約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

iPadproで描いた NHK鈴木奈穂子さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadproで描いた NHK鈴木奈穂子さんの似顔絵動画。

youtu.be

 

似顔絵 iPad Pro

鈴木奈穂子アナウンサー

 

2019年3月一杯で19:00〜のNHKニュースを産休のため降板した。

news.nifty.com

 

実は37歳。33くらいかと思っていた。ご主人は同じくテレビ局(TBS)勤務の方。

19時のニュースはほとんど見たことがないが、ごくたまに見かけるとバラエティ色がないアナウンサーという印象。

 

ここ数年30代後半での初参も珍しくなくなってきている。

体力的にも昔より上がっているのか?

少し前に同じくNHKの方が産休・育休を7年間繰り返した挙句、辞めちゃったのが話題になっていたが、法的には問題ないし、この制度自体を見直した方がいいかも。もしくは働き方、もっといえば税、社会保障、生き方とかの意識自体を見直したほうがいいのかもしれない。

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com