約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

iPadで描いた休日課長さんの似顔絵。と動画。

イラスト iPad

日課長さん。

www.youtube.com

日課長さんの似顔絵。 

 ゲスの極み乙女ベーシスト。

 

高校時代に18回告白しフラれ、以後連絡せずにいたら付き合えることになったエピソードを告白。

美談っぽいが、実際には訴えられることもあるだろうから、その塩梅が難しい。

 

 

コロナ大混乱から6ヶ月

コロナで本格的に大混乱し始めたのが3月頃。それから約半年経過。

コロナを振り返ってみる。

 

2019年末から報道されはじめ、日本では1月下旬?、2月?にクルーズ船で感染者がいることがわかった。

その後は言わずもがな。

 

ネガティブな報道が多いが、個々人では

  • 失業や年収大幅減などもなく、給付金を手にできた。
  • リモートワークにより、通勤地獄から(完全にではなくとも)解放された。

など、メリットの方が大きかった人も少なくない。

 

 

とはいえ、

  • バイトなしでは絶対に生活できない大学生、専門学生なんかは、色々判断を迫られ大変だろうと思った(そもそもこんなに大学生はいらないなどの話は一旦置いておいて)。
  • 飲食店など個人店舗で、さらに親など後ろ盾のない人はやばいどころじゃない。しかも昨年末等に開店・開業しすでに閉店して、ただ開業資金をドブに捨てただけだったとか多くいそう。

 

なんとなくさらに格差が広まった気がした。まだ強い実感はないけど。

 

 

トランプさんが感染したのは意外だった。

 

いろんな人に聞いたところ、

「今は”Goto”で後押ししているが、観光、イベント業が補助金?なしで以前のように戻るには、あと1、2年はかかるんじゃないの?”

という人がほとんど。

個人的にはもっと早いかなと思っていたので、自分が楽観すぎ&世間相場?との認識にギャップがあるのが分かったことが収穫。

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com