約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

iPadで描いた藤田ニコルさんの似顔絵。と動画。

 

ipad 似顔絵

藤田ニコルさん

www.youtube.com

 

藤田ニコルさんの似顔絵の前に、中国のコロナ戦略について。

 

少し前に中国人が偽CPR検査キッドをタイで販売し捕まったらしい。

finders.me

 

  1. マスク等の相場が爆上げしているところで高値販売
  2. しかも密輸
  3. 検査キッドは全てが陰性判定となる不良品

 

中国からウィルス拡散→世界に拡散した頃に偽物を世界で販売→陰性判定と出るため安心しているとその間に更にウィルス拡散→さらにマスク需要が高まり中国ニンマリ。

という戦略?そこまでは考えていないか。

 

呆れるというか、すごいというか。すごい。

 

  • 密輸&不良品は問題外だが、そのくらいの中国人の商魂
  • 韓国料理店でもマスク販売しているところがあったらしいが、業種を問わず、その時売れるものを大量入荷して販売する韓国人商魂。いかに入荷したのかは分からないが。

は見習いたい。特に2つ目の

  • 本業ではないが、とりあえず今売れるならすぐやるスピード感。
  • それでも売れなかったら、という迷いはおいておく。

という、ある意味視野を狭く、時によっては目の前のみを見て動く感じ。

 

  

それと、先日薬局で紙製マスクが入荷されていた。

その時はまだ他の薬局では販売再開されていなかったので奇跡的な光景。

30枚入りで¥2,980-。

滅多にマスクを購入しないので相場が分からなかったが、価格爆上げの中でも高値だったらしい。

最近はダイソーなどでも販売再開しはじてめいるらしいし買わなくてわなくてよかった。 

 

 

で、

 

 

藤田ニコルさんの似顔絵。

以前に令和ギャルトップ3のうちの、2人を描いていたので、最後はこの人。

bdpictures.hatenablog.com

 

bdpictures.hatenablog.com

 

藤田ニコルさんは草彅さんと、みちょぱ さんはクロちゃんさんと。

ゆきぽよさんは不明。

 

未だ変わらないお笑いブーム、芸人人気はすごい。 

 

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com