約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

iPadで描いたマッチさんの似顔絵。と動画。

portrait似顔絵

近藤真彦さん。

 

www.youtube.com

近藤真彦さんの似顔絵。

25歳年下の女性との不倫で活動自粛するらしい。25歳下って。。。元アイドルでなんだかんだいうて顔立ちはいい方だろうし(ハゲてもないし)、金もあるだろうし、モテる人はそういうことか。。。?

 

似顔絵は川崎麻世さんっぽくなったので失敗(川崎さん自体が個人的にイヤってことではない。吉田敬さんに似てることもあるし)。

近藤さんはもっと丸顔。

 

この数年、smaptokio山口さん、山P、元少年隊メンバーの独立?などジャニーズ事務所に関するネガテイブめな報道が多い気がする。

  • 逆にジャニー喜多川さんがご健在の頃の統制がすごかった、見事だったのかもしれない(現副社長の滝沢秀明さんらは大変そう)。
  • 女優事務所やお笑い事務所でも騒動が多い印象なので、タレント活動自体に変化が起きている最中なのかも。

 

近藤真彦さんの画像検索したら、なぜかブラマヨ小杉竜一さんの画像が出てきた。昼のテレビにレギュラー出演中で近藤さんに対してのコメントが検索にかかったっぽい。

ただこの表情は無条件に笑ってしまう。ずるい。

article.auone.jp

 

 

コロナに関して

死亡率?も風邪よりちょっとひどい程度のもので大騒ぎするのがおかしい&インフルエンザでは大騒ぎしてない、という説があるが、この流れでふと海外(欧米)が気になった。

  • 欧米でも感染率、死亡率が風邪程度?、インフルエンザ未満くらい。
  • それなのに再ロックダウンしている。

なら、コロナ騒動、ロックダウンに対して現地の人は、日本と同じように大騒ぎするなと思っている人がそこそこ多いのか知りたい。

重症化しなくとも味覚障害、脱毛などの後遺症問題もあるという報道が気になる。

 

 

ただ、もうコロナ対策が世界標準となってるっぽいので、もし人種、エリア問わず死亡率が風邪程度、インフル未満だとしても、どの国も重大なウィルスとして対応せざるをえない流れか。

政府的にも、

  • 成るようになる。なんだかんだ言って、今のままなんとか乗り越えられるんじゃない?という明るい見通し。

ではなく、

  • (世界の流れに逆行することはできないし、国内もコロナは相当やばいウィルスという雰囲気になってるし、でももう補助金を出す余裕ないし、かといって感染拡大しているし、)もう、なるようにしかならん。お手上げ。

か。後者なら気持ちはわかる。

 

 

ちなみに1918年のスペイン風邪が流行った。

当時はウィルスをみる顕微鏡自体がまだなかった。何か未知の怖い伝染病が広まっているという感じ。

ワクチン等もないので、スペイン風邪は押さえ込んだというより、広まりきったことで自然鎮火したものと考えられている。

 

日本で行われた対策は今と変わらず、

  • マスク着用
  • 密回避

をしたが、当時の日本人口5,600万人(統治していた国、地域をのぞく)で45万人死亡。

 

news.yahoo.co.jp

 

 

GOTOに関して

一時中止案が出てきた。

そもそも旅行・宿泊・観光業にだけ給付金はずるい、という声もある。

そもそもコロナにビビりすぎ、という声も(死亡率は低下しているにもかかわらず)。

ただ幸いといえば、給付金、補助金をばらまいて、地方、国の財政もますますやばい状態になっている中、まだ11月末だが今年は大きな自然災害がなかったのが救い。

ボランテイアも期待できない今、洪水、台風、震災などがあったらその地域は壊滅的すぎる。しかもそれが複数箇所で起こったら。。。

 

トルコに関して

・飛行機事故(2月)

・10月中旬〜下旬にトルコリラが暴落。と思ったら持ち直した。

地震

よくないことは続くのか?

 

日本も今こんな状況で大きな地震が来たら相当やばいので、何か対策をしておかないと、と感じた。

支援もしようかなと。

donation.yahoo.co.jp

 

 

www.byodopic.com