約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

MacBookProバッテリー修理交換で失敗した話と剛力彩芽さんの似顔絵。

剛力彩芽さん MacBookProのバッテリー修理交換で失敗した話 先日Appleが修理に関して新サービスを展開するとの発表があり、つい先日たまたまmacbookproのバッテリー交換をしていたので、それに関しての投稿。 まずバッテリー交換した機種と修理内容、結論(※…

iPadで描いた長谷川博己さん。と動画とその他。

長谷川博己さん www.youtube.com 似顔絵について 昨日最終話だったNHK麒麟がくるから主演の長谷川さん。 高視聴率だったらしい。 長谷川さん。そのお顔と佇まいから、クールな役、イケメン、犯罪者、教師など幅広い役をこなせそう。 これからも期待してます…

iPadで描いた、バイデンさん、二木芳人先生、小池都知事、手嶋ゆうさん、おかずクラブさん。と動画とその他。

ジョーバイデンさん 仁木芳人先生 小池百合子さん 手嶋ゆうさん おかずクラブさん www.youtube.com 似顔絵について 仁木先生:コロナからメディアに出まくってる。年齢不明だがそこそこな高齢者のはず。大丈夫? バイデンさん:この先4年。アメリカはどうな…

iPadで描いた、田中裕二さんの似顔絵。と動画。

田中裕二さん www.youtube.com 田中裕二さんの似顔絵。 動画では〇〇さんとしたけど、田中さん。 昨年8月コロナで入院し年明けてからくも膜下出血で緊急入院。 よくない事は続くというが、半年近くも続くのか。 逆に結婚しててよかったのかも。 & 仕事も後…

iPadで描いた、安藤政信さん、大竹しのぶさん、菅義偉首相の似顔絵。と動画。

安藤政信さん 大竹しのぶさん。 菅義偉さん www.youtube.com この前&今話題の人の似顔絵。 この3人のうちの1人を動画にした。 安藤政信さん:事務所を独立し話題に。 大竹しのぶさん:コロナ陽性で話題に。 菅義偉首相:首相なのでいつも話題に。 管首相は…

iPadで描いた吉村府知事の似顔絵。と動画。

吉村大阪府知事 www.youtube.com 今週話題になりそうな方の似顔絵。 コロナで全国的に注目されるようになった、大阪の吉村府知事。どうなる大阪、兵庫、京都の緊急事態宣言。 コロナは悪いことだが、こういう時にいい対応をしない限りあまり注目されることが…