約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

iPadproで描いた 一般の方の似顔絵 Part2。

恒例となった、お盆に地元帰省時にiPadProでボランティアで描いた似顔絵。2回に分けてUPの1回目。

似顔絵 iPadPro

iPadProで描いた一般の方の似顔絵

似顔絵 iPadPro

iPadProで描いた一般の方の似顔絵

似顔絵 iPadPro

iPadProで描いた一般の方の似顔絵

これを始めたのは6年くらい前。

始めた頃小学生だった子供が来年は高校進学とか。既に高校卒業した子供もいそう(子供優先で描いたので高校以上の子の行く末は不明)。

 

良かった点

  • お子さん、親御さんともに満足してもらえた。
  • 6〜7年目でもう飽きられているかと思ったがそうでもなかった。
  • 以前に描いた絵も自宅、自分の部屋に飾ってもらえている。
  • 使っているアプリのPC版を使っているお子さんが興味津々な顔が面白かった。

 

悪かった点

  • 機材の重さでバッグが壊れてしまった。(電車での帰省だったので)

 

いつか叶えたいこと

  • できることなら車を保有してそこに機材を乗せて移動(帰省)できればいいのにと思う。
  • もう一捻りしたもので盛り上げたい

 

 

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com