約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

iPadproで描いた 霜降り明星粗品さんの似顔絵とApple Pencile不調。

動画なし。ApplerPencileに関しては下の方に記述。

iPadPro イラスト 似顔絵

霜降り明星 粗品さん。

www.youtube.com

 

少し前に霜降りさん?似顔絵を描いたので、本家霜降りさんを描いた。

bdpictures.hatenablog.com

 

いつも、

バストアップ似顔絵イラストが多いので、たまには上半身も。

3頭身漫画タッチが多いので頭身を高めにややリアルっぽいタッチ寄り

で描いた。

 

このタッチも悪くなさそうだが、単純に構図、動きのある絵だからかもしれない。

 

ApplePencileの反応が突然相当悪くなった。

ペン先を新しいものに付け替えても変わらず。

たまにこの症状があるから困る。電子機器の痛いところ。やはり絵の具を使ったアナログの方が安全で確実。早くうまく仕上げられるし。

 

それでiPadを再起動したらApplePencileの症状はほぼ直った。原因は分からず。

 

ネットを含め頼りすぎてはいけないと再確認。

ネットどころか、遥か昔の物々交換時代の方がストレスがなかったのかもしれないと思った。

 

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com