約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

iPadproで描いた 篠原涼子さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで、とピンクか緑か論争。

特に何かあったわけではないけど描いた。動画も。

iPadPro 似顔絵

篠原涼子さん

 

youtu.be

ネットで名前検索してもTwitterInstagramが出てこない。

芸能人全員が全員オフィシャルアカウントを持っているわけではないか。新人タレントでもないし。

 

篠原涼子さん。8月13日で46歳。2005前に32歳の時に市村正親さんとご結婚。

年の差24!

この数年は年の差婚が話題になるがその先駆け?

ちなみに年の差婚で衝撃だった加藤茶さんは、2011年68歳の時に23歳の方とご結婚。

45歳差!

 

 

年の差婚だけあってすぐ離婚しそうとも言われたりするが、お二組ともすぐに離婚ってことがないのがなにより。

 

 

篠原涼子さん。

ドラマはもちろんテレビCMなどで見ても綺麗で明るくて、少し天然なところが見え隠れしてモテそう。

絶世の美形というわけではなく少しだけ癖のある顔立ちもいい。

 

最近ドラマにご出演されていないようだが、また女優業で魅せて欲しい。

 

 

それと関係のない話題。

 

 

このスニーカーの配色について8割の方が

布:グレー、紐:緑

だが2割の方が

布:ピンク、紐:白

に見えるらしい。

この情報自体古いが、フジテレビワイドなショーで取り上げていたので。

どちらに見えるかなどに関して年齢&性別関係ないらしい。

 

正解は

布:ピンク、紐:白

 

なぜ布:グレー、紐:緑に見える人がいるのかというと、京都大学蘆田教授曰く、

写真撮影時の光がやや緑がかっており、スニーカーにそれが反映されてしまった。

人間にはそれを無意識のうちに補正する力があり、補正できた人が正解の布:ピンク、紐:白で見えて、うまく補正できなかった人が布:グレー、紐:緑で見えるらしい。

 

トリックアートに使えそう。

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com