約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

iPadproで描いた テレビ朝日竹内由恵アナウンサーの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadproで描いた 竹内由恵アナウンサーの似顔絵動画。

youtu.be

 

 

似顔絵 iPadPro

竹内由恵さん

ずっと男性の似顔絵ばかりだったので描いた。

 

女性の中でも竹内アナを描いた理由は

・少し前に広島に移籍した長野選手の奥さん(テレ朝下平アナ)を描こうと思った。

→画像検索したら、名前なしで”下平さん”とわかる画像がなかった。

→ということで同じテレ朝の竹内アナ。

 

 

竹内アナと関係ないが、 とにかく時間が足りない、足りないと思ってずっと休みなくやってきたが、ゴールではないがちょっと先が見えた瞬間に、一瞬気持ちが切れてしまっていた。

  • 気持ちを切らさない
  • 遅くないスピードで数年、数十年と継続して進み続けていく

ために必要ないくつかのことを学んだ気がする。が、忘れそう。

忘れないようにpcではなく、紙とペン(紙の方が体・頭に入りやすい)を持って整理してせっかくの経験を無駄にしないようにしないと。

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com