約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadで描いた NHKアナウンサー武田真一さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

NHKアナウンサー 武田真一さんの似顔絵動画。 www.youtube.com 2008年3月31日から丸10年担当してきたNHKニュース7メインキャスターを降板するということで、描いてみた。 印象としては、カジュアル過ぎず、また硬すぎずちょうどいい感じだった。 (民法、NHK…

iPadで描いた オースティン・マホーンさんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

アメリカの歌手 オースティン・マホーンさんの似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー1.7杯の時間で描いた オースティン・マホーンさん。 今年に入りいきなりブレイクした芸人、ブルゾンちえみさんの芸のBGMでオースティンさんの今日が使われているらしい。 そもそ…

iPadで描いた 川崎宗則選手の似顔絵と似顔絵動画。

元MLBプレイヤー 川崎宗則選手の似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー1.7杯の時間で描いた 川﨑宗則選手。 "元"と書いたのは、残念ながら3月28日にカブス傘下のアイオワ・カブスから解雇通告を受けたため。 球団としては川崎選手を引き続き抱えておくための資金…

iPadで描いた 原田龍二さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

俳優 原田龍二さんの似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー1.6杯の時間で描いた 原田龍二さん。 2016年大晦日に放送された、日本テレビ”笑ってはいけない科学博士”にかんばりぶっ飛んだキャラでご出演され、一層注目となった。 温泉番組ロケでは”普通タオル&下着…

iPadで描いた船越英一郎さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

俳優 船越英一郎さんの似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー1.5杯の時間で描いた 船越英一郎さん。 二時間ドラマの帝王といえばこの人。奥さんは松居一代さん 二時間ドラマの女王といえば片平なぎささん。 勝手な予想だけどNEXT二時間ドラマの帝王&女王は 帝王…

iPadで描いた 石原さとみさんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

女優 石原さとみさんの似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー1.8杯の時間で描いた 石原さとみさん。 このところ中高年男性の似顔絵が続いていたので石原さんと描いてみた。 率直に難しかった。 理由は、 輪郭は綺麗 目、鼻、口などのパーツレイアウトが綺麗 なの…

iPadで描いた描いた 誕生日用似顔絵。

誕生日用の似顔絵を描きました。 www.youtube.com 思っていた以上に喜んでもらえてみたいでこちらも喜びつつ、一安心。 本人の手に渡るまではやはり不安。 退屈な毎日かもだけどこの似顔絵を受け取った時、見る時くらいは少しは気分転換になればという思いか…

iPadで描いた 石田純一さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

俳優 石田純一さんの似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー1.7杯の時間で描いた 石田純一さん。 最近はバラエティでの活躍が多く俳優業を見ないけど、俳優はあまり力を入れないつもりかな? バツ3?らしいけどまぁモテるのはわかる気がする。 大人で小綺麗&清潔…

iPadで描いた俳優のユースケサンタマリアさんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

俳優ユースケサンタマリアさんの似顔絵動画。 www.youtube.com 最初見た時は、俳優では踊る大捜査線の刑事役、クイズ番組ではビートたけしさんのクイズ特番、草薙剛さんのぷっすまではテンション高めのMC。バラエティ番組ではボケなのか、ツッコミなのかよく…

iPadで描いた有吉弘行さんの似顔絵と似顔絵が完成するまで。

芸人 有吉弘行さんの似顔絵動画(いつもより少し早い更新)。 iPad Proでコーヒー1.3杯の時間で描いた 有吉弘行さん。 テレビ朝日 怒り新党が”かりそめ天国”と番組名を変えリニューアルするということで、メインMCの有吉さんの似顔絵を描いてみた。 ”似顔絵”…

iPadで描いた フリーアナウンサーの川田裕美さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

川田裕美さんの似顔絵動画(いつもより少し早い更新)。 www.youtube.com 2015年3月まで読売テレビアナウンサーで、現セントフォース所属のフリーアナウンサー。 4月からバナナマンさんのNHK音楽番組にMCが決定したということで、描いてみた。 この方はほと…

iPadで描いた 江頭2:50さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

芸人 江頭2:50さんの似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー2杯の時間で描いた 江頭2:50さん。 いつかの時に「江頭さんも描きたい」といっていてようやく描けた。 東日本大震災の時は、食料等を大量購入しトラックを借り自分で被災地まで届け、しかも顔バレするの…

iPadで描いた描いた大杉漣さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

俳優 大杉漣さんの似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー1.8杯の時間で描いた 大杉漣さん。 wikiで見ると178とあるがもう少し大きい印象。 サングラスにクールで猫のような目でちょっと怖い。でも本当は優しいのかも。 若い時は苦労人で北野武監督の映画「ソナチ…

iPadで描いた本田真凛さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

女子ジュニアフィギアスケーターの本田真凛さんの似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー1.8杯の時間で描いた 本田真凜さん。 妹さんは子役の本田望結さん。 本田真凛さんは次女で、上には長男、長女、三女は望結さん、四女(子役)もいるとか。 それにしても最近…

iPadで描いたスタン・ワウリンカ選手の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

スイスのスタン・ワウリンカ選手の似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー2杯の時間で描いたワウリンカ選手。 31歳。 身長はテニス選手としては普通の183cm。 だけど現在世界ランキング5位(のはず)。 年齢的にも体格的にも未だトップにいるのはすごい。 ちなみに…

iPadで描いた 女優榮倉奈々さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

女優 榮倉奈々さんの似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー1.6杯の時間で描いた 榮倉奈々さん。 先日第一子ご懐妊を発表された、女優の榮倉奈々さん。 旦那さんは一昨年前にご結婚された、俳優の賀来賢人さん。 ちなみに女優の賀来千香子さんは叔母にあたるらしい…

iPadで描いたテレビ朝日アナウンサー青山愛さんの似顔絵と似顔絵が完成するまで。

テレビ朝日アナウンサー青山愛さんの似顔絵動画(かなり以前に描いた)。 iPad Proでコーヒー2杯の時間で描いた 青山愛さん。 テレビ朝日怒り新党の番組リニューアル(後番組名”かりそめ天国”)とともに青山さん卒業とのことで描いてみた。 えくぼも可愛い。…

iPadで描いた 古閑美保さんと小平智さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

元プロゴルファーの古閑美保さんと今も現役の小平智選手の似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー2.2杯の時間で描いた 小平智選手と古閑美保さん。。 ご結婚を発表した元プロゴルファーの古閑美保さん。 7歳年上のあねさん女房。 小平選手は現役プレイヤーなのでよ…

iPadで描いた俳優 柄本明さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

俳優 柄本明さんの似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー1.8杯の時間で描いた 柄本明さん。 先日、ご長男で同じく俳優の柄本祐さん夫妻に第一子が誕生とのことで、描いてみた。 次男は俳優の柄本時生さん。 奥さんは女優の角替和枝さん。 実は東京中央区銀座出身…

iPadで描いたスウェーデン出身 イブラヒモビッチ選手の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

マンチェスターユナイテッドのイブラヒモビッチ選手の似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー1.9杯の時間で描いた イブラヒモビッチ選手。 先日のプレミアリーグ27戦で相手チームに肘打ちをし、3試合の出場禁止となった。 とはいえ、そうなる伏線があったようで、…

iPadで描いた モデル土屋アンナさんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

モデル 土屋アンナさんの似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー1.4杯の時間で描いた 土屋アンナさん。 ずっと続いていた裁判も、原告側が上告しないということでようやく決着した模様。 最近事務所トラブルっぽいのがつ空いているので、土屋さんに限らず芸能関係…

iPadで描いた石川梨華さんと野上亮磨さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

元モーニング娘。の石川梨華さんと西武ライオンズ野上亮磨投手の似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー2.4杯の時間で描いた石川梨華さんと野上亮磨さん。 13日にご結婚とのことで描いてみた。 野上さんはそれなりに描けたけど、石川さんはうまいこと描けなかった…

iPadで描いた芸人パンサーの尾形貴弘さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

ご結婚を発表された尾形貴弘さんの似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー2.2杯の時間で描いた 尾形貴弘さん。 少し前に女性とのゴタゴタがあったが、無事彼女との結婚が決まったパンサー尾形貴弘さん。 若手かと思ったらもう39歳。39歳の時に3月9日に発表。 売り…

女子サッカー日本代表の横山久美選手に似顔絵と、似顔絵が出来上がるまで。

日本女子サッカー選手 横山l久美選手の似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー1.6杯の時間で描いた 横山久美選手。 先日のアルガルベカップノルウェー戦で2得点を挙げ、勝利に大きく貢献した。 今日、5位決定戦。横山選手の出場は前の試合(ノルウェー戦)から中1…

iPadで描いたマミー・ラミレス選手の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

四国アイランドリーグplusに移籍したマミー・ラミレス選手の似顔絵動画。 www.youtube.com 少し前に移籍するのか?という報道があり、まさかと思っていたけど、本当に移籍したらしい。 今日成田に到着。 移籍先は高知ファイティングドックス。 MLBに詳しくな…

iPadで描いた川藤幸三さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

元プロ野球選手 川藤幸三さんの似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー1.9杯の時間で描いた川藤幸三さん。 先日放送された日曜朝のTV番組サンデーモーニングで、壮行試合の初戦を落とした日本代表に対し張本さんが例のごとく”喝ッ”したそうだが、それをたしなめた…

スポードスケート 高木美帆選手の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

スピードスケート 高木美帆選手の似顔絵動画(いつもより少し早くUP)。 iPad Proでコーヒー1.7杯の時間で描いた高木美帆選手。 全国的に有名になった頃はまだ中学生だった、そんな高木選手も今では22歳。 当時は女優の高木美保さんと同じ名前ということもあ…

iPadで描いた登坂絵莉選手の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

リオオリンピック金メダリスト 登坂絵莉選手の似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー1.9杯の時間で描いた登坂絵莉選手。 小柄でつぶらな眼で表情豊かなのが可愛い。 リオオリンピック決勝の、時間ギリギリでの逆転勝利もインパクトが大きい。 東京も期待されるだ…

iPadで描いた細川茂樹さんの似顔絵と似顔絵が完成するまで。

俳優 細川茂樹さんの似顔絵動画。 https://www.youtube.com/watch?v=M1n3IC_qC3c iPad Proでコーヒー1.8杯の時間で描いた細川茂樹さん。 事務所との契約問題で、結局は法的に問題のない3か月前告知による契約解除ということで、5月一杯で現事務所とはさよな…

iPadで描いた近藤あやさんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

タレント 近藤あやさんの似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー1.5杯の時間で描いた近藤あやさん。 フジテレビの”テラスハウス”がきっかけでタレントに(たぶん)。 くっきり二重で目鼻立ちもしっかりなので、ちょっと日本人離れしている印象。 とはいえ、平井堅…