約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadproで描いた 一般の方の似顔絵 Part2。

恒例となった、お盆に地元帰省時にiPadProでボランティアで描いた似顔絵。2回に分けてUPの1回目。 iPadProで描いた一般の方の似顔絵 iPadProで描いた一般の方の似顔絵 iPadProで描いた一般の方の似顔絵 これを始めたのは6年くらい前。 始めた頃小学生だっ…

iPadproで描いた 一般の方の似顔絵 Part2-2。

恒例となった、お盆に地元帰省時にiPadProでボランティアで描いた似顔絵。2回に分けてUPの2回目(最終回)。 youtu.be iPadProで描いた一般の方の似顔絵 iPadProで描いた一般の方の似顔絵 iPadProで描いた一般の方の似顔絵 前回のUP bdpictures.hatenablog.…

iPadproで描いた 佐藤仁美さんの似顔絵と似顔絵動画。

婚約報道があったので描いた。 佐藤仁美さん youtu.be 酒豪&豪快おばさんキャラでブレイク? 実はホリプロスカウトキャラバンのグランプリ。 過去受賞者には、榊原郁恵さん、井森美幸さんら。 そういえば井森さんも独身。綺麗な顔立ちでサッパリした性格っ…

iPadproで描いた 一般の方の似顔絵−3 特に強く印象に残ったこと。

あさやホテルご宿泊者様の似顔絵のUP。 3回目。 iPadProで描いた一般の方の似顔絵ー1 iPadProで描いた一般の方の似顔絵ー2 iPadProで描いた一般の方の似顔絵ー3 iPadProで描いた一般の方の似顔絵ー4 iPadProで描いた一般の方の似顔絵ー5 ホテルでの出張似顔…

iPadproで描いた 一般の方の似顔絵−2お客様の反応など。

あさやホテルご宿泊者様の似顔絵のUP。 2回目。 iPadProで描いた一般の方の似顔絵ー1 iPadProで描いたパフォーマーNAOKOさんの似顔絵。 magicofnaoko.com iPadProで描いた一般の方の似顔絵ー3 iPadProで描いた一般の方の似顔絵ー4 iPadProで描いた一般の方…

iPadproで描いた 一般の方の似顔絵。

あさやホテルご宿泊者様の似顔絵。 4回に分けてUPしていく予定。 iPadProで描いた一般の方の似顔絵 iPadProで描いた一般の方の似顔絵ー2 iPadProで描いた一般の方の似顔絵ー3 iPadProで描いた一般の方の似顔絵ー4 iPadProで描いた一般の方の似顔絵ー5 iPadPr…

iPadproで描いた 役所広司さんの似顔絵。ではありません。

北海道出身&ご活躍のこのお二人。 大泉洋さんとHTB元アナ佐藤麻美さん。 佐藤麻美が所属していたHTB北海道テレビ放送を退社のニュースがあったので描いた。 それにしても中年以降の男性似顔絵がダメだ。 headlines.yahoo.co.jp その地方(このニュースなら…

iPadproで描いた いしだあゆみさんの似顔絵と似顔絵動画。

この年代の女性を描いていなかったので描いた。 いしだあゆみさん。 youtu.be 速書き練習中でややシンプルなタッチ。 いしださん。現在71歳。 フィギアスケート選手だったらしく、スカウトされ芸能界入りしたそう。 若い頃は歌手でNHK紅白にもこれまで計10回…

iPadproで描いた 似顔絵。徳光和夫さんではありません。

松井大阪市長。動画なし。 松井大阪市長 パッと見は徳光和夫さんかと思う似顔絵になってしまった。その日一人目は安定しない。クセなのか目をどうしても可愛く書いてしまう。 松井市長。テレビでもほとんどお見かけしたことがないので、話し口調等含めどんな…

iPadproで描いた ダイエット広告でよく見かける春日さんの似顔絵。

タイトル通り。朝バナナって流行っていたのか。。。 オードリー春日俊彰さん youtu.be 朝バナナダイエットを止める人続出!あの春日さんも! 的なキャッチコピーで、Yahooの広告でよく見かける。 ダイエット目的で朝にバナナを食べるというのが流行っていた…

iPadproで描いた ギャラ未払い騒動があった釈由美子さんの似てない似顔絵。

似顔絵失敗。動画なし。 釈由美子さん 1.5年におよびギャラ未払い中。現在も。 headlines.yahoo.co.jp ただ、救いは現社長が取材に答えていること。 ちなみに現社長は6月末に同事務所を買い取ったばかりで、蓋を開けて観たら財務が火の車だったらしい。災難…

iPadproで描いた しみけん&はぁちゅうさんの似顔絵とうまく描けない理由の一つが判明。

しみけんさんの元妻のお子さんが遊びにきているニュースがあった。はぁちゅうさんうまく描けなかった。 はぁちゅうさんとしみけんさん。 はぁちゅうさん。ブロガーで人気AV男優のしみけんさんと事実婚状態。 しみけんさんとしみけんさん元妻との間の子供が遊…

iPadproで描いた 石原さとみさんと口元が似ていると思ったので描いた似顔絵。

20年近く前に一世を風靡した。 あぢゃさん。 あぢゃさん。wikiではあじゃさんになっている。 以下、有吉反省会を観て。 平成を振り返る番組等の特需がありキャラクターグッズなどでガッツリ稼いだそう。 その額、中古車2台分ほどらしい。 今では銀座クラブ…

iPadproで描いた 年末の予定が気になる蝶野正洋さんの似顔絵。

動画なし。 蝶野正洋さん。 年末の予定はまだ分からないそう。 www.oricon.co.jp 東京MXテレビバラいろダンディで帯MC。 担当初日をいきなり欠席。 よく噛む コメンテイターの名前をよく間違える という感じだが、今も変わらず。それがいい。 ナジャさんとも…

iPadproで描いた 霜降り明星粗品さんの似顔絵とApple Pencile不調。

動画なし。ApplerPencileに関しては下の方に記述。 霜降り明星 粗品さん。 www.youtube.com 少し前に霜降りさん?似顔絵を描いたので、本家霜降りさんを描いた。 bdpictures.hatenablog.com いつも、 バストアップ似顔絵イラストが多いので、たまには上半身…

iPadproで描いた 喝の張本勲さんの似顔絵と似顔絵動画。

大船渡高校 佐々木投手の登板に関して話題になっているので描いた。 張本勲さん youtu.be サッカー界ではセルジオさんタイプ? 辛辣なコメントが多いのはいつものこと。 dot.asahi.com 今日(8/5(日))のサンデーモーニングでは競泳萩野選手について、よく…

iPadproで描いた 超大御所西川きよしさんの似顔絵。動画なし。

超大御所はこの騒動をどう感じているか思ったので描いた。古いタッチ。 西川きよしさん ツイッターもインスタもやっていないそうで、公式コメントもなし。 バラエティ番組では後輩芸人に突っ込まれるシーンを多いが、そこは大御所。 何かしらコメントが欲し…

iPadproで描いた 藤竜也さんの似顔絵。動画なし&古いタッチ。

少し前に珍しくテレビにご出演されていたので描いた。宣伝とかでもなかったはず。 藤竜也さん 白髪混じりの格好よかった。 歳のせい(77歳)か背中も丸まり、流石に年齢を感じさせるお姿だったが、司会者(さんまさんだった気がする)からのツッコミに対して…

iPadproで描いた 新垣結衣さんの似顔絵。動画なし

ふと、なんとなく描いた。動画なし。 新垣結衣さん 海外でも放送された逃げ恥が、2016年10〜12月。もう2年10ヶ月前。 以降は日本テレビお獣になれない私たち。 もっとドラマ等で見て見たい気がするが、このくらいのスパンがいいのかも。 本人の意向はもちろ…