約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadで描いた ロジャー・ムーアさんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

ロジャー・ムーアさんの似顔絵動画。 youtu.be 映画007シリーズのジェームズ・ボンド役で有名なイギリスの俳優。 007シリーズと日本の俳優さんとは縁がなさそうだけど、丹波哲郎さん、浜美枝さん、若林映子さん、村田麻也子さんがご出演されているそう。 似…

iPadで描いた 村田諒太選手の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

ミドル級プロボクサー 村田諒太選手の似顔絵動画。 youtu.be 5月20日に行われた試合で疑惑の判定により負けてしまった。 試合は見てないので判定自体にはコメントするつもりはないが、改めて審判が試合を大きく左右、さらには両国?両陣営?のお互いの感情も…

iPadで描いた 宮里藍さんのの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

引退を発表した プロゴルファー宮里藍選手の似顔絵動画。 youtu.be 今年6月19日で32歳。 テレビで見ると小柄だけど実はそこそこの身長なんだろうなと思っていたら、本当に小柄だった(155cmらしい)。 海外の選手は180近い場合もままあるのに、えらいなと。 …

iPadで描いた 浅野忠信さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

俳優 浅野忠信さんの似顔絵動画。 youtu.be なんとなくこの年代の似顔絵を最近書いていなかったので書いてみた。 浅野さんというよりもモデルの村上淳さんっぽくなってしまった。 特に目が可愛くなりすぎた。 浅野忠信さん、最近渋くなってきた印象がある。 …

iPadで5月22日〜26日に描いた似顔絵のまとめ。

まとめ動画?はこれで3回目。 www.youtube.com 相変わらず動画編集が大変すぎた。 似顔絵は 石原良純さん 長澤まさみさん 竹内まりやさん 南部虎弾さん 阿川佐和子さん www.youtube.com www.byodopic.com

iPadで描いた 阿川佐和子さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

エッセイスト 阿川佐和子さんの似顔絵動画。 youtu.be 先日一般の方とご結婚していたことを発表した阿川さん。 有名な作家阿川弘之さんがお父様。 現在63歳での初婚とは、なぜかこの人らしいと思ってしまった。 (ニュースキャスターをやっていた時期もあっ…

iPadで描いた 南部虎弾さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

電撃ネットワークの南部虎弾さんの似顔絵動画。 youtu.be 糖尿病、合併症で腎臓機能低下、心臓疾患などで緊急手術だったらしいが、無事成功し経過も良好とのこと。 超過激なパフォーマンスはおもわず目を背けたくなるがそれが人気の秘密かも。 以前はダチョ…

iPadで描いた 竹内まりやさんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

シンガーソングライター 竹内まりやさんの似顔絵動画。 youtu.be ご実家の旅館が廃業の危機ということで、オーナーになるとの報道。 この旅館、タレント?の沢田研二さんのご結婚披露宴でも使われ、由緒正しい旅館。 バブル時代までは景気がよかったみたいだ…

iPadで描いた 長澤まさみさんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

女優 長澤まさみさんの似顔絵動画。 youtu.be ここのところ若手女優の似顔絵を描いていなかったので描いてみた。 やはり美人は難しかった。 女優として骨太(骨格とかではなく)で本格派?、女優業にかけているという勝手な印象があるので好きな女優さん。 …

iPadで描いた 石原良純さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

石原良純さんの似顔絵動画。 youtu.be 俳優であり、コメンテーターであり、気象予報士。 家柄が、 父:前衆議院議員、都知事、芥川賞受賞(大学生時代) 兄:自民党元幹事長 弟:衆議院議員 叔父:昭和の大スター石原裕次郎 と、すごいの一言。 石原良純さん…

iPadで描いた 桐生祥秀さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

100M陸上日本歴代2位の記録を持つ桐生祥秀さんの似顔絵動画。 youtu.be 調子のいい時は向かい風と、なかなか運には恵まれていないけど、競技人生の中で1度くらいは(ネガティブだけどそんなもんだ)いい環境の時が来るので、それまでに今以上に力を蓄えてほ…

iPadで5月15日〜19日に描いた似顔絵のまとめ。

今週月曜から金曜までに描いた似顔絵をまとめて似顔絵動画編集。 youtu.be タイミングを合わせるのも大変だし、そもそもそれぞれの素材を用意するのも大変だった。 この編集作業、慣れるまで時間がかかりそうだ。 www.youtube.com www.byodopic.com

iPadで描いた レイザーラモンRGさんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

芸人 レイザーラモンRGさんの似顔絵動画。 www.youtube.com ”早く言いたい〜”の歌のギャグ、最初は面白くなかったけど、今はたまに面白い気がする。 トランプ大統領のモノマネなんかは結構好き(バカバカしくて) HGさんとの仲はどうなんだろう?? www.yout…

iPadで描いた NHKアナウンサー桑子真帆さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

フジテレビアナウンサー 谷岡慎一さんとのご結婚を発表した桑子真帆さんの似顔絵動画。 youtu.be 同じアナウンサー同士で、年も谷岡さんの1さい上と近い。 これが決め手か? とはいえNHKアナウンサーは全国を転々とするはずなので、大丈夫? ともあれお幸せ…

iPadで描いた 井岡一翔選手と谷村奈南さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

本日ご結婚された プロボクサー井岡一翔選手と谷村奈南さんの似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー2.5杯の時間で描いた 井岡一翔選手と谷村奈南さん。 井岡選手、年齢は28歳でプロボクサー、アスリートとしては一番いい年齢かも。 その分(まだまだ活躍を期待さ…

iPadで描いた アランドロンさんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

俳優業引退を発表した アランドロンさんの似顔絵動画。 youtu.be ご存知フランスのイケメン大俳優。 息子さんもファビアンドロンさんも超イケメン。 デビィ夫人との噂もあったらしい。 昔のデビィ夫人の写真を見たらめちゃくちゃ美人(モノクロ写真は多少美…

iPadで描いた 呂比須ワグナーさんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

元サッカー日本代表の呂比須ワグナーさんの似顔絵動画。 www.youtube.com アルビレックス新潟への監督就任が噂されている。 ちなみにブラジルサッカーチームのパラナ・グルーべは辞任したそう。 選手時代は苦労人らしい。 Jリーグ発足前から日本の実業団チー…

iPadで描いた 滝沢秀明さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

アイドル、俳優 滝沢秀明さんの似顔絵動画。 www.youtube.com メンズビゲンシリーズのメインキャラクターが東幹久さんから滝沢秀明さんに変わったので、描いた。 東幹久さんのあの独特な表情がよかったので残念。 それにしても滝沢さんが白髪塗り?のCMに出…

iPadで5月8日〜12日に描いた似顔絵のまとめ。

今週月〜金で描いた似顔絵のまとめ。 youtu.be いろいろ四苦八苦しながらまとめて&動画編集してみた。 新しい試み。 結果 1名の似顔絵を描いた方が早かったと思う。 まだ試行錯誤かな。 www.youtube.com www.byodopic.com

iPadで描いた 香川照之さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

俳優 香川照之さんの似顔絵動画。 www.youtube.com ドラマ半沢直樹での演技も良かった。 どうしても悪役が多く、過剰すぎるくらいの表情もあるけど、それを超える惹きつけるものがあるから、その表情豊かなところもいい。 損保のCMでは穏やかな表情だし、い…

iPadで描いた 田中直樹さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

芸人 田中直樹さんの似顔絵動画。 www.youtube.com 先日離婚を発表された。 相方の遠藤さんもバツイチ(遠藤さんは再婚した)だし、コンビ揃ってとは、、、 いい夫婦だと思っていたので、少し残念。 田中さん、高身長だしイケメンだし、また結婚しようと思え…

iPadで描いた ディーン藤岡さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

俳優 ディーン藤岡さんの似顔絵動画。 www.youtube.com この2年くらいで急に注目されてきた俳優。 人気もあるようなのでwikiで調べてみたら、なかなかのバイタリティ。 1.香港のクラブで飛び入りラップ→雑誌編集者の目に留まりスカウト 2.台湾ドラマの創設…

iPadで描いた Yellyさんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

SNS経由での依頼で描いた似顔絵動画。 www.youtube.com SNS経由って怖いけど、そんな時代なんだと実感。 知識&感覚ともに時代についていかなと。 英語も単語力を向上させないと。 それともAIがもっとすごくなるのを待つか。 それにしても対応良く、またすご…

iPadで描いた 中江有里さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

元アイドルの中江有里さんの似顔絵動画。 www.youtube.com 先日ストーカーから脅迫の被害を受けていたことを告白した。 元アイドルなんだけど、落ち着いた雰囲気がいい。 年暦的(43歳)に考えれば落ち着いているのが当たり前かと思っていたけど、もっと年上…

iPadで描いた 東幹久さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

俳優 東幹久さんの似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー1.7杯の時間で描いた 東幹久さん。 メンズビゲンのCMが滝沢秀明さんに変わってしまい、残念だったので描いてみた。 ファブリーズのCMといい、あの独特の表情が面白かったのに。 東さんといえばチーマーのハ…

iPadで描いた NHKアナウンサー井上あさひさんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

NHKアナウンサー 井上あさひさんの似顔絵動画。 www.youtube.com 2017年4月からニュース7に復帰(土日のみ)。 端正な顔立ちが印象的。 それにしてもなぜ一旦地方局にいったんだろう?? NHKは若手の頃に地方局に行くイメージがある。その流れか? 顔も綺麗…

iPadで描いた 松岡修造さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

元テニスプレイヤーの松岡修造さんの似顔絵動画。 www.youtube.com 奥さんは元テレビ東京のアナウンサー、父が東方第11代社長、母は元宝塚トップスター、祖父は阪急グループの創始者、お子さんは宝塚入団という華麗なる一族。 ”華麗なる一族だからテニスで成…

iPadで描いた M.L.Bプレイヤーの上原浩治さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

M.L.Bプレイヤーの上原浩治さんの似顔絵動画。 www.youtube.com なんだかんだでメジャーでもずっと活躍中。 現在はシカゴカブス。 長年メジャーで活躍&42歳ということを考えてもすごい。 そういうえば大きな怪我もないし。 イチロー選手もそうだけど、日頃…

iPadで描いた ロッチ中岡創一さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

ロッチ中岡創一さんの似顔絵動画。 www.youtube.com 最近面白いと思う芸人さんの一人。 何か代表的なネタ、芸があるというわけではないが、 ・カメラを前にしても緊張している感がいい意味でない。 ・だけど何となく素人っぽい。 ・リアクションの瞬発力が高…

iPadで描いた 大久保麻梨子さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

先日ご結婚を発表された 台湾で活躍する女優 大久保麻梨子さんの似顔絵動画。 www.youtube.com 日本ではアイドルとして活動されていたとのこと。 その後単身で台湾に渡り、1から、いやゼロから女優の道を自らの力で切り開いたのは立派! 誰にも頼らず、自分…