約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadで描いた200m平泳ぎ世界記録樹立 渡辺一平選手の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

1月29日に200m平泳ぎで世界新記録を樹立した 渡辺一平選手の似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー0.6杯の時間で描いた 渡辺一平選手。 まだ19歳。3年後の東京オリンピックでも22(開催時は23?)歳。 水泳は体格がものを言う(と言っても渡辺選手も193cmとかなり…

iPadで描いたロジャーフェデラー選手の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

2017全豪オープンテニス優勝 ロジャーフェデラー選手の似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー1.6杯の時間で描いた ロジャーフェデラー選手。 35歳、怪我で約半年のブランク。引退してもおかしくない状態なのに優勝(4大大会では18回目)。 すごい。 試合中はかな…

iPadで描いたセリーナ・ウィリアムズ選手の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

2017年全豪オープンテニスを制した、セリーナ・ウィリアムズ選手。 iPad Proでコーヒー2.2杯の時間で描いた セリーナ・ウィリアムズ選手。 決勝は姉のビーナス・リウィアムズさん(1歳年上のはず)。 才能が桁違いとはいえ、ともに10年以上トップ選手でい続…

iPadで描いた湯山玲子さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

著述家 湯山玲子さんの似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー1.8杯の時間で描いた 湯山玲子さん。 衣装、髪型が派手でバブルっぽいけど、美魔女風を目指したりしないで自分に合わせたバブルテイストな衣装でここまで突き抜けると嫌味がない。 ちなみに美魔女と言…

iPadで描いた陽 岱鋼 Ya'ng Da'i-Ka-ng選手の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

台湾出身 陽 岱鋼 Ya'ng Da'i-Ka-ng選手の似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー1.7杯の時間で描いた 陽 岱鋼 Ya'ng Da'i-Ka-ng選手。 てっきりメジャーリーグに挑戦するものと思っていたけど、まさかジャイアンツ移籍とは。 走攻守そろった選手なので、メジャー…

iPadで描いた高島礼子さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

女優の高島礼子さんに似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー1.5杯の時間で描いた 高島礼子さん。 2016年は旦那さんに振り回されてしまったけど、その時のメデイア対応と同業者からのコメントが高島さんを応援する温かいものばかりだったので、現場、同業者からの…

iPadで描いた吹越満と広田レオナさんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

俳優の吹越満さんと広田レオナさんの似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー1.9杯の時間で描いた 吹越満さんと広田レオナさん。 結婚、離婚、再婚。そして先日離婚したとのこと。 つかみどころがないイメージ。 ”自由に生きている”、”自分に正直に生きている”(と…

iPadで描いた鈴木ちなみさんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

モデルの鈴木ちなみさんの似顔絵動画。 痩せていて背が高めでショートが似合っている。 iPad Proでコーヒー1.3杯の時間で描いた 鈴木ちなみさん。 テレビに出始めたきっかけは、、、? wiki情報の受け売りだけど、フジテレビめざましテレビの海外レポートが…

iPadで描いた深津絵里さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

最近はドラマよりもCMでの透明感のあるキャラクターでのご出演が多いイメージの、女優深津絵里さんの似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー1.3杯の時間で描いた 深津絵里さん。 芸能界入りのきっかけはJRスキースキーのテレビCMキャラクターに選ばれたはず。 当時…

iPadで描いた横綱昇進?おめでとう!稀勢の里関の似顔絵と似顔絵が出来上がるまでの動画。

2017年初場所、千秋楽結びの一番で白鵬を下しての優勝を決めた稀勢の里関の似顔絵ができるまで。 iPad Proでコーヒー0.8杯の時間で描いた 稀勢の里関。 横綱昇進がほぼ確定という報道も。 30歳という年齢から考えると、体力的には厳しくなってくるだろうけど…

iPadで描いたドナルドトランプさんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまでの動画。

アメリカ第45代大統領に就任したドラルド・ジョン・トランプさんの似顔絵。 iPad Proでコーヒー1.8杯の時間で描いた トランプさん。 キャラクターとは真逆の可愛い似顔絵に、特に目元が可愛い似顔絵になってしまった。 なんとなく成金&ヒール役のハリウッド…