約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

iPadproで描いた ギャラ未払い騒動があった釈由美子さんの似てない似顔絵。

似顔絵失敗。動画なし。

イラスト iPadPro

釈由美子さん

 

 

1.5年におよびギャラ未払い中。現在も。

headlines.yahoo.co.jp

ただ、救いは現社長が取材に答えていること。

ちなみに現社長は6月末に同事務所を買い取ったばかりで、蓋を開けて観たら財務が火の車だったらしい。災難とも思いつつ、買収額が300万と激安なのが気にならなかったのかとも思う。

 

アメリカは個人で弁護士等をつけて事務所ときちんと契約を交わしているらしい。

今後契約社会が来る?

 

 

 

一般社会と違って芸能とかのふわっとした業種は、形のあるもの、数値化できるものを提供しているわけではないし、仕事内容、ギャラ等諸々ひっくるめてなぁなぁ的な慣習がベースにありそう。

 

 

そう思うとやはり契約は必要なのかも。

 

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com