約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

iPadで描いた 原口元気さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 原口元気さんの似顔絵動画。

youtu.be

 

以前(2017年2月)にも描いていた。

bdpictures.hatenablog.com

 

W杯も終了し、ひと段落ついているところ。

日本リーム全体の個人的な感想としては

  • 選手選考では色々言われたが、ハリル監督では選出されなかったであろう、柴崎選手、乾選手をはじめ、微妙だった香川選手も選出してくれ&大活躍くれてよかった。
  • ポーランド戦の戦い方で賛否があったが、それを全て帳消しにするくらいのベルギー戦がよかった。

 

原口選手。

アジア予選前は

  • ドリブルが持ち味だが、流れを無視してつっかけて自爆

っていうタイプかと思っていた。

アジア予選から、攻撃にはもちろんかなり献身的な守備でチームを支えていて好きな選手に変わった。口数少ないところなんかもいい。

ベルギー戦では、それまでの献身的なプレーだけに終わらず点を決めてくれてよかった。

あのシュート、

  • 角度的には結構微妙。枠を外す、キーパーに弾かれる可能性の方が高かったが冷静にコースを見極めたいいシュートだった。
  • シュートの前に一瞬フェイントを入れた(意図して入れたというより、一瞬パスを選択しようとした結果、フェイントになったっぽい)のがよかった。
  • シュートの振りが0.5テンポほど早く、相手DFもシュートコースに足を入れられなかった。

という、結構難しいものだったと思う。

 

現在27歳。次のW杯は31歳。

年齢的には問題ないだろうが、カタール開催ということで、体力的に厳しそう。

選手としてピークの頃でも、どの選手でも無理だろう。

日本が出られるかどうかは来年以降のアジア予選次第だが、カタールW杯開催時には、その辺も考えた大会運営にしてほしい。

 

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com