約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

iPadで描いたみちょぱさんの似顔絵。と動画。

 

iPad イラスト

みちょぱさん。

www.youtube.com

なんとなく描いた。

 

みちょぱさん、ゆきぽよさん、藤田ニコルさん。

安室奈美恵さん、ガングロブームから20年。この流れを維持しているのはなかなかすごい。

 

元彼が院or刑務所出身で、その男性遍歴キャラが定着し始めている。

顔立ちは綺麗だし、ノリが良さそうなのもバラエティむき出し、トークのリアクションもいいし、そんなキャラで押さなくてもいいのに、と思うけど、なかなかそういうわけにもいかないのが芸能界か。

 

 

関係ないが、ギャル感の強いみちょぱさん、ゆきぽよさんをみていると、藤田さんが清楚に見えてくる。対比効果はすごい。

 

 

 

関係ないが、先週、コロナウィルスも関係しての旅館の倒産が出てしまった。

もともと旅館経営が厳しかったようだが、インバウンドに全フリし持ち直しつつあったところで、コロナウィルス。

経営基盤、規模が弱いところは厳しい。

 

以前に書いた投稿

bdpictures.hatenablog.com

で、ギリシャ、イタリアあたりの例からも観光産業、インバウンドに振りすぎるのは怖いと書いていたけど、現実になった。

 

再び日本経済の長期にわたる大不況&大打撃の入り口かにいるのかもしれないが、逆に今気づけたことをよしとして、インバウンド頼みから別の産業で稼ぐ方向にも力を入れていかないと。国民も納得してくれるはず?

ただ、勝てそうな産業が思いつかない。

そういう観点で教育は大切だとふと思った。

 

 

ちなみに、インバウンドで潤ったのは、都市部の宿泊施設、建設業、サービス観光、飲食小売業で、地方ではごく一部の地域だけ。。。

 

 

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com