約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

iPadで描いた 織田信成さんの似顔絵と似顔絵動画。

パワハラ問題で大学を提訴した。

似顔絵 iPad

織田信成さん。

 

www.youtube.com

 

織田信成さん。似顔絵が結構難しかった。繰り返しだがほぼ毎日描くようにしないとすぐダメになる。

 

パワハラ問題。

少し前は日体大?や女子レスリングのパワハラが問題になっていた。

ハード過ぎず、かと言って同好会の延長のようなゆるい感じだと強くならないし塩梅が難しそう。

 

提訴された側の肩を持つわけではないが、

  1. パワハラを厳しくし過ぎると、学校教育のように教える側が萎縮してしまい長い目で見たらいい選手が育たないシステムになってそうなのが怖い。個として教えるのではなく、錦織選手やサニブラウン選手が学んだ、学んでいるアメリカのテニス、陸上などの教育?施設のように総合的なシステムが必要かも。
  2. パワハラした側は逆に生徒、学生、選手時代は当たり前のこととしてパワハラを受けていただろうから、指導者となった時にそれはNGというのもかわいそうな気がするので、その辺の気持ちの切り替え?をスムーズに養成する指導者の指導をがっつりしないといけないかも。

 

この10~15年位、テクノロジーも驚異的に進んだし、働く(セクハラ、パワハラ、働き方)とかそう言った環境面でも大きく変わってきた&未だその変化の過渡期だ。

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com