
約45秒の絵を毎日更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

iPadで描いた 阿川佐和子さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

エッセイスト 阿川佐和子さんの似顔絵動画。

 

youtu.be

 

先日一般の方とご結婚していたことを発表した阿川さん。

有名な作家阿川弘之さんがお父様。

 

現在63歳での初婚とは、なぜかこの人らしいと思ってしまった。

(ニュースキャスターをやっていた時期もあったらしい。あのキャラクターからは少し想像がつかない。)

 

檀ふみさんはどんなコメントするんだろう?

たけしさんはどんなコメントするんだろう?

 

 

ちなみに阿川さん慶應文学部卒。

少し前に書いた、竹内まりやさんも慶應文学部(中退)。

 

www.youtube.com

www.byodopic.com

 

iPadで描いた 南部虎弾さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

電撃ネットワークの南部虎弾さんの似顔絵動画。

youtu.be

 

糖尿病、合併症で腎臓機能低下、心臓疾患などで緊急手術だったらしいが、無事成功し経過も良好とのこと。

 

超過激なパフォーマンスはおもわず目を背けたくなるがそれが人気の秘密かも。

 

以前はダチョウ倶楽部に所属されていたはず(4人で活動していた時期があったはず)。

 

 

芸だけではなくそろそろ健康面にも気を使ってほしい。

 

www.youtube.com

www.byodopic.com

 

iPadで描いた 竹内まりやさんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

シンガーソングライター 竹内まりやさんの似顔絵動画。

 

youtu.be

 

ご実家の旅館が廃業の危機ということで、オーナーになるとの報道。

この旅館、タレント?の沢田研二さんのご結婚披露宴でも使われ、由緒正しい旅館。

バブル時代までは景気がよかったみたいだけど、バブル崩壊後は厳しいか。

 

最近は外国人客宿泊も期待したいところだけど、そんな高級旅館に泊まる人は多くはない気がするし。

 

うまく再建できることを願う。

 

 

ちなみに竹内さん、昔からその声が魅力的で好きだったけど、名前を”竹内まりあ”と間違って覚えていた。旦那さんが山下達郎さん。これも間違えていた。山下達郎さんと結婚したのは南沙織さん?かと思っていた。

 

正しくは

山下まりやさん

南沙織さんおご主人さんは篠山紀信さん。

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com

 

iPadで描いた 長澤まさみさんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

女優 長澤まさみさんの似顔絵動画。

 

youtu.be

 

ここのところ若手女優の似顔絵を描いていなかったので描いてみた。

やはり美人は難しかった。

 

女優として骨太(骨格とかではなく)で本格派?、女優業にかけているという勝手な印象があるので好きな女優さん。

 

最近の虫コナーズのCMも印象的だけど、同CMでは画面の傍に少しだけ登場する柴犬に目がいってしまう。

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com

 

 

 

iPadで描いた 石原良純さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

石原良純さんの似顔絵動画。

 

youtu.be

 

俳優であり、コメンテーターであり、気象予報士

家柄が、

父:前衆議院議員、都知事、芥川賞受賞(大学生時代)

兄:自民党元幹事長

弟:衆議院議員

叔父:昭和の大スター石原裕次郎

と、すごいの一言。

 

石原良純さんの情報を調べるついでに慎太郎さんのを調べてみたら、慎太郎さんの方がすごかった。

一橋大学時代(大学に入ることが少なかった時代に、一橋と言うのがすごい。)に芥川賞を受賞し、映画では弟(良純さんの叔父)裕次郎さんを主役としてデビューさせ、のちの大スターとなるきっかけを作っている。

その後、国の政治(閣僚にも入っていたはず)、都知事としても活動(内容は賛否があるので触れない)。

 

政治から離れて5年くらいか?めっきり歳をとった印象。

やはり歳を取ってらなおさら本気何かを活動していないと、これだけバイタリティのある人でも一気に老け込むのかなと。

 

良純さん。

最近茶髪にして、兄の伸晃さんにすごい似ていたので描いてみた(以前は体格、骨格がぜんぜん違うという印象だったので、驚いた)。

顔つきも父慎太郎さんに似てきた印象。

 

そういえば、大学に入るときだか、俳優になるときだか、叔父の裕次郎さんからお祝いとして当時人気のあった車フェアレディZをプレゼントされたというのを思い出した。

お祝いに車をポーンとあげるってすごい!と思ったけど、マンションをポーンと買ってもらったという話もまま耳にするし、そうでもないか、、、いや車だってすごい。

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com

iPadで描いた 桐生祥秀さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

100M陸上日本歴代2位の記録を持つ桐生祥秀さんの似顔絵動画。

 

youtu.be

 

調子のいい時は向かい風と、なかなか運には恵まれていないけど、競技人生の中で1度くらいは(ネガティブだけどそんなもんだ)いい環境の時が来るので、それまでに今以上に力を蓄えてほしい。

 

ちなみに今の日本記録は1998年アジア大会伊東浩司さんが樹立した10秒00。

非アフリカ系選手として当時10秒00を記録したのはポーランドの選手と、伊東さんのみ。もちろん10秒を切る非アフリカ系選手はいない。

これを考えると&当時は陸上トラックが今よりも記録が出にくい床素材&シューズやトレーニング方法など今よりは稚拙なので、相当凄かったんだなと。

 

白人選手の筋肉、骨格もありえないくらいにすごいが、アフリカ系選手はそもそもの規格が違うな。

NBA、NHLなんかを見ても、身長2m位でボディビルダーのような体型で走って跳んで。

  

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com

iPadで5月15日〜19日に描いた似顔絵のまとめ。

今週月曜から金曜までに描いた似顔絵をまとめて似顔絵動画編集。

 

youtu.be

 

 

タイミングを合わせるのも大変だし、そもそもそれぞれの素材を用意するのも大変だった。

この編集作業、慣れるまで時間がかかりそうだ。

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com