約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

iPadproで描いた 福士加代子さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadproで描いた 福士加代子さんの似顔絵動画。

iPadpr 似顔絵

福士加代子さん

youtu.be

 

今日の名古屋ウェメンズマラソンで日本人2位、全体8位となった福士加代子さん。

1月の大阪国際女子マラソンでは転倒し途中危険となったが、その雪辱を晴らし、9月の東京オリンピック代表選考会への出場権を獲得した。

現在36歳。

 

長くにわたってトップレベルを維持しているのはすごい。

身体能力もすごいが、ハードな練習を続けられるのもすごい。

 

 

ところでこの似顔絵はかなり久々に描いた。

忙しく似顔絵を描く時間をなかなか割けないどころか、

「描かなきゃいけないのかぁ、、、」

とさえ思っていた。書かなきゃいけない縛りはないけど。

 

久々に描いたら案の定下手になっていたが、下手さ加減は思っていたよりもマシだったので、一安心。

描いているときは嫌々書いているという感じではなかったので、それもよかった。

 

 

とはいえ、動画にまでしなくてもいいから、1枚/1日くらいは毎日書かないと、だめだと思った。

 

 

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com