約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadで描いた 中村玉緒さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

女優 中村玉緒さんの似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー1.7杯の時間で描いた 中村玉緒さん。 あのマロニーちゃんのCM、実はアドリブでマロニーちゃんと入った。 関西のメーカーで東京進出時に中村さんをCMタレントで起用し、そのCM収録直前に中村さんが口ずさ…

iPadで描いた 神田沙也加、村田充さん、神田正輝さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

先日ご結婚を発表された、神田沙也加さん、村田充さん、神田正輝さんの似顔絵動画。 www.youtube.com 初めて3人組を描いた。 早く描こうとの思いから、時間を気にしてうまく書けなかった。反省。 神田沙也加さん、村田充さんともに舞台を中心にご活躍。 最近…

iPadで描いた 高須クリニック高須克弥院長の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

ご存知 高須クリニック院長の高須克弥さんの似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー1.7杯の時間で描いた 高須克弥さん。 実はもう72歳! 奥さんは漫画家西原理恵子さん。事実婚。 高須院長、なかなかエネルギッシュだ。世界を股にかけるCMもなんとなく頷ける。 実…

iPadで描いた 乾貴士選手の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

スペインSDエイバル所属の乾貴士選手の似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー1.7杯の時間で描いた 乾貴士選手。 なかなか先発定着は難しいみたいだけど、出場したら光るプレーを見せているし、なんとか確固たる地位を気づいて欲しい。 ついでに代表にも呼んだり呼…

iPadで描いた 今田耕司さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

芸人 今田耕司さんの似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー1.8杯の時間で描いた 今田耕司さん。 4月23日日曜に放送されたNHKのど自慢となんでも鑑定団がどちらも石川県での収録だったらしく、石川県民としてはどちらを見るか迷うところだったらしい(鑑定団は…

iPadで描いた 村上佳菜子選手の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

2017年世界フィギア国別選手権をもって引退を発表された、フィギアスケーターの村上佳菜子選手の似顔絵動画。 www.youtube.com この方も名古屋出身。 先日引退された浅田真央さんも名古屋のはず。やはり名古屋はフィギア王国。 村上さん世代は層が厚い世代で…

iPadで描いた お友達の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

ちょっとしたイベントで同席したお二人を描いてみた。 iPad Proでコーヒー2.8杯の杯の時間で描いた お友達。 共通の話題もあり楽しく描き進めていたが、似顔絵描きに集中していくうちに言葉少なくなってしまうことを反省。 もう少しその辺を直して、余裕を持…

iPadで描いた さまーずさんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

芸人 さまーずさんの似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー2.2杯の時間で描いた さまーずさん。 - YouTube 本日のモヤさまで重大発表があるということで描いてみた。 10年くらい前か。たまたま深夜テレビで見かけたのがモヤさまとの出会い。 スポット的でレギュー…

iPadで描いた 森山未來さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

俳優 森山未來さんの似顔絵動画。うまく描けなかった。 iPad Proでコーヒー1.8杯の時間で描いた 森山未來さん。 世界の中心で愛を叫ぶ?の印象がある(見ていないけど)けど、ドラマウォーターボーイズにもご出演されていたそう。 このドラマ出身は今もTV、…

iPadで描いた 杉村太蔵さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。 

元衆議院議員 杉村太蔵さんの似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー1.6杯の時間で描いた 杉村太蔵さん。 2005年に初当選後、所属を変えつつ2010年まで議員だった。 2005年当選直後の軽はずみな言動から、当時の幹事長である武部さんに怒られたそうで、その時の謝…

iPadで描いた 水越ユカさんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

シンガーソングライター 水越ユカさんの似顔絵動画。 www.youtube.com 富山県射水市出身。 とあるイベントでご一緒したので描いてみた。 小柄で華奢なのに迫力と透明感のある声で驚き。 ブログ?を見たらロードレースサイクリングもやっているそうで、人間見…

iPadで描いた 間寛平さんの似顔絵と似顔絵動画。

芸人 間寛平さんの似顔絵動画。 www.youtube.com 先日先輩芸人である吉本興業のミポリンこと中山美保さん死去のニュースで、コメントを発表されていた。 164cmと思っていたより小柄。 マラソンやっている=スポーツマン=身長高め=170くらいかなと思ってい…

iPadで描いた 白井健三さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

体操選手 白井健三さんの似顔絵動画。 www.youtube.com ご存知、東京オリンピックのメダル候補。 幼い頃からトランポリンをやっていて、それが今のひねり技につながったと言われている。 空中で今どこにいるのか、なかなイメージだけでは難しいし、体に叩き…

iPadで描いた 寺崎裕香さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

声優 寺崎裕香さんの似顔絵動画。 www.youtube.com ニュースで昨年ご結婚されていたこと、今ご懐妊中であることを知ったので描いたみた。 (シュッとした可愛い人のはずなんだけど、いまひとつ可愛く描けなかった。すみません。) 大学は幼児教育学科卒。在…

iPadで描いた 村本大輔さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

ウーマンラッシュアワー村本大輔さんの似顔絵動画。 www.youtube.com 以前はシュッと痩せていたのに、テレビ露出が増えてからややぽっちゃり体型に。 (似顔絵を描こうと画像検索をして初めて気づいた) とはいえ、太ること自体に問題があるわけではないし、…

iPadで描いた 藤原竜也さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

俳優 藤原竜也さんの似顔絵動画。 www.youtube.com TBSドラマ”リバース”が今日の22:00放送されるので描いてみた。 藤原竜也さんといえば ”デスノート” ”かいじ” の印象が強い。 あと蜷川幸雄さんに見初められていたそう。確か15歳でイギリスの舞台に立ったは…

iPadで描いた 斎藤工さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

俳優 斎藤工さんの似顔絵動画。 www.youtube.com 今回はピクチャーインピクチャーに挑戦。 時間がかかった。 これまでの実際に描写している様子の映像はなかったので、見る人によっては似顔絵が機械的に出来上がる印象があったかもしれないが、描いている映…

iPadで描いた 江宏傑選手の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた江宏傑選手の似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー1.6杯の時間で描いた 江宏傑選手。 台湾出身の江宏傑選手。 奥さんはご存知福原愛さん。 現在チェコのリーグで戦っている(ドイツ在住)が今年度から2年契約で日本リーグ(2部 琉球アスティーダ)に…

iPadで描いた ジャネットジャクソンさんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

アメリカの歌手 ジャネットジャクソンさんの似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー1.9杯の時間で描いた ジャネットジャクソンさん。 カタールの総資産1,000億円とも言われている大富豪との破局が近いと報じられている。 今年1月には第一子も生まれたことだし、な…

iPadで描いた 渡部建さんと佐々木希さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

芸人渡部建さんと女優佐々木希さんの似顔絵動画。 www.youtube.com 渡部さんはTV番組で交際相手について以前からいじられたりしていたので、逆に?交際はしていないものだと思っていた。年の差もあるし。 & 佐々木希さんには別で本命がいて、マスコミから逃…

iPadで描いた描いた 河合美智子さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

女優 河合美智子さんの似顔絵動画。 www.youtube.com 脳出血からリハビリを続けながらラジオ番組をこなし、2017年3月完全復活&舞台を中心に活躍する俳優の峯村純一とのご結婚を発表された。 実は?バツイチだそうでこれは意外だった。 なんとなく元アイドル…

iPadで描いた 上野公園でお花見をされていた一般の方。

上野公園でお花見(場所取り)をされていた一般の方。 www.youtube.com この方に(似顔絵いかがですか?の)お声かけする前に2組他の方にお声かけするも見事に散っていた。 最後にもう一組にだけ声かけて、ダメなら帰ろうと思っていた時に気さくにOKしてく…

iPadで描いた 俳優菅田将暉さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

俳優菅田将暉さん。 iPad Proでコーヒー1.5杯の時間で描いた 菅田将暉さん。 この似顔絵を描くまで、お名前の読み方を知らなかった。 かんださん? すがたさん? 正解は すださん。 仮面ライダー出身の俳優さんで、176cmと意外?に身長が高め。 4月3日からオ…

iPadで描いた 元AKB川崎希さんとモデルのアレクサンダーさんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

元AKB川崎希さんとモデルのアレクサンダーさんの似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー2.5杯の時間で描いた 元AKB川崎希さんとアレクサンダーさん。 毎週のように芸能人不倫が報じられているが、公言?しているこの二人について全く報じないのはどういうことだ? …

iPadで描いた 中条あやみさんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

モデル、女優の中条あやみさんの似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー 1.5杯の時間で描いた 中条あやみさん。 映画チアダンにもメインキャストでご出演。 ドコモとかユニクロ?のCMでも華がある。 173くらいかなと思ってたら169cm。大きい方ではあるけど、思って…

iPadで描いた 高木ブーさんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

芸人 高木ブーさんの似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー2杯の杯の時間で描いた 高木ブーさん。 運転免許を返納したというニュースがあったので描いてみた。 高木さん。コントではいじられキャラだけどそれを貫き通しているのが、最近カッコよく見えてきた(と…

iPadで描いた 矢部美穂さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

矢部美穂さんの似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー1.7杯の時間で描いた 矢部美穂さん。 元グラビアアイドル。 確か妹さんもいて妹さんもタレント活動をされていたはず。 今ではお母さんの方がテレビに出ている印象。 親娘でスナック経営という印象。 なぜ矢部…

iPadで描いた テレビ東京秋元玲奈さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

先日ご結婚を発表された 秋元玲奈さんの似顔絵動画。 iPad Proでコーヒー1.7杯の時間で描いた テレ東秋元玲奈さん。 実姉はフジテレビの秋元優里さん(旦那さんは同じくフジテレビの生田竜聖さん)。義理兄は俳優の生田斗真さん。 なかなかすごい。 テレビで…

iPadで描いた チャナティップ・ソンブラシン選手の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

タイ出身のプロサッカー選手 チャナティップ・ソングラシン選手の似顔絵が出来上がるまで。 iPad Proでコーヒー1.3杯の時間で描いた チャナティップ・ソングラシン選手。 17年7月からコンサドーレ札幌に1年半のレンタル入団することが決まっているらしい。 …