約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

iPadで描いた 石川直宏選手の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

FC東京石川直宏選手の似顔絵動画。

 

youtu.be

 

先日今季限りでの現役引退を発表。36歳。

スピードが魅力の選手でアンダー19、20、23、フル代表にも選出されていた。

 

スピードを武器とする分、歳をとる?と厳しくなるのかもと勝手に推測。

スピードがある分、急なストップ、ターンなどは足首への負担が多くなるし、怪我をすると治りも遅くなる。

そもそも年を経るごとにスピードも維持&向上は難しくなるだろうし。

 

 

日本代表は世界で戦うとどうしても苦戦を強いられるケースが多いが、それでも代表選手(サッカーに限らず)は一般人とは体が違うな。

専門の人管理下でトレーニングを積んでいるわけだから一般人と比べること自体がナンセンスと言われそうだが、そもそもの体力や運動能力が別なんだと、生でプレーを見たりたまたま同じ場でプレー?すると感じる。

 

とりあえずは、これまでそのスピード&テクニックで魅了して楽しませてくれてありがとう&第二の人生も頑張ってほしい。

 

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com