約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

iPadProで描いた マイケル・チャンさんのの似顔絵。動画なし。

ウィンブルドン男子ジュニアで望月慎太郎選手が優勝したので、関連してマイケル・チャンさんを描いてみた。動画なし。

似顔絵 iPadPro

マイケルチャンさん

 

このお写真

middle-edge.jp

 

を元にタッチを変えて描いてみたら修造さんみたいになってしまった。確かに髪型は似ているけどスランプ気味かもしれない。

 

望月選手。日本人初のウィンブルドン男子ジュニア優勝で沸いている。現在世界ランク7位の錦織選手でさえなし得なかった快挙。

本人たちもすごいが、アメリカでテニス留学したのが大きそう。大坂なおみ選手も同じアカデミー出身のはず。

 

で、マイケルチャンさん。

当時17歳で全仏オープン優勝。ジュニア大会でなく本大会?の方で。

ご両親とも台湾の方で台湾系アメリカ人。

マイケルさんが優勝した時は、台湾はめちゃくちゃ盛り上がっただろう。

 

大坂なおみ選手のコーチの件もあるが、やはり優勝や活躍してトップレベルになるにはそれなりの環境が必要ということを示された感じ。

逆に言えば相応の環境を揃えればトップレベルにいける可能性がグッと高まるということか。もちろんスカウト等でその環境にいけるだけの力を示さないとだけど。

 

 

とりあえず望月選手は焦らず迷わずじっくり成長していって欲しい。

 

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com