約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

iPadProで描いた 加藤諒さんの似顔絵と似顔絵動画。

格安スマホ伸び率鈍化のニュース→北大路欣也さんを描こうと画像検索→加藤諒さんが表示されたので描いた。闇・直営業問題も後半に少しだけ。

iPadPro 似顔絵

加藤諒さん

youtu.be


北大路欣也さんの画像検索でなぜ加藤諒さんが表示されたのかは不明。

 

加藤諒さん。29歳。25位かと思っていた。意外にいい歳。

知らなかったが加藤さん一時期ヅラだそう。

grapee.jp

 

太い眉が印象的だが完全に定着し違和感がなくなっている。吹っ切れた感じがいい。

デビューのきっかけは明石家さんまさんのあっぱれさんま大先生だそう。

 

この先どういう役者さんに成長していくのか気になる。

 

 

関係ないけど、この三日間でまた闇営業問題がぶり返した。

この先も写真週刊誌から別記事が出るかもしれないので、吉本興業さん、芸人さんサイドはおっかなびっくりで後手に回ってしまったのかも。

 

 

かつて島田紳助さんを切った手前、宮迫さん、田村亮さんを切らないわけにはいけないし、大逆転で宮迫さん、田村さんは契約解除はなしで謹慎のみにして、紳助さんが復帰とかもありうる?

と思っていたらそもそもの処分を撤回するとのこと。紳助さん復帰の可能性が少しだけ高くなった。紳助さんが受けるかは別問題だけど。

headlines.yahoo.co.jp

 

個人的には、

  • 芸人さんは全員フリーランス、無所属になり、スケジュール管理、法務、広報等が必要を思うなら、それぞれで雇う。

とか考えたけど、事務所的にもテレビ局的にもかなりの痛手だから無理か。

事務所、テレビ局ともに、所属芸人6,000人というスケールメリットがあったからwin-winだったろうし(個々の芸人さんもwinだったかは置いておく)。

 

 

ただ全員が無所属芸人になる=海外巨大資本のエンタメ会社に市場を取られそう&それも気分的には今ひとつな感じだけど。

 

 

宮迫さん、亮さんは好きでも嫌いでもないけど敢えてフォローすると、写真撮影について断ったりするとイメージダウンにつながるのでなかなか断れないだろうし、そのあたりジレンマというか、可哀想というか。有名人で人気商売?だからこその諸刃の剣だなと。

批判されているポイントはそこではないかもだけど。

 

 

闇営業問題といいつつ、主題が別の問題に移ってしまった印象。

この話題はしばらく続きそうな気配。

 

 

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com