約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

iPadproで描いた メイ首相の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadproで描いた メイ首相の似顔絵動画。

youtu.be

 

似顔絵 iPadpro

メイ首相

元号「令和」絡みのイラストが多い中、その流れを一切無視してのメイ首相の似顔絵。

 

EU離脱について5月に4度目の採決実施を検討中とのこと。

headlines.yahoo.co.jp

 

っていうか、そもそもなぜこんな事態になった?調べると

  • 世界的経済危機(リーマンショックなど)によるEU債務、ユーロ危機に巻き込まれないよう。
  • 移民の流入を止められるよう

だったらしい。思い出した。そうだった。

 

国民投票は大切だけどその場での感情などに流されてしまいがちなのが怖い。

とはいえ、実はイギリスにとっては離脱が正解ということもあり得る。今は何が正解かは断言できない。

 

それにしてもメイ首相がちょっとかわいそうな気もする。

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com