約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

iPadproで描いた 橋下徹さんの似顔絵。動画なし。

参院選後だからか、メディア出演されることが多かったので描いた。

イラスト iPad Pro

橋下徹さん。

 

 

今回出馬せず。この先二度と出馬しないかも。

 

現在50歳。

38歳の時に大阪知事になって、それ以降かなり精力的に活動されていた印象。

そのせいもあってか、一時期は髪がかなり白くなっていた。

 

今染めているのかどうか不明だが、白髪混じりではあるものの黒く戻っている。

NHKアナウンサーでマロとも言われた登坂淳一さんも真っ白になったが、そのあと黒髪も増えてきて、本人曰く、ストレスが減ったからということらしい。

 

 

若く見られること=是というわけではないが、ストレスは体に確実にダメージを与えることがよくわかる。

 

 

若く見られたいという人が多いが、若く見られるそのポイントは髪型を含め髪にある気がする。

  • 黒髪
  • 薄くない
  • 年齢不詳な髪型(ベリーショートなど)

なら、顔自体が年相応でも若く見えることが色々観察して思った。

 

 

反対にスキンヘッドも堂々としていれば、かえって魅力的に見える。

要は目(瞳)と表情か。

 

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com