約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

iPadproで描いた 小芝風花さんと誤認していたこの方の似顔絵(と似顔絵動画)。

若手女優の小芝風花さんと同一人物だと思っていた。

似顔絵 iPadPro

小池美由さん。

www.youtube.com

 

数年前にテレビ東京のバラエティ番組ゴッドタンにご出演されているのを観た。

そのあと、求人転職のテレビCMにご出演されたり、他バラエティ番組にもご出演されたり活躍の場を広げていらっしゃる。黒沢かずこさんとの掛け合いも面白いし相性も良さそう。

 

で、ちょうどそのタイミングで小芝風花さんを見かけ、小池さんだと思い込んでいた。

別人でした。似てないか。

 

 

以下、小池さん、小柴さんともに全く関係のない話。

 

度々触れている、スポーツが活況なことについて。

W杯ラグビーが終わっても

  • 世界卓球
  • プレミア12(世界野球?野球の国際大会)
  • 世界パラ陸上
  • フィギア
  • NBA
  • サッカーW杯アジア予選

 

など盛りだくさんで飽きることはない。

テレビで世界卓球などを見るには都市圏、大都市圏のみの放送だろうから、その点で今も大都市圏。

もしかして2020年のオリンピックもテレビで視聴するには都市圏、大都市圏が有利なのか。いろんな面で大都市圏、東京圏が圧倒的に有利なのは以前からの話だから、それはそれとして。

 

心配なのは、これだけ多くのスポーツが盛り上がるとその反動が怖い。

ラグビー世界陸上に熱中していたわけでもないのに、なんかすでに疲れている気がする。

エンタメのバブル?30年前のバブル時代もこんな感じだったのか?もっとすごかったのか?

 

もっと幅広い分野で楽しまないとバランスが悪いな。エンタメバブルだったとしてそれを緩やかに崩壊させるためにも。

  • 仕事
  • ニュース
  • 経済
  • 映画
  • 散歩
  • ショッピング
  • 昼寝
  • 読書

とか。

緩急のある生活を送らないとな。

 

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com