約45秒の絵を毎日更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

iPadで描いた 石原良純さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

石原良純さんの似顔絵動画。

 

youtu.be

 

俳優であり、コメンテーターであり、気象予報士

家柄が、

父:前衆議院議員、都知事、芥川賞受賞(大学生時代)

兄:自民党元幹事長

弟:衆議院議員

叔父:昭和の大スター石原裕次郎

と、すごいの一言。

 

石原良純さんの情報を調べるついでに慎太郎さんのを調べてみたら、慎太郎さんの方がすごかった。

一橋大学時代(大学に入ることが少なかった時代に、一橋と言うのがすごい。)に芥川賞を受賞し、映画では弟(良純さんの叔父)裕次郎さんを主役としてデビューさせ、のちの大スターとなるきっかけを作っている。

その後、国の政治(閣僚にも入っていたはず)、都知事としても活動(内容は賛否があるので触れない)。

 

政治から離れて5年くらいか?めっきり歳をとった印象。

やはり歳を取ってらなおさら本気何かを活動していないと、これだけバイタリティのある人でも一気に老け込むのかなと。

 

良純さん。

最近茶髪にして、兄の伸晃さんにすごい似ていたので描いてみた(以前は体格、骨格がぜんぜん違うという印象だったので、驚いた)。

顔つきも父慎太郎さんに似てきた印象。

 

そういえば、大学に入るときだか、俳優になるときだか、叔父の裕次郎さんからお祝いとして当時人気のあった車フェアレディZをプレゼントされたというのを思い出した。

お祝いに車をポーンとあげるってすごい!と思ったけど、マンションをポーンと買ってもらったという話もまま耳にするし、そうでもないか、、、いや車だってすごい。

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com