約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

iPadで描いた200m平泳ぎ世界記録樹立 渡辺一平選手の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

1月29日に200m平泳ぎで世界新記録を樹立した 渡辺一平選手の似顔絵動画。

 


iPad Proでコーヒー0.6杯の時間で描いた 渡辺一平選手。

 

まだ19歳。3年後の東京オリンピックでも22(開催時は23?)歳。

水泳は体格がものを言う(と言っても渡辺選手も193cmとかなり大きいけど)スポーツだと思っていたけど、この数年はすごい。

印象的だったのがアテネオリンピック女子800m自由形で金メダルを獲った柴田亜衣さん。

自由形とか、バタフライなんかは外国勢と比べ特に体格に差があるのに、凄すぎると衝撃を受けた記憶。

 

池江選手といい、2020年が楽しみ。

だけど、一番大切なのは周りが盛り上がるよりも選手自身がその時、その舞台で最高のものを出せる身体、メンタルでいることなので、騒ぎすぎないように心がけたい。

 

日本新を出してもメダルに届かなかったら残念、的な雰囲気で伝えるところもあるけど、そもそも日本新を出すこと自体が相当すごいことなので。

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com