約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

iPadproで描いた 北野武さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadproで描いた 北野武さんの似顔絵と似顔絵動画。

iPadPro 似顔絵

北野武さん

youtu.be

 

似顔絵モデルとなる定番のお一人。少し前に描いた、やや古いタッチ。

離婚報道から今度は週刊誌を告訴。

news.livedoor.com

改めて北野さんの経歴?をみると、東京生まれで時代の波にも乗ったとはいえやっぱり凄いな。

20代〜30代:お笑いで天下をとる。

39歳:講談社フライデー編集部襲撃。

47歳:バイク事故

50歳:金獅子賞

 

現在72歳。ずっとテレビ、映画で活躍し続けている。精神的にも体力的にもタフだと思う。この世代の人はそうなのかも。

北野さんを持ち上げるわけではないが、後輩というか、故逸見さんやTBS安住さん、TOKIOの国分さんたちを育てるような感じなのは好印象。映画で無名の新人(と言っても中年の)を発掘していっているのもいい。

 

 

個人的には北野さんのモノマネを暴走する松村邦洋を見て、しょうがねぇなぁ的な表情をしながら笑っている姿が好きだ。

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com