約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

iPadで描いた 三浦大知さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 三浦大知さんの似顔絵動画。

youtu.be

 

似顔絵 iPadPro

三浦大知さん

この方を知った時、アイドルグループの一人がダンスで極めたのかと思っていたが、そうではないらしい。

現在30歳。

 

ダンスなどの世界大会で優勝とかは以前もあったはずだけどそのまま有名人?にならずにいる人も多くいる。というかそっちが大半。この人は何きっかけで芸能界に入ったのか、きっかけを知りたい。

 

 

ごくたまにテレビで見かけるが、それがアーティストとしてはちょうどいい露出な気がする。

  • 番組出演は打ち合わせ等を含めると結構時間が取られるはず
  • まだまだダンスの腕を磨きたいはず
  • 露出しすぎると飽きられる

よくは知らないが、戦略を練られているなぁという感じがする。 

 

 

ところで前回投稿でpaypayについて書いたが、それについて少し追記。

bdpictures.hatenablog.com

 

高速ブロードバンドが普及し出したの2000年頃で、その4年後くらいにはごく普通のものになっていた(スマホはなかったが、職場はもちろん家庭でもPCに高速通信が繋がっているのが普通)。

 

スマホが普及し始めたのが2010年頃(普及率10%)。

  • タッチパネルは使いづらそう
  • バッテリーがすぐなくなる
  • 落としたらすぐ壊れそう
  • 料金が高い

など言われていたが、世界的な潮流には逆らえず2013年には70%を超えていた。

総務省|平成29年版 情報通信白書|情報通信機器の普及状況

 

スマホ普及黎明期には日本メーカーも頑張っていたが、いまはAndroid端末では世界的に見ると中韓製がメジャー。

 

どうして中韓製が席巻していったかは触れないが、QRコード決済もうかうかしているうちに同じ道を辿らないようにしてほしい。せっかくデンソーさんが開発したQRコードなんだから。

 

そういえば薄型テレビなんかもスマホと同じ道をたどっているな。。。

 

その辺はまた今度。

 

 

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com