約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

iPadで描いた 早見あかりさんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 早見あかりさんの似顔絵動画。

youtu.be

 

iPadPro 似顔絵

早見あかりさん

入籍を発表した早見あかりさん。

news.nifty.com

 

ハーフというかミックス顔で、竹を割ったような性格らしい。

まだ23歳。早い段階から芸能活動をしていたらしいし、このくらいの年齢で一区切りつけたいのかもしれない。

なんだかんだで結婚は若いうちの方がいいと個人的にも思うし(離婚しないとして)。

 

最近25前後までに結婚した女性有名人は

意外に少なかった。AKB系列でもっといるかもしれない。

 

おめでとうございます。

 

 

 

ところで最長今年度いっぱいの予定だった、ペイペイの20%ポイントバックキャンペーンが13日(木)終了した。

モニターを購入しようか考えていたところだったので、残念。

 

ただ100億円と言えどあっという間に終了するかもしれないとも思っていたので、悪い方向で当たってしまった。

  1. ファミマ、チェーン居酒屋など全国展開している店でも使えた。
  2. 何度でも利用できる
  3. 100円でも数十万円の買い物でも(ポイントバック上限はあるが)、金額にかかわらず利用可能。キャッシュレスを目指しているから当然だけど。

で、特に2の何度でもっていうのがあっという間に終了に至った理由のひとつかも。

この点では2001年にソフトバンクさんがモデム無料配布の大キャンペーンとは違う。

 

モデム配布の時は利用者はモデムを複数もらう人なんていないし、ソフバンからするとその後のネット通信利用料を見込め計画立てやすい。

今回のペイペイは利用者は同一人物が何度もポイントバックを受けることができて、しかもその後のサブスクリプション的な支払いもないから、使う人は何度でも使い、大きな買い物をする人も多かった。

 

それが日本全国で(一部情報では海外でも)行われていたのだから、間に終わるのは目に見えていたはずだけど、それを踏まえて上で今回のキャンペーンをやる価値があると見込んだんだろう。

短期間だったけど100億円っていうのは何と無くインパクトのある数字だし、宣伝効果もあっただろうし、何と言っても短期間である程度のペイペイユーザーを確保できただろうし、まさに時間を金で買ったというところ。

 

 

勝手な予想では、キャッシュレス業界でのトップを確実なものにすべく&せっかくダウンロードして貰ったアプリを削除されないためにも、これからも何かしらのキャンペンを実施して行くのではと。と思ったら、アカウント解除は現在のところできない仕様。

news.livedoor.com

 

忘れていた。キャンペーンが早く終わったもうひとつ大きな理由は転売屋の存在か。

まぁそれも込みで、それでもなおやる価値があると見込んだんだろう。

 

 

とりあえずキャッシュレスは世界的にも進む流れだろうし、この流れに乗るべきか考え中。

 

 

モニターは店員さんの対応がいいしヨドバシで買おうと思う。

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com