約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

iPadproで描いた 蛍原徹さんの似顔絵。

iPadProで描いた 蛍原徹さんの似顔絵。

似顔絵 iPadPro

蛍原徹さん

 

闇営業問題で急遽編集し直しとなった6月27日のアメトーク

この先宮迫さんのアメトークへの出演はないそうで、しばらくは蛍トーク状態だそう。

で、ざざっと描いた蛍原さん。ザザッとなので完成度低め。

 

アメトークをこの数年はあまり見てなかったが、宮迫さんご出演のシーンがどうなるのか気になったので見た。

同じように考えていた人が多かったようで、前週から比べ視聴率は0.8ポイントUPの8.4%だったそう。

www.nikkansports.com

 

それにしても編集さんが大変だったことが見て取れる放送だった。

全カットや一部映像、画像を差し替えるとかで済むなら作業量的に大きくはないが、

  • シーンによって蛍原さん部分だけど残し二分割させ集まった芸人さんに割り当て、トークの流れによってまた切り替えて、、、、

という作業を永遠と続けなければいけない、しかもタイムリミットは本当にすぐそこに迫っているとなる状況と発狂しそう。

 

宮迫さんのピンチヒッターは誰になるのか?

  • ロンブーの淳さん
  • フットボールの後藤さん
  • フジワラの藤本さん
  • 大穴?でクリームシチューの上田さん

 

6月29日のニュースキャスターで北野たけしさんが、「事務所なり仲介者なり、きちんと最低生活できる程度を保証すべきだと思う」とおっしゃっていた。

知名度がそこそこあるのに生活レベルは低い(超極貧ではないけど、結婚は絶対ムリなレベル)、しかも安定もないだとこの先業界として先細りしていきそうな感じ。

宮迫さんレベルだとまた話は違ってくるかもだが。

 

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com