約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadで描いた 狩野恵里さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 狩野恵里さんの似顔絵動画。 youtu.be 双子女子ご出産、おめでとうございます。 headlines.yahoo.co.jp 2016年11月にご結婚されていた。 2016年〜2017年にかけて、テレビ東京は結婚ラッシュだった気がする。 狩野恵里さん、紺野あさ美さん、秋…

iPadで描いた 月亭方正(山崎邦正)さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 月亭方正(山崎邦正)さんの似顔絵動画。 youtu.be ついにこの日がやってきたのか。 tv.yahoo.co.jp 3年ぶりの悲報。 しかも今回はガキ使卒業ではなく芸能界引退。 以前に番組卒業の時(ドッキリだった)の理由としては 局の方針 クレーム電話…

iPadで描いた 羽生善治さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 羽生善治さんの似顔絵動画。 youtu.be 朝日杯将棋オープン準決勝で話題の藤井5段に敗れた羽生善治さん。 (藤井さんはいつの間にか5段に昇格してた。) headlines.yahoo.co.jp 羽生さん、元祖天才棋士。 (元祖と本家とその他似た言葉がある…

iPadで描いた 小平奈緒選手の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 小平奈緒選手の似顔絵動画。 youtu.be 金メダル&オリンピックレコード更新おめでとうございます! 昨日に羽生選手、宇野選手のメダル獲得に続いて連日のメダル。 headlines.yahoo.co.jp 小平選手。現在31歳。 ソチオリンピックではメダルを期…

iPadで描いた 羽生結弦選手と宇野昌磨選手の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 羽生結弦選手と宇野昌磨選手の似顔絵動画。 youtu.be 羽生選手はオリンピック2連覇! 宇野選手はオリンピック初メダル! pyeongchang.yahoo.co.jp 特に羽生選手のオリンピックフィギア2連覇は66年ぶりとのこと。 代表に選ばれること自体が相当…

iPadで描いた 原大智選手と高木美帆選手の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 原大智選手と高木美帆選手の似顔絵動画。 youtu.be 日本時間の13日0時頃に高木美帆選手の銀メダル確定というニュースが。 その1.5時間ほど前には原選手の銅メダル。 せっかくなら二人一緒に描いてみようと、描いてみた。 書き終えてテレビをみ…

iPadで描いた 矢部太郎さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 矢部太郎さんの似顔絵動画。 youtu.be twitter.com 去年発行の書籍 ”大家さんと僕” が大人気。 書に4コマ漫画部分もある。矢部さんは原案のみを担当で、漫画部分は漫画家さんが描きあげるかと思っていたら、矢部さん自身が漫画も描き上げてい…

iPadで描いた 田中直毅さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 田中直毅さんの似顔絵動画。 youtu.be 報道を見て驚いた。 headlines.yahoo.co.jp ガキの使いの以前の放送で、悪い部分の田中さんがクローズアップされていたけど、あながち嘘ではなかったのではと。 愛知県(東海)は大きな経済圏だけど、少し…

iPadで描いた Yinling(インリン)さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた インリンさんの似顔絵動画。 youtu.be 6日早朝に台湾の花蓮県で発生した地震。 台湾ご出身のインリンさんは台北在住で揺れをも感じることなく、怪我もなかったそう。 ただ現段階で9名の死者とのこと。 また地震で傾いたホテルには未だに閉じ込…

iPadで描いた 川上麻衣子さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 川上麻衣子さんの似顔絵動画。似てない。 youtu.be 誰を描こうか迷った。本日お誕生日らしいので描いてみた。 描くにあたって画像検索して見ると、お若い頃の写真が見るとかなりスタイルが良くて驚いた。 最近のニュースでは一般男性との交際報…

iPadで描いた 野中広務さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 野中広務さんの似顔絵動画。似てない。 youtu.be www.sankei.com 92歳で死去。 町議会議員→町長→副京都府知事→国会議員→官房長官、幹事長などを務められた。 勝手に170cm前後くらいかと思っていたが、テレビで見る限りでは160cm前後か。 阪神大…

iPadで描いた 平山相太選手の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 平山相太選手の似顔絵動画。今回も似顔絵失敗。 youtu.be 度重なる怪我から引退を発表。 www.nikkansports.com 現在32歳。 190cmと高身長ながら足元の技術もあったそうで、期待していたのに残念。 プロ1年目からオランダ(ヘラクレス)に移籍し…