絵動画。 youtu.be 2008年8月に結腸癌のため48歳で急死された。 主役を務めることは少なかったかもだが、主役を食わない程度に抑えた独特な存在感があり、凛としていて、腹が据わっているような雰囲気もあり、好きな女優さんだった…

iPadで描いた 杏さん、戸田恵子さん、若林さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

三菱電機CMの親子役を演じられている、杏さん、戸田恵子さん、若林さんの似顔絵動画。 youtu.be 杏さん:言わずもがな、渡辺謙さんの娘さんで、旦那さんは東出さん。 戸田恵子さん:声優さん。アンパンマンの声など。 若林さん:芸人さん。相方は春日俊彰さ…

iPadで描いた 三浦瑠璃さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

三浦瑠璃さんの似顔絵が出来上がるまで。 youtu.be ここ数ヶ月、いきなりテレビ露出が多くなった三浦さん。 なんとなく好かれる、好かれないの好みが分かれそうな印象。 受け売りは良くないが、それでも知らない情報や変わった視点での意見は嬉しい。 個人的…

iPadで描いた 渡辺謙さん、南果歩さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

渡辺謙さんと南果歩さんの似顔絵動画。スピード重視で細かい描写なし。 youtu.be 先日、娘さんの杏さんを描いたからと言う訳ではないけど、この年代の方の夫婦を書いていなかったので、描いてみた。 いっとき渡辺謙の不倫騒動?があったけど、その後どうなん…